404691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろまりんぱ♪

ぴろまりんぱ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
リカの健康おたく日… 児島リカさん
7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:つゆ(06/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なくした笑顔@ Re:間合い(06/23) 意味がわかりませんが、体調でもわるいの…
 ぴろまりんぱ♪@ Re[1]:間合い(06/23) larkmildnomiさん >お久しぶりです。 >…
 larkmildnomi@ Re:間合い(06/23) お久しぶりです。 お元気ですか? 間合…
 snowlets2014@ 第2次放置プレイですか・・・ ●美ちゃん、海外へ逃亡???中ですか。 …

フリーページ

プロフィール的会話集


■ふたりでするHP


■手前まりんぱって?


■合わせて奈菜穂ちゃん


■合わせて奈菜穂ちゃん2


身の回りの食べ物


■サプリ3Mカップ麺カップ臭


■魚のドリップとヒスタミン


■お茶は健康飲料で妙薬


■天然にがりって


ちょっとした会話集


■迷路から抜け出すkey


■おまかせ貧乏


■多角的検証


■思考のスピードUP大作戦


■解体奈菜新書


■シンプルに考える


自己啓発シリーズ


自己啓発-1


自己啓発-2


自己啓発-3


自己啓発-4


自己啓発-5


自己啓発-6


自己啓発-7


自己啓発-8


自己啓発-9


自己啓発-10


オナカ凹まし特集


■はじめに


■ウォーキング


ナンセンス会話集


■おはようDEちゅぅ


■あたし食ってどうするか


■じゃんけんパー


■恋の与太相談


突撃・ウチの晩御飯


■豆腐のテリーヌほか


■カボチャ卯の花詰ほか


■鰻と豆腐の重ね蒸


■春菊ガドガドサラダほか


■緑茶を食べてヘルシー


■BBSから発生した会話集


■生き物本来の目的


■永遠の命を得られたら


■サプリメントの選び方


■人生そのものがファーストフード化?


■えっちな会話集


■夫婦の快話


■とうとう食べちゃいました


■デカけりゃイイってもんじゃ


■快感垂直・初体験


▼美少女に弄ばれ


■食わされたのはTHC


■GWの温泉旅行記


■緑茶を食べてヘルシー


■電波トンボ風呂料理


■コーヒー温泉&ロマンの森


■10000ヒット御礼


■バカ貝&はかりめ丼


■『日記の書き方』あたし編


■冒険オニギリ太郎&花子


■道の駅・きょなん


■千葉の最南端にて


■早朝バズーガーって感じ


■野島埼周辺の観光地


●ジ君の知恵袋


■ビタミン剤


■腸はマルチタスク


■栄養ドリンク剤で禁断症状


■なんちゃって長寿国


■免疫システム白血球編


■免疫システム白血球編2


■玉子アレルギー


■寄生虫ダイエットの恐怖


■生活お役立ち編 (蛋白質とは?)


■一日与太院長


■一日与太院長2


■カナちゃん


★カナちゃん


■奈菜の入院顛末記


■入院から手前まりんぱ更新まで


■しなちくメンマ桃栗柿マロ


■セクシーももひき&日記コメントの考察


フリーページINDEX


制作中


制作中


制作中


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年12月05日
XML
お待たせしました。
昨日の“キャンドル鍋(前半)”からの続きです。
分かり辛いと思いますが、今日の日記の話は金曜夜の話です。

---
キャンドル鍋(後半)

我が家のリビングのコタツの上にはクリスマスキャンドルライト。
家中の電気を全て消して、明かりはキャンドルライトのみ。
そんな浪漫チック?な環境下にて食事の開始なのですが、その前に約束事を交わす二人です。

「それでは、ボク特製“美味しい鍋”を食すに当たって約束事をするよ。」
『え゛???? 鍋を食べるのに、なぜに約束事なんですかぁ????』
「とりあえず、クリスマスキャンドルは向こうに置いて・・・・」
『そんな遠くにキャンドル持ってっちゃったら鍋の中が見えませんですよぉ??』
部屋の隅のほうに小さな御膳があって、その上にロウソクを乗せるボクです。
「暗闇に目が慣れてしまったでしょ? だから遠くに光源を置いたのだよ♪」
未だ何だか良く分かっていない●美ちゃんです。
勘の良い方々は“美味しい鍋”が何だか、どういう鍋だか既に御察しだと思いますが。(笑)

「まず、取り皿には醤油など何も入れないこと。大丈夫、味付けを程好くしてあるからね。」
「それと、箸でつかんだものは必ず取り皿に入れて、必ず食べること。」
「食べたものは必ずお互いに報告し合うこと。」
「それと、食べた物の上から水などを飲んで流し込んでは駄目☆」
『それって、もしかして・・・・』

●美ちゃんが言いかけるのを遮るように、「じゃ、ジャンケンするよ。」
ジャンケンしたら●美ちゃんが負けてしまいました。
「じゃ、●美ちゃんから食べてね♪ それではレッツゴー♪」
今ひとつ合点が行かないまま強引に話が進んでしまい・・・・
はてな状態で首をひねりながら鍋に箸を入れて何かをつかんだ●美ちゃんです。
「はい、取り皿に取ったね? じゃ、迷わず食べてね♪」
『はーい♪ いっただっきまーす♪』
とうとう食べてしまいました。ボクの特製“美味しい鍋”を・・・・

『あ♪ 美味しいですぅ♪ 巾着袋の中にウズラのタマゴ♪ 味付けも最高ですねぇ♪』
「何てこったい・・・・」
『はい? “何てこったい”ですかぁ?? どうして何てこったいですかぁ??』
と、未だ鍋に仕組まれた危険に気づいていない●美ちゃんです。
「仕方ない、ボクも食べるよ・・・・」といいつつ、鍋に箸を入れて具を掴むボクです。
暗闇の中で掴んだものが陰影としか見えないので、ボク自身でも何を箸で摘まんでいるのやら・・・・

●美ちゃんに「迷わず食べて」と急かしたボク自身がボヤボヤしていても何なんので、
「いただきます☆ あ・・・・鯛の切り身だコレ♪」
『うわぁー♪ 鯛も入ってるんですかぁ? 流石ヒロさん、贅沢な鍋ですねぇ♪』
「うん、色々な意味で贅沢だよ。(不敵な笑い)」
『じゃ、次はあたしですね♪ えっと・・・・大きい巾着ですね、コレ♪ がぁぁぁー!!!!!』
●美ちゃんの『何だこれは?』という顔にニヤリとするボクです♪
「●美ちゃん、何を食べてしまったのかな?」
『イチゴ大福ですよ、コレぇぇぇー☆ 何で出し昆布の効いた鍋物にイチゴ大福ですかぁ??』
「ちゃんと噛んで食べてね♪」
『うわぁ・・・・イチゴが煮えてるですよ☆ しょうゆ味のイチゴ、生まれて初めてですよぉ☆』
「あ、●美ちゃん☆ イチゴ大福を全部食べては駄目だよ。それだけでお腹一杯になるから☆」
昆布醤油でグツグツ煮込まれた大福、しかも中には苺。皆様も御試しください♪ (笑)

『あぁぁぁー! 分かりましたですよぉー! これって“闇鍋(やみなべ)”ですねぇ??』
「うん、闇鍋とも言うね。(爆笑中)」
『もしかして、あたしが食べたのってハズレですか?』
「うん、ある意味ハズレだけど、ボク的には当たりだよ。(爆笑中)」

というわけで、次はボクの番です。
「うわぁぁぁー☆ ハズレ巾着食べちゃった☆ 中身はタコヤキなんだけど、辛いぃぃぃー☆」
『へ? タコヤキ巾着、醤油ダシ昆布味に合いそうですけど?』
「じつは、中にタバスコとマスタードを入れて焼いたんだよ。(手足をバタつかせて暴れています)」
『ヒロさん。(笑) 涙が流れてますですよぉ。(爆笑中)』
「だって・・・・辛いから・・・・・・・んじゃ、次は●美ちゃんだよ☆」
『何だかワクワクしてきましたですよぉ♪ 何が出るかな♪ 何が出るかな♪(歌ってます)』
「●美ちゃん・・・・何気に“こういうの”好きなんだね。(未だ涙が流れています)」
『ぎゃぁぁぁー☆ 辛いハンペンです☆ ハンペンの中にワサビがテンコ盛りですからぁ☆』
「ふふふふふ♪ 当たりだね♪(涙目のままニヤケるボク)」
『次はヒロさんですよぉ☆(心なしか声が怒っている●美ちゃんです)』
「うがぁぁぁー☆ チョコレート揚げ豆腐だ!」
『何ですかソレ? あたしにもひと口ください・・・・って、まっずぅぅぅーい!』
「豆腐を水切りして中にチョコを入れて揚げ豆腐を作ったんだよ。」
『えぇぇぇアンコやらチョコやら、そのまま入れたら溶けちゃうでしょ?」
『ひゃぁぁぁーん☆ これは団子の中からウイスキーが出てきましたですよぉ☆』
「小麦粉で団子を作って、ウイスキーに火を点けて濃くしてから入れたやつだね。(笑)」
『のわぁぁぁー☆ 濃いです! 濃すぎますよ、このウイスキー☆』
「火をつけて水分を飛ばしたからアルコール度が60とか70になってるから濃いよね。(笑)」
『ちくしょぉぉぉー☆(寝転んでバタバタ暴れる●美ちゃんです) ヒロさんも食えぇぇぇー☆』
「●美ちゃんが壊れた。(爆笑中) おわぁぁぁー☆ 歯茎にポッキーが刺さったぁぁぁー☆」
『平べったい団子の中にポッキーですか? マトモな物を食べましたですねぇ☆』
「ちょっと待った☆ これでもマトモなの?」
『もはや、その程度ではマトモです・・・・・いやぁぁぁー☆ また濃縮ウイスキー団子ですからぁ☆』
「うげぇぇぇー☆ ボクも超濃縮ウイスキー団子を食べちゃった☆」

そして、闇鍋の実食開始から一時間程度が経過し・・・・
『ヒロさん飲んでますかぁぁぁー? グラスが減ってないですからぁー☆』
「飲んでる飲んでる♪ ほら、VSOPのボトル、もう底にくっついてるだけじゃん☆」
はい、御察しの通り、二人してバーボンを飲み漁り、もう収拾がつかなくなっておりますです・・・・

『ぎゃはははは♪ ●ジさんと菜穂さんにも、ぜーったいに食わせましょうですねぇ♪』
「だから言ったじゃん♪ 今日の鍋は予行演習だってさぁー♪」
すみません・・・・二人して壊れていますが、この時の記憶は二人ともありませんです☆

奈菜ちゃん方式で録音した・・・・いや、録画してしまったのですが。(爆笑中)
録画した音声から日記の文字起こしに挑戦中の日記です。(暴露中)
録画したデジタルビデオを観ていて気づいたのですが・・・・
いつの間にか部屋の照明がMaxで点いていました☆
天井の蛍光灯20ワット×5本と、壁の間接照明(四面4つ)がMaxで、電気スタンドまでMax☆
部屋の照明を全部合わせて800ワットぉぉぉー☆

『日曜決行ってのは・・・どぉーですかぁぁぁー??(酔ってて言葉が途切れています)』
「日曜もデートなんだってさ、あの二人わぁー☆(ボクも酔っています)」
『ご休憩ですかぁ? 御宿泊ですかぁ? 宿泊じゃい♪ なんて淫行ドクター言ってそうですからぁ☆』
「淫行かよぉぉぉー☆(爆笑中) ●ジ君は好き物ドクターなんだなぁぁぁー??」
『違いますよぉー☆ 好き物ドベックですよぉぉぉー☆』
「アベックだろ、おい!」

すみません・・・・・収拾がつかなくなってしまいましたので、今日はこの辺で☆

(キャンドル鍋-後半 おわり)


=========================
【日記第二部】 ココから手前まりんぱ日記です。
     ↓     ↓     ↓
-------------------------
お詫び

入院中の奈菜ちゃんが風邪をこじらせてしまいました。
そのため、手前まりんぱ日記は・・・しばらく御休みさせて頂きます。
申し訳御座いませんが、何卒御了承ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月05日 00時32分09秒
コメント(20) | コメントを書く
[笑ってやってください♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X