614649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バレーボールチーム まりの会 <東京・北区>

運営委員会2016

日時:2016年7月9日(土)
場所:くいしんぼう王子店
出席者:15名(順不同・敬称略・ゲスト含む)
【男子】小形、雨宮、松本、山田、宮崎、橋本、椎木、山本、走川、KEN
【女子】吉良、幡山、日暮、土門、藍澤(記)

1. ボール1人1個管理への移行について
  ・現在保有している19個のうち、新たに購入した8個は以下のメンバーに割り振ることとする。
  【男子】松本、宮崎、山田、斉藤
  【女子】吉良、馬場、日暮、荒木
   ・残りの11個は、他の現役部員へ練習に来た際に適宜分配する。
   (ただし、救急箱係の雨宮、小笠原は除く)
  ・7/16の練習日から1人1個管理を開始とし、練習の都度順次配布する。
   配布終了まで暫くの期間は、3個入りボールケースでの管理も並行する。
   ・空の3個入りボールケースは、現在持っている人がそのまま保管して置く。
   (難しい場合は小形へ相談する)

   →上記事項の取りまとめは、ボール係橋本が行う。

2.リーグ戦への参加について
  ・リーグ戦のスケジューリング、体育館確保などの運営は、他の登録チームとの協議で行われている。
  →まりの会の参加可否は、他のチームへ影響を及ぼすものである事を認識して、臨むべきである。
  ・現在、まりの会での男子リーグ戦参加メンバーは8名程度であり、常にギリギリの状態でのエントリーとなっている。
  →まりの会がリーグ戦参加チームとして登録している以上は、各人の積極的な参加意識が望まれる。
   まずは、各回のリーグ戦エントリー決定のための参加可否の問いには、期日までの返答をきちんと行うこと。

3.部費の取り扱いについての確認
  ・部費は半年分前納制が原則。
  ・一旦納入した部費は如何なる場合であっても返金はしない。

  →上記事項を共通認識として確認。後半部の明文化に関しては、総会で検討する。

4.レク係のイベント実施について
  ・暑気払いなどの年間のイベントを検討し、開催日程、準備等の実施計画をレク係の竹中を中心に立案する。

5.ユニフォーム作成について
  ・男子新規入部した山本、走川のユニフォームを作成する。
  →紺、白、オレンジがあるが、費用の問題から紺、白の2種のみを作成する。
  【背番号】山本 5、走川 11
  ・男女共通のユニフォームを作成も今後検討。
  →【検討事項】
   ◎男子のオレンジが10枚以上で購入可能となるため、女子がそちらを購入するのはどうか?
    (利点:男子の新規作成2人もオレンジを作れる)
    ⇒この件は、女子キャプテン吉良を中心に女子メンバーでまずは検討する。
   ◎作成する場合に男女での背番号のダブリをどうするか?

以上


© Rakuten Group, Inc.