316797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しーくれっとらば~’S

しーくれっとらば~’S

04.JF報告?

’04.12.18~19「ジャンプフェスタ」報告かぁ?



2日間行かされた(?自分の好きで行ったんじゃ・・・)JF。
子供は元気よねぇとつい愚痴りたくなるほど疲れました。
そしてお金も使わされました(旦那に内緒はいつもの事x)

18日(土)
朝4時起床。
PCを少しだけ弄り目を完全に覚ます。
5時近くなったので下へ降り朝食と弁当作り。
5時ちょい過ぎ、おチビを起こす。
2人で朝食を食べ、旦那に声を掛けて6時出発。
(ロデムさんにウチへ寄っていただく。)

8時前に会場へ着くが既に結構並んでいる。
9時開場予定が8時半に変更に。

8時半少し過ぎに列が動き出す。
前の方の列の方たちとすれ違い様、吹雪さまを発見。
お声を掛けさせて頂き手を振る。
一瞬、「?」な吹雪さん。結城、ムクムク太ったので判らなかったかな?それとも眼鏡掛けてたからかな?(笑)
でも気付いて手、振り返して下さいましたvv

8時40分くらいだったかにやっと会場入り。
猛ダッシュで・・・と言いたい所だが「走らないで下さい」とあちこちにいる係の方に言われるので競歩(笑)で「テニプリ」ステージへ向かう。

ちょっと出遅れた感がある。
既にフリーゾーンには沢山の方々が集まっていておチビ連れのアタシたちには辛い感じ。おチビには全くステージが見えないらしい。
チビだしね。
が、声優さんたちがお出ましになる前に、待ってるその場でお着替え。と、言っても中にコスは着てるので上の物を脱がせただけ。
直ぐに「チビサスケもどき」の出来上がり。

で、いよいよステージが始まった!
純子さん、おっきー、甲斐田さんが出てきて「諏訪部さんは~?」と周りの女の子たちが騒ぐ中、ウチのおチビも違う事で騒ぎ出す。

「ママ、僕、欲しい物があるから行こうよ!!」
“嫌だ!コレ見に来たんだから!”と反論するものの
駄々を捏ねられ諏訪部さん登場前なのに諦め・・・(泣)

ジャンプショップでお買い物・・・(母、まだ泣き)

その後、あちこちと移動させられる。
おチビは「NARUTO」のカードが欲しかったのだ。
んーーんなモン、ウチの近くでだって買えるのもを!という母の気持ちとは違って「JFで買うからいーんじゃん!」“限定パックとかないよ”「でもいーの!」“・・・(はぁ)”

また色々移動させられ、買わされ・・・。
移動途中でしんかたさまの「リンかけ」ステージを見る。

しんかたさま>(見てる訳ないけどねx)またお痩せになりましたか?すっかりスリムにおなりになって羨ましい限りです。(スリムというより激痩せって感想を持ったのですけれど・・・)

うきゃうきゃ言いながら遠くからステージを見てる母に冷たい視線をぶつけてくるおチビ。
その隣のステージでは木内さんのお渡し会をやっている。
(吹雪さんを探すも見つからず・・・)

白いトレーナー(?)をお召しの木内さん。
木内さんもお痩せになりましたかねぇ?
以前拝見した時よりもスッキリしてるように見えました。
「髪の毛、ツンツンさせてるのがおっしー?(木内さん)」とおチビ。そっか、コイツ、初めて見るんだった『生』木内さん。

両方のステージが丁度見えるいい位置にいたのにまたまた移動命令がおチビから発せられまた母、涙。

あ、その前に「義経記」(ゲーム)のステージを見に行ったのね。
だって、大好きな石田さんと明夫さんなんだみょ~んvv

久し振りの『生』石田さんと初めての『生』明夫さんv
明夫さん「義経記と聞いて、あ、弁慶だなって思いました。」
石田さん「義経記と聞いて、あ、弁慶だなって思いました。(明夫さんの「俺が言ったんじゃん」のツッコミに)え?あ、違う(笑)」そして後ろのスクリーンに那須与一の絵が出ると明夫さんが与一の太股の辺り(肌が露出している)を手でスリスリ・・・。
「あ、そんなとこ触らないで」と与一役の石田さん。
思わず「いい声」聞けちゃいました。うふっvv

と、そこでおチビの移動命令。(ホントに泣けてくる)
で、フラフラした後、おっきーと木内さんの所に行ったんだった。
順序が逆になってしまいましてごめんなしゃいxx

会場は2つに別れていて丁度真ん中の外の所が喫煙場所であり、コスプレさんたちを写真に撮る場所になっている。
(今年は場内でコス写真撮影は禁止されてました)

ちょいと一服と外に出るも喫煙場所へ辿り着くまで大変!
コスの方たちを撮影しようと沢山の方々が集まり、通路が通路で無い。
“ちょっと済みません、ごめんなさい”と繰り返し喫煙場所へ。
いや~、アタシもコスの方たちを撮影させて頂きましたが喫煙者としてはもうちょっと配慮が欲しかったです、関係者さま(笑)

一服して「NARUTO」コスチームの方たちを写真に撮らせて頂く。
今年は旦那のデジカメ持参。快挙です(笑)
するとチームの方が結城の隣にいたおチビに声をかけて下さった。
「あれ?サスケでしょ?ウチ、サスケいないから一緒に撮ろう」
ってね。
それまでぶすっとしてたおチビ、急にニコニコになって上着を脱ぎ捨て母の作った「巻物」を手にポーズを決めました(笑)
誘ってくださったみなさま、有難うございました。
今年は1枚も撮らせてくれなかったおチビをやっと撮れました。

また会場内に入ろうとしたら見た事のあるお顔を発見!
「義経記」の所にもいらしたのですが(一般の人たちに紛れて)『矢尾一樹』さんですよ!!
白いスタッフジャンバーに日に焼けた(濃ゆい)お顔(失礼!)
誰が間違えますか!本物の(笑)やおちゃんだ~vv
おチビの顔をそっちにぐりっと向けて“やおちゃんだよ!”とね。
「あ、ホントだぁ。でもママ、首、痛いよ。」
ごめん、まり大・・・。

で、「疲れた。帰ろうよ。」の一言で帰路へ。
ロデムさんたちとは別々に帰る事になったのでした。

・・・っと、これで1日目が終わりですわね(はぁ)




19日(日)

土曜、帰宅後、旦那が頭痛がすると頭を抱えていたのでもしかしたら行けないかも?と思い、前日にロデムさんにはその事を伝えておいた。が、行ける事になったのでメルでそれを伝えるが(5時40分頃)我が家は既にスタンバイOKだったので先に行くことにした。

東京からラッキーな事に快速に乗れたので早く着いたものの18日より人が多そう。
並んだ列の場所は前日と同じくらいだ。
30分以上(着いた)時間は早いのに・・・。

で、19日も開場が30分繰り上がり8:30入場開始。
一目散に(またかい/笑)ステージに向かう。
「オー!NARUTOニッポン」の公開収録なのだ。結城の王子さまに逢えるのよvv///

前日より早く行った甲斐がありました!
フリーゾーンの一番前に入れたの///
で、またここでおチビのお着替え。ついでに結城もお着替え(笑)
前日に「木の葉ベスト」を買っちゃったvので黒のタートルの上にそれを着て。タートル(モチ、長袖)の両肩にはフエルトで作った「グルグルマーク」(笑)を両面テープでくっつけて。

さーて、本番!
おチビも「NARUTO」が大好きだし、ラジオも聞いた事があるので
とても静かに、そして楽しそうに見ていました。
出演はパーソナリティでナルトの竹内順子ちゃんとサスケの杉山くん、そして“結城の王子さま”カカシの井上和彦さんv

何て言ったかは忘れてしまったのですが一言、キャラで言ってから登場となったのですが、和彦さんが出てこない!
「あのね、『カカシ先生』って呼ばないと出てこないんだって!」
と順子ちゃん。
会場のみんなで『カカシせんせ~~い』と呼んで和彦さん、登場。

順子ちゃんはピンクのキャミソールみたいなシャツ(?)に同じ生地のヒラヒラしたショールみたいのを肩から掛けて。
杉山くんは薄いグレーにオレンジの花柄のシャツ。
和彦さんは紺のブレザーに白いカッター(中に白のTシャツ)でした。

記憶の海馬がかなり少なくなってる結城なので所々忘れてますが覚えてるのだけ
書きますね。

『自分が(ナルトメンバーで)スリーマンセルでチームを作るとしたら誰を選ぶ?』の質問に
「エビス・自来也・カカシ」と書いたのは和彦さん。(みんなスケベぢゃん/笑)

『♪そうさ悲しみを~♪の後に来る歌詞を答えて下さい』
「呪印の苦しみを力に」という答えを書いた杉山くん、ナイスです!

『杉山くんはどういう人ですか?』に
「道端の石」と答えた和彦さん。「意志が強い」だそうでお上手v
『順子ちゃんはどんな人ですか?』に
「怖い人」と和彦さん。「“チッ”と舌打ちするから怖い」だそうで(笑)
それに対し順子ちゃん「だって変なボケするんだもん」と反論。
『和彦さんはどんな人ですか?』に
「素敵な王子さまv」とご本人。(その通り///)

「リーの絵を描いて下さい」
でそれぞれに絵を描かれていました。
順子ちゃんはマンガチックで可愛いリーさんを。
杉山くんは原作チックな絵を。
和彦さんは顔の中味を大きく。(前髪・眉・目をね)でもとても特徴を捉えていてお上手でしたよ。
(ラジオでは見れないのが残念なくらいお三人ともお上手でしたv)

その他色々あったのですが詳しくは放送、聞いて下さい(ずびばぜん゛)
この日の模様は関東は文化放送で来週12/27、9時から
関西では(ラジオ大阪でしたか?)12/31、9時からだそうです。



収録が終わり「腹、減った」で遅い朝ごはん。
ロデムさんと合流してちょこっとフラつく。
(ロデムさんは気合を入れて「いのコス」でした)

この日2つ目のお楽しみ「ドラゴンボール立ちねぷた」と一緒に踊ること。
踊りは苦手だけど、ハネト(ねぷた/ねぶたの踊り手の事)はただ
跳ねてればいいので結城でもできる(笑)

先着50名だかなので早目に並ぶ。
踊ると踊った人だけ「DB特製タオル」が貰えるのだ。
おチビはコレが欲しかったのね。(ああ、ドラヲタ/笑)

で、またまたぶすくれてたおチビも息を切らせて跳ねる。
結城もお肉ブリブリいわせながら跳ねる。
「やってまれ!」のかけ声も高らかにね。
疲れたけど楽しかった~v本場、青森・五所川原に行ってみたい気になりましたよ、いやマジで。

踊りつかれて一息ついて帰宅しました。

2日間、新しいブーツを履いて行ったので足が変な風に痛くなりました。(「履きなれた靴で行きましょう」という遠足の理屈が判りました/笑)
なので2日目の帰りはおチビがコスで履いていたサンダルに履き替え帰宅。
(1日目もそうすれば良かったと反省xx)


2日目にほんの一瞬「イルカ先生(もどき)」になったのですが流石に恥かしくて(だってこのデカイ顔が丸出しになるでしょ。)すぐに髪を下ろしてしまいました。がははっ~x
でもおチビの額あて(紺のスカーフみたいのにメタルなマークがついている)を広げて“海賊かぶり”をして「ハヤテ(もどき)」にもなりました(これも一瞬/笑)

恥かしかったけど楽しかったですょv
これで我が家は本格的な「暮れ」に向かいます。

長々読んで下さって有難うございました。お粗末xx



© Rakuten Group, Inc.