042794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりママの毎日♪

まりママの毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2007
XML
カテゴリ:その他

ごめんなさい雫

今日もエアコン話です・・・

 

今日はハウスメーカーの人とエアコンの件で、いろいろと電話で話をしていました

そうすると、なんだか話が食い違うところが?!

うちに見積もりに来た業者の人から聞いていた修理の値段は7万円

ハウスメーカーの人が修理業者の人から聞いた修理の値段は1万8千円びっくり

なんだかおかしい!?

 

ハウスメーカーの人が手配してくれて、 

夕方、私に7万円と言った業者の人から電話がありました

「僕、1万8千円といいましたよね・・・」だって!!

そんなはずない!!

7万円という値段に驚いた私は、最低でも3回は

「7万もするんですか~!!」「7万かぁ~高いですね」って言ったもの!!

「7万円と聞きましたけど・・・」と食い下がったけど、何の証拠もないし、

業者の相手が口を割るとも思えないので、それ以上言いませんでした。。。

 

ハウスメーカーに確認すると、業者の紹介はするけれど、

お金のやりとりにはハウスメーカーは関わらないらしく、

直接その業者に払う形になるそう

そうすると、会社やハウスメーカーには1万8千円で修理したことにして、

その人個人が我が家から7万円、徴収することも可能な訳でしょ~

 

人を疑いたくはないけれど、今回はとても聞き間違いとは思えないんですしょんぼり

間違うような金額でもないし・・・

 

騙しやすそうに見えたのだろうか・・・下向き矢印

あ~とってもブルーしょんぼり

修理代金が7万円じゃなく、1万8千円になったのはとってもとっても嬉しいけれど、

なんだかすっきりしません失敗

 

明日修理をしてもらう事になりましたが「担当の人は替えて欲しい」

とハウスメーカーにお願いしました

不信感を持っている相手を家にあげて、修理をしてもらう事はどうしてもできないから

(まぁ、前回来た時に入られてはいるんだけど) 

 

エアコンが直るとこは嬉しいはずなのに、なんだかもやっとしたものが残ります

見積もりに来た時に「今すぐ直しますよ」と言っていたけど、

「ちょっと考えます」とその場で修理をしてもらわなかった事が不幸中の幸いよね

あの時修理してもらって、お金を払っていたら、「修理完了」ってことになって

ハウスメーカーとやりとりすることもなかったと思うから、気付けなかったかもしれない

 

修理って値札があるわけじゃないし、一般素人には妥当な値段なんて分からない

なんだかそこにつけこまれた感じが、とっても悔しい怒ってる

私以外にも気付かずに被害にあっている人がいるんじゃないかと思ってしまいました

ちょっと人間不信です号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 30, 2007 12:20:00 AM
コメント(16) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

marimama0919

marimama0919

カレンダー

お気に入りブログ

「玄関マット」  … ひろりん1106さん

☆Alice Cooking☆ アリス0901さん
*おんなの子のいる … otomiママさん
それでもマコが好き♪ あーちゅちゅさん
私のたわごと・・・ べてぃちゃん♪さん

コメント新着

ともももも0504@ 先週行ってきました >>>> サイト知ってたら教えて…
ともももも0504@ オレもマネしてみた^^v なんかココの掲示板でにぎわってるサイト…
楽清会@ 初めまして 私達の2日間は雨でした傘も差さずにタク…
marika♪@ Re:折込チョコパン成功!(12/29) 初めまして♪「折込パン」の検索エンジンか…
marimama0919@ もこもこママさんへ お久しぶりの訪問になっちゃいました(A^-^…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X