044517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MARIEさんのへっぽこスタジオ

MARIEさんのへっぽこスタジオ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

BALA薔薇VARA nice害さん
kansei-memo感性を温… せいわ清和さん
Takayuki Nakamura D… TakayukiNaさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
Aug 5, 2005
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:時事ねた
最近こんな話題ばっかりで恐縮ですが。
すごいものを見つけてしまったので貼り。
中国の7色に輝く河川と食品

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今年に入った辺りから極力中国産は買わないようにしていたのですが、
それは韓国産の食品は危険というのを散々見たからなんですよね。
中国では農薬を洗うために野菜も洗える洗濯機でないと売れないという記事を見た覚えもありましたが。(ソース無いです、すみません)
ついでに日本の農家に少しでも還元しようという意図もあります。
値段が比較的高いといってもせいぜい数百円ていどの話です。
いくらなんでもこれぐらいなら何とかなります。

で、このリンク先をみたら農薬どころの話じゃ無いでしょう、これ。
この川の色を見た後で中国産の食べ物を口に入れる勇気は無いです。

奇形の画像は見てませんが・・・ていうか怖くて見れないです。
勘弁して下さい。orz

そんな中でさらにこんなものが
豚連鎖球菌の感染拡大 中国、情報統制を強化
(共同通信)
 【北京5日共同】中国四川省で豚連鎖球菌の感染が拡大し、5日までに病死した豚を解体するなどした農民ら200人以上が感染、38人が死亡した。感染ルートは解明されておらず、北京市が発生地産の豚肉を急きょ回収処分するなど波紋が広がっている。
 世界保健機関(WHO)北京事務所は中国側に「協力の意向」を伝えたが、5日現在、回答はないという。専門家から「有史以来最悪」と指摘する声が上がる中、中国は地元メディアの独自報道を禁止するなど情報統制を強化している。
 2003年に大流行した新型肺炎(SARS)の際は、政府部門の情報隠しが感染拡大を招いた経緯がある。

Outbreak associated with Streptococcus suis in pigs in China
(WHO)

かなり待て。
つい最近、中国のビザ発給の範囲を中国全土に拡大するとか言ってたような・・・。
大丈夫なんですかねえ、ていうか、かーなーり洒落になっていないような気がするのは私だけでしょうか・・・・。

常々、北京オリンピックまでもつのかなあとか思ってましたが、こんな状態で選手を招待する気なんですかねえ。


いい加減音楽ツールネタも書かないと・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2005 12:14:40 AM
コメント(3) | コメントを書く
[時事ねた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X