404655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろまりんぱ♪

ぴろまりんぱ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
リカの健康おたく日… 児島リカさん
7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:つゆ(06/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なくした笑顔@ Re:間合い(06/23) 意味がわかりませんが、体調でもわるいの…
 ぴろまりんぱ♪@ Re[1]:間合い(06/23) larkmildnomiさん >お久しぶりです。 >…
 larkmildnomi@ Re:間合い(06/23) お久しぶりです。 お元気ですか? 間合…
 snowlets2014@ 第2次放置プレイですか・・・ ●美ちゃん、海外へ逃亡???中ですか。 …

フリーページ

プロフィール的会話集


■ふたりでするHP


■手前まりんぱって?


■合わせて奈菜穂ちゃん


■合わせて奈菜穂ちゃん2


身の回りの食べ物


■サプリ3Mカップ麺カップ臭


■魚のドリップとヒスタミン


■お茶は健康飲料で妙薬


■天然にがりって


ちょっとした会話集


■迷路から抜け出すkey


■おまかせ貧乏


■多角的検証


■思考のスピードUP大作戦


■解体奈菜新書


■シンプルに考える


自己啓発シリーズ


自己啓発-1


自己啓発-2


自己啓発-3


自己啓発-4


自己啓発-5


自己啓発-6


自己啓発-7


自己啓発-8


自己啓発-9


自己啓発-10


オナカ凹まし特集


■はじめに


■ウォーキング


ナンセンス会話集


■おはようDEちゅぅ


■あたし食ってどうするか


■じゃんけんパー


■恋の与太相談


突撃・ウチの晩御飯


■豆腐のテリーヌほか


■カボチャ卯の花詰ほか


■鰻と豆腐の重ね蒸


■春菊ガドガドサラダほか


■緑茶を食べてヘルシー


■BBSから発生した会話集


■生き物本来の目的


■永遠の命を得られたら


■サプリメントの選び方


■人生そのものがファーストフード化?


■えっちな会話集


■夫婦の快話


■とうとう食べちゃいました


■デカけりゃイイってもんじゃ


■快感垂直・初体験


▼美少女に弄ばれ


■食わされたのはTHC


■GWの温泉旅行記


■緑茶を食べてヘルシー


■電波トンボ風呂料理


■コーヒー温泉&ロマンの森


■10000ヒット御礼


■バカ貝&はかりめ丼


■『日記の書き方』あたし編


■冒険オニギリ太郎&花子


■道の駅・きょなん


■千葉の最南端にて


■早朝バズーガーって感じ


■野島埼周辺の観光地


●ジ君の知恵袋


■ビタミン剤


■腸はマルチタスク


■栄養ドリンク剤で禁断症状


■なんちゃって長寿国


■免疫システム白血球編


■免疫システム白血球編2


■玉子アレルギー


■寄生虫ダイエットの恐怖


■生活お役立ち編 (蛋白質とは?)


■一日与太院長


■一日与太院長2


■カナちゃん


★カナちゃん


■奈菜の入院顛末記


■入院から手前まりんぱ更新まで


■しなちくメンマ桃栗柿マロ


■セクシーももひき&日記コメントの考察


フリーページINDEX


制作中


制作中


制作中


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年02月27日
XML
カテゴリ:自己啓発系
こんばちは、御馴染みのヒロです。(こんにちは&こんばんはのMIX造語です)
今日は号外で、おまるさんの書き込みへのレスを日記にしてみました。
おまるさんへ宛てたレスですが、成功法則について興味が在る方は必見です♪
ボクの経験論から成功へのスイッチングを語っていますので♪

さてさて、それでは日記本編です。

==========
こんばんは、メガネを壊してしまったヒロです(泣き)

『うにょーん(*゚ω゚*)お久しぶりのこんばんぽです~☆』
おぉぉぉ~! おまるさんだぁぁぁー☆
お元気で何よりでーす♪
ボクも元気ですが視界不良中です。(裸眼で0.2です)
明日はメガネを作りに行きます(うるうる)

『うほー(゚◇゚)毎日が眠いおまるにもってこいのタイトルですねえ☆』
やったー♪(大喜び中)
おまるさんの御役に立てて幸せです♪
ボクは人様の役に立つ日記を書きたいのでーす。

『しかし昼寝をしてしまうと、昼寝とはいえないほど、ひたすら眠ってしまいます…。
『毎日こんなにねむいのは、疲れ以外にもなにかあるということなのですね~(´`)』
はい、疲れ以外に心理的な障害があると思います。
ボクは医者ではないので断言は出来ませんが、ボクの過去の経験上、心理的なストレスから睡眠障害は出まくりですので・・・・

おまるさん、負けては駄目でーす!
ボクも心理的に参ってしまった時期が長期間(約一年)もあって、その間は睡眠障害が日常茶飯事でしたが、自分の「信念」に向かって突進しているうちに治ってしまいました。
突進する内容は「何でも良い」のです。
今のおまるさんは夢中になって働いている。
これは素晴らしいことです♪ このまま夢中になって突進してください。
(でも、ちゃんと休暇を取って休息しなければ駄目ですよ)

突進しているうちに「何かが見えて」きます。
何が見えるかは「その人によって違い」ます。
ボクも無我夢中になって働いている時期がありました。
その時に発見したことは、「ボクなんかでも世の中の役に立てるのだな~」ということでした。
それに気づいたボクは借金をして起業しました。
一度は多額の負債を抱えて倒産させてしまうという大失敗をしましたが、でも諦めなかった。

おまるさん、人間は諦めない限り「何かを変えること」が出来ます。
何が変わるのかは「その人によって違い」ますが、諦めなければ必ず「おまるさんの中で何かが変わり」、そして、「何かが見えるようになって」来ます。
何が見えるのかということは、やはり、その人によって違いますが、断言できることは「今までの自分では見えなかった何か」が見えるようになります。
それは「自分にとって都合の悪いこと」ではありません。
「嘘でしょ?」と言いたくなるような「開眼」というものにも似た感覚を覚えるはずです。

ここで、おまるさんへ特別アドバイス。
三ヶ月は無我夢中で欲得も無く働きまくってみましょう。
(でも、きちんと休暇を取って休息しなければ駄目ですよ)
三ヶ月も無我夢中で働けば「空っぽ」になります。
何が「空っぽ」なのか? 自分自身の中身が空っぽになる。
空っぽになった時に「一番したい」と思うこと、それが「おまるさんが本当にしたいこと」です。
三ヶ月で答えが出なかったら半年後に出る。
半年で出なかったら一年・・・・
何だかんだで、最長でも三年以内に「答え」が出ます。

奈菜ちゃんは一年以内に答えを出してしまいましたが、ボクは三年掛かりました。
●ジ君もは二年掛かったと言っていますし、菜穂ちゃんも三年掛かったとの事です。
何を隠そう、奈菜ちゃんも菜穂ちゃんも●ジ君もボクも「苦悩の末」に自分自身の方向性を見出しました。
「誰でも辛い時期」はあるものです。でも、諦めなければ「必ず答えが出る」ので諦めては駄目です。

ところで、答えとは何か?
空っぽになった自分自身に「これがしたいんだ」という思い、それが答えです。
仕事に夢中になっていると「自分の時間が無い」という環境に追い込まれます。
自分の時間がなければ「したいこと」ができません。
「したいこと」が出来ないと相当のストレスを感じるものです。
ストレスを溜めてしまうと「辛い」という思いが募ります。
長期間「したいこと」が出来なくて「一番辛いと感じたこと」、それが「おまるさんが一番したいこと」なのです。
「それ」を見つけられたらラッキーもラッキー、ゴールデンラッキーです♪
一番したいことが見つけられたら、「どうやったら一番したいことを職業に結び付けられるのか」ということを考えてみましょう。
一番したいこと、それは「おまるさんの心からの願望」です。

そして、長時間でも「一番したいことに没頭できる」という、それが「おまるさんのやるべきこと」なのです。
人間は「やりたいこと」で職業を判断しがちですが、実は「やるべきこと」を職業に出来た人だけが「成功」できるのです。
世の中で成功している人、その人は必ず「やりたいこと」と「やるべきこと」が一致している人です。
「やりたいこと」は自分の「願望」です。
「やるべきこと」は自分の「才能」です。
願望と才能が一致して、それを職業にできたら成功しないはずがありません。

おまるさんは「成功へのスイッチ」をONにしてしまったのかもしれませんよ。
心理的に非常に耐え難い出来事があって、一時はくじけたけれども、おまるさんを応援する人によって励まされて動き出した。
動き出したは良いけれど、自分でも嘘のようにガムシャラに動けるようになった。
そして、何だか知らないけれど無我夢中で動けている。
「動く」というのは、アクティブになれるのであれば何でも良いのです。
アクティブに動けることが仕事ならばラッキーですよ♪
何しろ、無我夢中で動いていれば必ず見返りが跳ね返って来ますから♪
跳ね返ってくる見返りは労働の対価の賃金です。
無我夢中でアクティブになって、アクティブに動いた分だけ得をしてしまう♪
これは動き甲斐がありますよね♪

おまるさん、無我夢中になっている最中に実行して欲しいことがあります。
それは、気が付いた時で良いので「自問自答」をして欲しいのです。
「あたしが本当にしたいことは何かしら?」と自分自身に問いかけて欲しい。
人間は不思議なもので、無我夢中になって考える暇も無い時に限って「思いがけない答え」が頭に浮かんできたりするものです。
机にかじりついて考え込みながらだと答えが出ないのに、無我夢中になって考える暇も無い時に限って「思いがけない答え」が頭に浮かんで来る。
その現象を有効利用してしまいましょう♪
メモ帳でも紙の切れ端でも何でも良いので、「あたしが本当にしたいことは何かしら?」とメモってポケットに入れておいてください。
そして、気が付いたらコッソリと「そのメモ」を見ながら、「あたしが本当にしたいことは何かしら?」と自分に問いかける。
おまるさんとの過去の日記コメントでの遣り取りから、おまるさんがインスピレーションを使える可能性が大なので、キーワードを入力してインスピレーションも利用してみましょう。
潜在意識の奥の奥にある集合的無意識から、「あたしが本当にしたいことは何かしら?」『それは、こういうことだよ。』と、インスピレーションとして応えてくれるかもしれません。

自分の才能というもの、意外と自分では気づいていないものがあったりしますが、集合的無意識や潜在意識には生まれつきデータとして記録されているものなのです。
また、おまるさんが今現在に至るまでどういう生活をしてきたかということによって後天的にも新規の情報が潜在意識にも集合的無意識にも追加されています。
これは意識できない「無意識」の領域に書き込まれているデータなので、日常生活では意識できないことが普通です。
でも、インスピレーションを有効利用すれば意識できないはずのデータも意識が可能です。
そのために最も有効なのが「キーワードの入力」なのですが、それを最も簡単に説明すれば「あたしが本当にしたいことは何かしら?」と自分自身に問いかける行為なのです。
問いかけも一回や十回では駄目です。百回でも千回でも行ないましょう。
インスピレーションというものを身近で日常的に感じている人は一回の問いかけでも応えを得られますが、インスピレーションをあまり実感できない人は「繰り返しのキーワード入力」が必要不可欠になります。

おぉ~☆ 一気に打ち込みしたので両手が痛くなってしまいました(笑)
一気に打ち込みしたので、少々意味不明のところもあるでしょうし、誤字脱字もあるでしょう(ちゅどん)
万が一、おまるさんが意味不明な部分を感じたら遠慮なく日記コメントへ質問をくださいね。
質問は今日や明日でなくてもOKです。
質問が思いついた時、たとえ何日後であろうとも迷わず書き込んでください。
意味不明ではなくとも、更に詳しい説明が欲しいと感じる部分について、それも迷わず質問書き込みレッツGOですよ♪
遠慮していると損ですよ~☆ どんな素朴な疑問でも書き込んだら得ですよ~♪

(成功のスイッチONですね♪ おわり)


==========
日記を御一読いただきました皆様へ、

今日の日記で感じたことや疑問・質問等々、日記コメントへ是非とも御書き込みください♪
不肖ヒロがお応えできる範囲で欲得なく応えてしまいますよー♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月27日 23時57分10秒
コメント(22) | コメントを書く
[自己啓発系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X