584474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よしだ まりこ の  絵日記

よしだ まりこ の  絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



名前:よしだ まりこ

性別:女性

シャーロック・ホームズ、きかんしゃトーマス、ハリポタのシリーズが大好き♪

愛車のママチャリ”チャーリー”に乗って、2時間ほどのサイクリング。どこへでも行っちゃいます!

ゆる~い感じで、毎日、更新しています♪暇つぶしにでも遊びに来てください。



 当ブログの詳細は

ホームをご覧ください



公式サイト






LINEスタンプ・絵文字



​​
スタンプ・絵文字



各SNSにも掲載中!!

↓↓LINE@↓↓



@myc3389d

友だち追加




​​↓↓​​
Twitter​↓↓​

​​



@myc3389d


↓↓
Facebook↓↓

​​

@myc3389d



​↓↓​
Threads​↓↓​

​​



@myc3389d



↓↓
Instagram↓↓

●ブログのイラスト専用

@myc3389d



​​​​



●漫画シリーズ

myc3389d_manga





●シルバニア村の人形劇

​​
@myc3389d_sylvanianfamilies

​​
#私シルバニア村に引っ越しました



インスタ.JPG

  また見たい!!

 思っていただいた方

お友達を、大募集中です






2016.11.14
XML
カテゴリ:日記2016

 

学生のとき、エイズや肝炎ウイルスの血液検査が、保健所でできると習いましたノート

血液検査4.jpg

卒業して、すっかり忘れてたのですが、10年ほど前、健康診断の血液検査で、どうも肝臓の値が高いので思い切って受けることにしました。

市によって違うそうですが、私の市では、市政だよりに、血液検査がされる日が掲載されており、当日、予約なしで行けましたオーケー

血液検査3.jpg

無料で出来るのですが、名前を告げないため、番号の横に、電話番号を記入して、その番号の札を貰います。

番号で呼ばれ、採血をしました!

血液検査2.jpg

結果が、 出ると電話がかかり、再び保健所に聞きに行きます自転車

血液検査1.jpg

名前を告げないため、証明書など発行はありません。

私の結果、すべて、陰性でしたウィンク

肝臓は、ウイルスでなく私の生活習慣みたいです。。。

 

 


 

そんなことを、思い出したのは、、、このドラマを見たから下向き矢印

 

テレビドラマ「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~ (シーズン2)

マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~ (シーズン2)

■出演者
アナソフィア・ロブ/オースティン・バトラー/エレン・ウォン/ケイティー・フィンドレイ/ステファニア・オーウェン

 

楽天エンタメナビでの

テレビドラマ「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~ (シーズン2)」の

私の作品レビューをご覧頂けます!

 

こちらは、Sex and the Cityのキャリーが高校3年生の時の話になります!!

キャリーの同性愛者の友人の彼氏。その彼氏の元彼がエイズで瀕死の危機にあることを伝えられ、友人はパニックになりますびっくり。今でこそ、薬などで不治の病ではなくなったようですが、時は1985年。まだまだ、恐れられる病気でしたほえー。そういえば、エイズの勉強が小学校でありましたノートえんぴつ。同性愛者の中でエイズが流行したとありましたので、すごい社会を反映してますね。

 

献血でエイズ検査は出来ません。ていうけど、このシステムを使えば簡単に検査できるんですけど。。。エイズだけでなく、性病を検査を目的としていたと思います。ただ、あんまり知られてないためか、献血でエイズ検査をし、それが、流通したとか、数年前、問題になっていました。もっと知れ渡るといいのにと思います。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.14 18:47:03
コメント(0) | コメントを書く
[日記2016] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.