584489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしだ まりこ の  絵日記

よしだ まりこ の  絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



名前:よしだ まりこ

性別:女性

シャーロック・ホームズ、きかんしゃトーマス、ハリポタのシリーズが大好き♪

愛車のママチャリ”チャーリー”に乗って、2時間ほどのサイクリング。どこへでも行っちゃいます!

ゆる~い感じで、毎日、更新しています♪暇つぶしにでも遊びに来てください。



 当ブログの詳細は

ホームをご覧ください



公式サイト






LINEスタンプ・絵文字



​​
スタンプ・絵文字



各SNSにも掲載中!!

↓↓LINE@↓↓



@myc3389d

友だち追加




​​↓↓​​
Twitter​↓↓​

​​



@myc3389d


↓↓
Facebook↓↓

​​

@myc3389d



​↓↓​
Threads​↓↓​

​​



@myc3389d



↓↓
Instagram↓↓

●ブログのイラスト専用

@myc3389d



​​​​



●漫画シリーズ

myc3389d_manga





●シルバニア村の人形劇

​​
@myc3389d_sylvanianfamilies

​​
#私シルバニア村に引っ越しました



インスタ.JPG

  また見たい!!

 思っていただいた方

お友達を、大募集中です






2016.03.19
XML
カテゴリ:シャーロック

 

最近、毎日読んでいるのが、、、

 

英語勉強法3.jpg

 

こちら、前回も紹介した下向き矢印、SHERLOCK(バイリンガル版)です。

めっちゃうれしかったことは、、、


記念すべき、第一作目ですダブルハート


 ”SHERLOCK script” と検索すれば、台詞だけは見れるんですが、日本語訳がなくてコマっていました失敗

その台詞を文字を大きめにして、コピーしても使っています。分からない単語は辞書を引いて、その英単語の下に日本語で意味を書いて、ドラマを見ながら台詞をおっていました目

 
英語勉強法2.jpg

 

テレビドラマ「SHERLOCK(シャーロック)


SHERLOCK(シャーロック)

■出演者
ベネディクト・カンバーバッチ/マーティン・フリーマン/ルパート・グレイヴス/ユーナ・スタッブス/ルイーズ・ブレーリー

テレビドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」の

楽天エンタメナビでの私の作品レビューをご覧頂けます!

 

MP3に落として、常に聞いてるんですが、早口のシャーロックの台詞が難しいですショック

英語勉強法1.jpg

スタンフォード・マイクが、I don't know.というのが、ハーロエイと聞こえてしかたがない。。。 ほえー

そもそも、この勉強法を始めたのは、右脳勉強法というのを読んだんです。

そこに、英語を毎日1時間音読し、本をまるまる1冊、暗記をすると英語ができるようになると書いてありましたノート。また、500回繰り返すと、自然に覚えられるようになるそうです。

目安は3ヶ月!!今は1ヶ月半たちます。

この作品以外でも、ミッキーマウス・クラブハウスなど3~5歳の子が対象のものが、分からなかったのが分かるようになっていました。など、まだ3歳程度、、、まだまだです。

 

 こちらが、原作となる”緋色の研究”↓↓↓



本編は、英語ですが、原作より優しめな文で書かれていますえんぴつ

ただ、内容は変わってないのがうれしいところオーケー

”緋色の研究”は、宗教的な問題とかあって、そこを飛ばしたり、ドラマ”シャーロックの冒険”でも映像化されなかったりすることが多いのですが、こちらは、がっちりと、そのままなんです。

ピンク色の研究と比べてみると、なかなか楽しく、驚きで声を上げてしまうこともありました!

 

本日も最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

またのお越しを、お待ちしております。

 

この私が、ついに、LINEスタンプになりましたスマイル

いつもの色鉛筆ではなく、パソコン処理を行った、別な私を見に来てください!!

下矢印LINEスタンプ下矢印好評発売中です。

LINEスタンプ.jpg

 


 

鍵当ブログの詳細は、ホームをご覧ください鍵

ホーム.jpg

 

下矢印Facebook下矢印にも、掲載しております。

Facebookページ2.jpg

また見たい!!と、思っていただいた方四つ葉

お友達を、大募集中ですスマイル

気に入っていただけたら、『いいねグッド』お願いします下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.20 15:55:55
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.