139102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月14日
XML
長女からの写メール、シャンプー実況後編で~す。
前編からご覧くださ~い。

件名:タン丸洗い特番
本文:※濡れ雑巾ではなくタンです
※濡れ雑巾ではなくタンです.jpg

ドライヤー前に、床でウネウネ。
モップのようだ、というメールもあったw
「せっかくシャンプーしたんだから、床掃除しないで!」と嘆く私。



件名:タン丸洗い特番
本文:縫いぐるみのような丸焼きタン
縫いぐるみのような丸焼きタン

さぁじゅパパに「手伝って」と言ったら、視線はテレビに釘付けで、こうなった。
手足を持つ手に力は入っていないんだけどね。
ちなみに、生足ですがパンツ姿ではなく、短いズボン履いてます。



件名:タン丸洗い特番
本文:ひえーッ!って顔だ
ひえーッ!って顔だ

ドライヤーが一番嫌いだね~。
さぁじゅパパ、髭は濃いし胸毛もあるのに、足はスベスベなんだよね~。
足首細っ! なんか羨ましいを通り越して悔しいw(話が逸れてる)



件名:タン丸洗い特番
本文:サージュは洗濯後のタンが大好き
サージュは洗濯後のタンが大好き

シャンプー終わって乾かす前からストーキング行為が始まっていたので、
乾かしている間はケージで待機させられていたサージュ。
サージュ、しつこいスケベオヤジ的表情になってますね~。うーむ・・・。
数時間はしつこく追い掛け回して、タンを怒らせてた。



件名:タン丸洗い特番
本文:これで特番はおしまい
ばいばい!
これで特番はおしまいばいばい!

サージュの首ツンツン攻撃を避けて、私の足元で丸まってるタン。
お疲れ様w
でも、きっと明日もサージュのクンクンヨダレ攻撃が待ってるよw
首筋がしっとりと濡れちゃうんだね(苦笑)
(サージュは別室でさぁじゅパパとネンネ。タンは私&子供たちと一緒に寝てます)


今回初めて使ったのは、天然由来成分だけでつくられたシャンプー&コンディショナー。
天然由来成分だけで作られた アルビオラ[アロマ・シャンプー]天然由来成分だけで作られた アルビオラ[コンディショナー]


シャンプーは2種類の香りが選べて、今回はリラックスアロマの香りをチョイス。
香りはきつくなく薄くなくって感じかな? 洗っている私も癒されるぅ~♪
イランイラン、ラベンダー、ティーツリー、ローズマリー、グレープフルーツの各オイルが入っています。
人の肌にも良さそうなエッセンシャルオイルだよね♪

タンも、「自然流」のシャンプー&コンディショナーを使ってたときよりも大人しかったかな~。
そういえば、抱きついてきたり、しがみついてきたりは全くしなかった。
リラックス効果が出てたカナ?

100%天然のエッセンシャルオイルが香料なので、
1日くらいで香りは消えちゃうってことだけど、
サージュのヨダレのせいもあるのか、数時間で匂わなくなった。無臭だw
ティーツリーオイルも配合されているけれど、
少量をたまになら問題ないと思うので使ってます~。

洗い上がりは「サラサラ」系かな?
「しっとり」系が好きな人には物足りないかも。
タンの毛質自体が固めで撥水性の良い毛なんで、しっとりはしないのかもしれないけど^^;

※注意!
人や犬などは精油の成分を体外に排出することができるけれど、
猫は体外に排出する機能がないそうで、溜まる一方になるらしいです。
このALVIOLAシリーズは精油が使われているため、
商品ページにも書かれている通り、猫には使わないで下さい。


天女の羽衣になった紙タオルもご紹介しておきます~。

たっぷり吸収!残らずふきとる!繰り返し使えて経済的!ライオン ペットキレイ 快速 ふきと...

タンは途中何度か絞って1枚で済んじゃう。サージュは2枚くらい使うかな~。
なにしろ紙だし安いから、
サージュを拭いて毛だらけになっても惜しげなく捨てられる所がいいのよね。


さて、長女からの写メール43通中、12通をチョイスしてお送りしました~!
長くなったけれど、最後まで見てくれてありがとう★
楽しんでいただけましたか?



↓ブログランキングに登録してます♪ポチ♪
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月16日 07時32分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[コーギー&ケーアン・テリア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄







カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

茉里香

茉里香

お気に入りブログ

ネットショッピング… clalaさん
☆ロビン☆のお喋り ☆ロビン☆さん
まひでの何でも広場 まひで。さん
頑張れ朝ご飯!片付… naka04さん
ゆきひめはうす ゆきひめはうすさん

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
めいママ1031@ コーギー親戚探しから来ました! はじめまして! ウェルシュコーギー・ペ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.