404669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろまりんぱ♪

ぴろまりんぱ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
リカの健康おたく日… 児島リカさん
7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:つゆ(06/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なくした笑顔@ Re:間合い(06/23) 意味がわかりませんが、体調でもわるいの…
 ぴろまりんぱ♪@ Re[1]:間合い(06/23) larkmildnomiさん >お久しぶりです。 >…
 larkmildnomi@ Re:間合い(06/23) お久しぶりです。 お元気ですか? 間合…
 snowlets2014@ 第2次放置プレイですか・・・ ●美ちゃん、海外へ逃亡???中ですか。 …

フリーページ

プロフィール的会話集


■ふたりでするHP


■手前まりんぱって?


■合わせて奈菜穂ちゃん


■合わせて奈菜穂ちゃん2


身の回りの食べ物


■サプリ3Mカップ麺カップ臭


■魚のドリップとヒスタミン


■お茶は健康飲料で妙薬


■天然にがりって


ちょっとした会話集


■迷路から抜け出すkey


■おまかせ貧乏


■多角的検証


■思考のスピードUP大作戦


■解体奈菜新書


■シンプルに考える


自己啓発シリーズ


自己啓発-1


自己啓発-2


自己啓発-3


自己啓発-4


自己啓発-5


自己啓発-6


自己啓発-7


自己啓発-8


自己啓発-9


自己啓発-10


オナカ凹まし特集


■はじめに


■ウォーキング


ナンセンス会話集


■おはようDEちゅぅ


■あたし食ってどうするか


■じゃんけんパー


■恋の与太相談


突撃・ウチの晩御飯


■豆腐のテリーヌほか


■カボチャ卯の花詰ほか


■鰻と豆腐の重ね蒸


■春菊ガドガドサラダほか


■緑茶を食べてヘルシー


■BBSから発生した会話集


■生き物本来の目的


■永遠の命を得られたら


■サプリメントの選び方


■人生そのものがファーストフード化?


■えっちな会話集


■夫婦の快話


■とうとう食べちゃいました


■デカけりゃイイってもんじゃ


■快感垂直・初体験


▼美少女に弄ばれ


■食わされたのはTHC


■GWの温泉旅行記


■緑茶を食べてヘルシー


■電波トンボ風呂料理


■コーヒー温泉&ロマンの森


■10000ヒット御礼


■バカ貝&はかりめ丼


■『日記の書き方』あたし編


■冒険オニギリ太郎&花子


■道の駅・きょなん


■千葉の最南端にて


■早朝バズーガーって感じ


■野島埼周辺の観光地


●ジ君の知恵袋


■ビタミン剤


■腸はマルチタスク


■栄養ドリンク剤で禁断症状


■なんちゃって長寿国


■免疫システム白血球編


■免疫システム白血球編2


■玉子アレルギー


■寄生虫ダイエットの恐怖


■生活お役立ち編 (蛋白質とは?)


■一日与太院長


■一日与太院長2


■カナちゃん


★カナちゃん


■奈菜の入院顛末記


■入院から手前まりんぱ更新まで


■しなちくメンマ桃栗柿マロ


■セクシーももひき&日記コメントの考察


フリーページINDEX


制作中


制作中


制作中


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月03日
XML
カテゴリ:自己啓発系
こんばちは、御馴染みのヒロです。
テーマは、「自己啓発系」から「落ち込む心理」について、昨日の続きです。
昨日の記事(日記)を読んでいないと理解できません。

==========
■■自分のことを相談できる人を作りなさい■■

【ナナ】 ●美ちゃん? あなたには予知能力があるの?
【●美】 げっ! あたしは超能力者じゃないですからぁ~☆
【ナナ】 そうよねw もちろん、アチキだって同じよw
     だったら「先のこと」なんて分からないでしょ?
     ●美ちゃんが落ち込んでいる原因の根本を言ってあるわ。
     「この先、あたしは上手くやって行けるのかしら?」ということじゃないの?
【●美】 うわっ! 当たりですからぁ!
【ナナ】 そんなことだろうと思ったわw
     あのね、予知能力なんて無いんだから、余計な事は考えちゃダメなのよ。
【●美】 でもぉ・・・・考えちゃうもんですよぉ・・・・
【ナナ】 考えるんだったら、今の自分を変えることを考えなきゃね♪
     自分にとって畑違いの業種に馴染むにはどうしたら良いかって。
【●美】 そう言われても、どうしたらイイかの「どうしたら」がワカンナイですよぉ。
【ナナ】 いいこと教えてあげるw
     あのね、アチキはヒロくんの秘書をしている時期があったのよw
【●美】 マジですかぁ~??
【ナナ】 良かったわね、「足元のラッキー」を見逃さなくってw
【●美】 おぉ~! 「足元のラッキー」って、そゆことだったんだぁ!!
     今頃になってリアルに理解できましたからぁ♪

(注釈:足元のラッキーはコレ↓を一通り読むと理解できます。)
【自己啓発シリーズ4・(運って何かしら?)(足元のラッキー)】

【ナナ】 もぉ、こうなったら、今日からアチキが持っているノウハウを伝授するわよ♪
【●美】 おぉ~! ゴールデンラッキーですからぁ~♪
【ナナ】 んもぉ、お莫迦さんなんだからw
     一人で悩んでる暇があったら、何で素直にアチキに相談しないの?
【●美】 え? あ・・・・・
【ナナ】 いつも言ってるでしょ?
     「人間は一人で生きてはいけない」ものなのよ。
     だから、『自分のことを相談できる人を作りなさい』って言ってるでしょ?
【●美】 でもぉ・・・・迷惑かけちゃうかなぁ~って・・・・
【ナナ】 お莫迦さんねw
     迷惑を掛けて嫌がる人ばかりじゃないのよ。
     ●美ちゃんがアチキにかける迷惑だったら大歓迎よ♪
【●美】 奈菜ママさん・・・・
【ナナ】 誰にだって「そういうことを言う人」が必ずいるものなのよ。
     血の繋がりがあるとか無いとか、そんなことは関係ないわ。
     アチキは●美ちゃんが大好き♪
     大好きなんてもんじゃなくて愛してるのよ♪
     愛しているから何とかしてあげたいのよ♪
【●美】 うわぁ~♪ あたし、すっごく幸せです・・・・
     もう、何て言ったらいいのか・・・・
【ナナ】 うふふ♪ ●美ちゃんの「スイッチが入った」わね♪
【●美】 え? スイッチですかぁ?? どゆことですかぁ??
【ナナ】 そのうち分かるわよw
     それじゃ、とっとと晩ご飯を食べちゃって♪
     食べ終わったらアチキのノウハウを少しずつ伝授するわよ♪
     さぁ、●美ちゃん♪ オナカ一杯食べちゃってね♪
【●美】 はぁ~い♪ わっかりましたぁ~♪


==========
■■午後11時過ぎの夫婦の会話■■

【ヒロ】 なるほどね、そういう会話が夕食時にあったのだね。
     でも、奈菜ちゃんのお陰でグッスリ眠っているのでしょ?
【ナナ】 うん♪ ●美ちゃんは素直な子よ♪
     食後にアチキと勉強会をやって、10時過ぎには寝ちゃったわ♪
【ヒロ】 ●美ちゃんは、この先BIGに成長する子だよ。
     それが見えたから我が社に引き抜いたのだよ。
     でもね、今まで経験したことがない業界に足を踏み入れたわけで・・・・
     これからの一ヶ月は辛い時期だと思うんだ。
     そして、入社してから三ヵ月後、半年後、一年後という感じで・・・・
     定期的に「今の状態」に陥るものだよ。
【ナナ】 ヒロくんの労務管理の経験上から言ってますね?
【ヒロ】 うん、そうだよ。
【ナナ】 当たってますわw
     アチキも「そうだった」ですもんw
【ヒロ】 せめて三年続けば●美ちゃんは「変わる」よ。
     一年や二年じゃ難しいけれど、定期的に「今の状態」に陥って、それを乗り越えて、
     そして三年後に●美ちゃん自身の頭で自由に手足を動かせるようになっているはず。
     その期間までに何とかならなければ二進も三進も行かない。
     しかし、●美ちゃんなら大丈夫だよ。
     だってね、ボクの秘書をしてくれていた奈菜ちゃんと同じだからw
【ナナ】 え? どういうことなんですか、それ?
【ヒロ】 今だから笑い話だけれどw
     ボクの秘書を始めたばかりの奈菜ちゃん、今の●美ちゃんと同じだったよw
【ナナ】 そうなんですよねw アチキも同じだったわ。
     うふふ♪ 覚えていますよ♪
【ヒロ】 奈菜ちゃんから見て●美ちゃんはどうかな?
【ナナ】 アチキなんて比べ物にならない位になりますわよ♪
【ヒロ】 奈菜ちゃんに「そこまで」言わせるかなw
【ナナ】 お世辞や冗談なんかじゃないわ。あの子はヤリますわよ♪
【ヒロ】 そっか♪ それは良かった♪
【ナナ】 ヒロくん?
【ヒロ】 ん? 奈菜ちゃん?
【ナナ】 アチキ、ヒロくんのお役に立ててるかしら?
【ヒロ】 うん、勿論だよ♪
【ナナ】 じゃぁ、御褒美くださいな♪

『というわけで、ここからは秘密の営みに突入です♪』


(転職初日で落ち込みました おわり)


==========
ぴろんぐ「ヒロ」&まりんぱ「奈菜」ご推薦!
おぉ~♪ ぴろんぐ「●美」も愛読者ですからぁ~♪

皆様、今ノリに乗っているコバさんのメルマガを御存知ですか?
奈菜ちゃんも一押しで、ボクも毎号必ず読んでいるコバさんのメルマガです♪
●美も毎号必ず読んじゃってますからぁ~♪

ところで、皆様は健康に絶対的自信が御ありですか?
健康促進にはコバさんのメルマガが一番ですよぉ~♪
御心配無く♪ 費用など掛からない無料メルマガです♪
手前まりんぱの常連様で、ぴろんぐの常連様のコバさんです。
今のうちに御知り合いになっておかないとサインをもらえませんよぉ~☆

■【幸せを運ぶ ~ cellfood健康法 5つの法則】メルマガ申し込みはココをクリック■







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月03日 23時01分50秒
コメント(26) | コメントを書く
[自己啓発系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X