042798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりママの毎日♪

まりママの毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2007
XML
カテゴリ:その他

今日は朝から大失敗しょんぼり(正確には昨日の夜の失敗か・・・)

寝る前にいつものようにタイマーでパンをセット

最近お気に入りのごま食パンです食パン

朝、「焼きたてのパンの香り~」と思ったらなんだかいつもと違う香りが・・・

開けてビックリびっくりびっくりびっくり 中には微妙に焼けて茶色くなった粉がそのまんまショック

そうです!! あろうことか水分を入れ忘れていたのでした失敗

朝からテンション一気に下がってしまいました下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

実は最近このごま食パンにはまっています音符

ゴマはカルシウム、ビタミンEが豊富で美容にも効果的きらきら

女性には嬉しい鉄分、マグネシウムも豊富に含まれていますオーケー

そんなゴマは、毎日取り入れたい食品の1つですが、

おかずだけで毎日ゴマをとるのはなかなか難しいもの

ごま食パンなら、HBにセットするだけで、

ゴマが不足しているなぁって時に手軽にとれて二重丸OK

レシピは、普通の食パンの配合の粉250gに白のいりごまを25gがベストですちょき

(スキムミルクなし、水分は水だけ)

香ばしい香りで、トーストはもちろん、サンドイッチにしても美味しいですよ~ぺろり

今日は食べ損なっちゃったけどね涙ぽろり

 

四つ葉     四つ葉     四つ葉     四つ葉     四つ葉 

 

午後、身に覚えのない宅急便が届きました。。。しかも私宛。

何だろう!?

開けてびっくりびっくり 中にはなんと任天堂DS!!

ご当選おめでとうございます」の手紙を読んで、

当たったんだ!」とようやく気がつきましたびっくり

2164.jpg

 

以前大阪ガスクッキングスクールで3回完結のパン教室を受講したのですが、

一番最初に行った時に場所に自信がなくて、少し早めに行ったんです 

その時にクッキングスクール受付のすぐ隣にある、ショールームの受付の方に

クイズラリーしませんか?と声をかけられました

時間を持て余していて暇だったし、

参加すると日焼け止めかシャンプーのミニサイズを頂ける!

という事だったので迷わず参加うっしっし

だけど、この時のクイズラリー、実は特賞が任天堂DSだったんです!!

受付のお姉さん、そういえば

抽選で任天堂DSがあたるかもしれないんで・・・」って言ってたな。。。

まさか自分が当たるなんて思ってもいないので、そんなことすっかり忘れてましたウィンク

くじ運のない私が、こんな大物当たるなんて本当にびっくりびっくり

年賀状だってせいぜい切手セット、アイスクリームですらあたったことないんだから(笑)

 

喧嘩のタネになりそうなので、実は当たった事は子供達にはまだ内緒です

長男はずっとDSが欲しいって言っているけど、

私的には個人のものとして与えるにはまだ早いかなぁと思っています

ということは、やっぱり私のおもちゃかな^_^;

でもソフトがないので、本体だけあってもな~んにも出来ないんですけどね雫

お料理のソフトでも買ってこようかなぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 27, 2007 04:00:40 AM
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

marimama0919

marimama0919

カレンダー

お気に入りブログ

「玄関マット」  … ひろりん1106さん

☆Alice Cooking☆ アリス0901さん
*おんなの子のいる … otomiママさん
それでもマコが好き♪ あーちゅちゅさん
私のたわごと・・・ べてぃちゃん♪さん

コメント新着

ともももも0504@ 先週行ってきました >>>> サイト知ってたら教えて…
ともももも0504@ オレもマネしてみた^^v なんかココの掲示板でにぎわってるサイト…
楽清会@ 初めまして 私達の2日間は雨でした傘も差さずにタク…
marika♪@ Re:折込チョコパン成功!(12/29) 初めまして♪「折込パン」の検索エンジンか…
marimama0919@ もこもこママさんへ お久しぶりの訪問になっちゃいました(A^-^…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X