043613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりママの毎日♪

まりママの毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2007
XML
カテゴリ:子供

みなさん、次男の歯ご心配頂きましてありがとうございます!!

本人は、「歯なくなったなぁ~下向き矢印」なんて鏡を覗き込んで、若干気にはしているものの、ご飯もしっかり食べ、いつも通りマイペースに過ごしております雫

 

そんなマイペースの次男をよそに、心配で心配でたまらない私は、長男を幼稚園に送り出した後、ダッシュで歯医者さんへダッシュ

月曜日だし、予約はないしで1時間以上待たされましたしょんぼり

歯医者さんってホント苦手なんですよね~私下向き矢印

自分が治療するわけでもないのに、なぜかドキドキ・・・

1時間も歯医者にいると、なんだか気分まで悪くなってきますしょんぼり

そういえば、長男を妊娠中にどうしても歯が痛くなって、歯医者に行ったものの、治療前に気分が悪くなり、挙句の果てに意識朦朧となって、酸素吸入されたりすごい迷惑かけちゃったことあった、あった(笑)

いまだにこの病院に、親子でお世話になっています雫

 

そして肝心の治療内容・・・

先生「永久歯の歯のスペース確保の為に、入れ歯っていうのもひとつの方法なんですけどね~」

はっ????? 入れ歯??? え~~~~~

3歳児が入れ歯ですかぁ???

聞けば、ホントにおじいちゃんが入れるような入れ歯をがばっと口の中にはめ込むようです雫

先生「取り外しは自由自在ですから。」

いや、そんな問題ではなくて・・・(汗)

 

結局、次男はもちろん嫌がり、そしてあまりにまだ小さいので、あごも成長過程だということで、今回は経過観察をすることに。

数ヶ月ごとに、検診に行って、歯のスペースが大丈夫かどうかの確認をしてもらうってことになりました。

 

いや~ホント今回は参りました涙ぽろり

次男が怪我をした時、近くにいたのはパパだったので(本人の意思で飛び降りたのでしょうがないのですが・・・)パパも珍しく、反省モード下向き矢印

 

でも、歯ってホント大事ですね。

あんなに可愛かったのに失恋・・・(←ただの親バカです。ごめんなさい)

歯がなくなると、ものすごい悪ガキにしか見えないのです(笑)

これから、入園式、七五三もあるのにどうするのよ~その顔で泣き笑い

 

 

ワンパク息子をもつと本当に大変ですしょんぼり

長男だったらこんな心配ないのにねぇ・・・(危ないことはしない次男とは正反対のタイプなのです)

 

これから会う度いろんな人に聞かれるんだろうなぁ 下向き矢印

久々の我が家の大大大事件なのでした号泣

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 5, 2007 10:17:24 PM
コメント(6) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

marimama0919

marimama0919

カレンダー

お気に入りブログ

「メディア リュク… ひろりん1106さん

☆Alice Cooking☆ アリス0901さん
*おんなの子のいる … otomiママさん
それでもマコが好き♪ あーちゅちゅさん
私のたわごと・・・ べてぃちゃん♪さん

コメント新着

ともももも0504@ 先週行ってきました >>>> サイト知ってたら教えて…
ともももも0504@ オレもマネしてみた^^v なんかココの掲示板でにぎわってるサイト…
楽清会@ 初めまして 私達の2日間は雨でした傘も差さずにタク…
marika♪@ Re:折込チョコパン成功!(12/29) 初めまして♪「折込パン」の検索エンジンか…
marimama0919@ もこもこママさんへ お久しぶりの訪問になっちゃいました(A^-^…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X