042796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりママの毎日♪

まりママの毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 11, 2007
XML
カテゴリ:その他

ご無沙汰しております。。。

実は数日前から、腸炎になり、下痢と激しい腹痛に苦しんでおりました号泣

明日はママ友とランチ

金曜日はスッチー仲間との忘年会だったんだけどなぁ。。。

ちょっと無理そうです失敗

復活までにはもう少し時間がかかりそうですしょんぼり

頂いたコメントへの返事が遅れていますが、もうしばらくお待ちくださいねー

 

四つ葉     四つ葉     四つ葉     四つ葉     四つ葉

 

さて、タイトルのクリスマスリースクリスマスツリー

先週の木曜日に作ってきましたョどきどきハート

1メートル近くあるひのきの枝を一人2、3本ずつもらい、

そこからリースにするための小枝を小さくカットして、ワイヤーでまとめていきます

思っていた以上に大掛かりな作業で、みっちり2時間半かかりました

ベロア地だけを表に出すようにリボンを作るのも、かなり苦戦しました雫

ひのきの枝のチクチクに肌が負けそうになりながら作ったリースはコチラ

下矢印

手作りリース.jpg

生の質感分かりますか? 

結構大きいんですよー

頂いた飾りは、ベロア地のりぼんと金の松ぼっくり、くるみ、金のベル 

飾りが少なめですが、生の枝の質感を生かすにはこれくらいでもいいのかなぁぽっ

生のリースは初めてで、どのくらいもつものなのか分かりませんが、

しばらくは楽しめそうですどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 11, 2007 09:48:14 PM
コメント(12) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

marimama0919

marimama0919

カレンダー

お気に入りブログ

「玄関マット」  … ひろりん1106さん

☆Alice Cooking☆ アリス0901さん
*おんなの子のいる … otomiママさん
それでもマコが好き♪ あーちゅちゅさん
私のたわごと・・・ べてぃちゃん♪さん

コメント新着

ともももも0504@ 先週行ってきました >>>> サイト知ってたら教えて…
ともももも0504@ オレもマネしてみた^^v なんかココの掲示板でにぎわってるサイト…
楽清会@ 初めまして 私達の2日間は雨でした傘も差さずにタク…
marika♪@ Re:折込チョコパン成功!(12/29) 初めまして♪「折込パン」の検索エンジンか…
marimama0919@ もこもこママさんへ お久しぶりの訪問になっちゃいました(A^-^…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X