404657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろまりんぱ♪

ぴろまりんぱ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
リカの健康おたく日… 児島リカさん
7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:つゆ(06/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なくした笑顔@ Re:間合い(06/23) 意味がわかりませんが、体調でもわるいの…
 ぴろまりんぱ♪@ Re[1]:間合い(06/23) larkmildnomiさん >お久しぶりです。 >…
 larkmildnomi@ Re:間合い(06/23) お久しぶりです。 お元気ですか? 間合…
 snowlets2014@ 第2次放置プレイですか・・・ ●美ちゃん、海外へ逃亡???中ですか。 …

フリーページ

プロフィール的会話集


■ふたりでするHP


■手前まりんぱって?


■合わせて奈菜穂ちゃん


■合わせて奈菜穂ちゃん2


身の回りの食べ物


■サプリ3Mカップ麺カップ臭


■魚のドリップとヒスタミン


■お茶は健康飲料で妙薬


■天然にがりって


ちょっとした会話集


■迷路から抜け出すkey


■おまかせ貧乏


■多角的検証


■思考のスピードUP大作戦


■解体奈菜新書


■シンプルに考える


自己啓発シリーズ


自己啓発-1


自己啓発-2


自己啓発-3


自己啓発-4


自己啓発-5


自己啓発-6


自己啓発-7


自己啓発-8


自己啓発-9


自己啓発-10


オナカ凹まし特集


■はじめに


■ウォーキング


ナンセンス会話集


■おはようDEちゅぅ


■あたし食ってどうするか


■じゃんけんパー


■恋の与太相談


突撃・ウチの晩御飯


■豆腐のテリーヌほか


■カボチャ卯の花詰ほか


■鰻と豆腐の重ね蒸


■春菊ガドガドサラダほか


■緑茶を食べてヘルシー


■BBSから発生した会話集


■生き物本来の目的


■永遠の命を得られたら


■サプリメントの選び方


■人生そのものがファーストフード化?


■えっちな会話集


■夫婦の快話


■とうとう食べちゃいました


■デカけりゃイイってもんじゃ


■快感垂直・初体験


▼美少女に弄ばれ


■食わされたのはTHC


■GWの温泉旅行記


■緑茶を食べてヘルシー


■電波トンボ風呂料理


■コーヒー温泉&ロマンの森


■10000ヒット御礼


■バカ貝&はかりめ丼


■『日記の書き方』あたし編


■冒険オニギリ太郎&花子


■道の駅・きょなん


■千葉の最南端にて


■早朝バズーガーって感じ


■野島埼周辺の観光地


●ジ君の知恵袋


■ビタミン剤


■腸はマルチタスク


■栄養ドリンク剤で禁断症状


■なんちゃって長寿国


■免疫システム白血球編


■免疫システム白血球編2


■玉子アレルギー


■寄生虫ダイエットの恐怖


■生活お役立ち編 (蛋白質とは?)


■一日与太院長


■一日与太院長2


■カナちゃん


★カナちゃん


■奈菜の入院顛末記


■入院から手前まりんぱ更新まで


■しなちくメンマ桃栗柿マロ


■セクシーももひき&日記コメントの考察


フリーページINDEX


制作中


制作中


制作中


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月04日
XML
カテゴリ:貧乏脱却大作戦
こんばちは、御馴染みのヒロです。(こんにちは&こんばんはのMIX造語です)
さて、それでは日記本編です。

==========
■■『棚からボタモチが落ちてきますように』は、レジャーにすること■■

【●美】 う~ん・・・・棚からボタモチが落ちてきますようにじゃダメなんですよねぇ。
【ヒロ】 え? あ、何だ(笑) 奈菜ちゃんが書いた記事を読んでいたのだね。

(注釈:●美ちゃんが読んでいたものはコレ↓です。)
ぴろんぐ&まりんぱブログ自己啓発シリーズ3【ズバリお聞きします】

【ヒロ】 そうだねぇ、ボク的には「別系統」で両方とも手中に収めれば良いと思うよ。
     つまり、自分の実力から得るものとタナボタから得るものを別系統で考えて、
     自分自身の頭と手足を動かし、実力で得るものが一つ。
     それとは別に、余興のつもりでタナボタを得ることが一つ。
     「自分次第」で、「自分の実力」で得る美味しいもの。
     「自分ではどうにもならないラッキー」で偶然に得る美味しいもの。
     その二系統で人生を楽しくすれば良いのではないかな?
【ナナ】 あら? 何だか面白い話をしてますわね♪
【ヒロ】 あれ? 紅茶を入れてきてくれたんだ♪ 有難う♪
【●美】 ヒロパパさぁ~ん!
【ヒロ】 熱ちちっ! 急に大声を出すからこぼしてしまったよ☆
【●美】 今の話、メチャンコ面白いですからぁ~♪
     でも、難しくって意味ワカンナイですからぁ・・・・
【ナナ】 あら、難しくなんてないでしょw
     つまり、「自分次第」で確実に生活の糧を稼ぐのよ。
     でね、「自分ではどうにもならないラッキー」は余興にするのよ。
【●美】 えっとぉ~??
【ヒロ】 いや、だから、自分で暮らしの維持に必要な金額は自分の実力で稼ぐという事だよ。
     それだけでは人生にが味気ないから、レジャーとして宝くじとか・・・・・
【ナナ】 自分自身の人生を良くしていこうと思ったらタナボタじゃダメなのよw
     『棚からボタモチが落ちてきますように』なんて願っても不確定要素なわけよ。
     自分自身で働いて稼ぐ金額ってのは確定要素なわけ。
     自分自身で稼いだ金額では「たかが知れてる」って思ったらね・・・・
【ヒロ】 今よりも更に稼げるようになれば良いということだよ。
【ナナ】 っていうか、自分の稼ぎで不満足だからタナボタに走るのは本末転倒ってわけw
【ヒロ】 宝くじが当たれば良い暮らしが手に入る・・・・
【ナナ】 玉の輿に乗れば良い暮らしが手に入るw
【●美】 援交でイッパイ貰って良い暮らしが手に・・・・って、ありゃ?
【ナナ】 こらっ!
【●美】 あ痛ぁ~☆ ゲンコツなんて痛いですからぁ~☆
【ナナ】 冗談でも「そんなこと」を言う子にはゲンコツよ!
【ヒロ】 まぁ、まぁ、二人ともw
     つまりは、ここで言いたいことは・・・・
     生活の糧は自分自身でキチンと稼ぐこと。
     そして、『棚からボタモチが落ちてきますように』は、レジャーにすること。
【●美】 なっるほっどぉ~!
     『棚からボタモチが落ちてきますようには、レジャーにする』って開眼したです!
【ナナ】 え? アチキは「そこまで」手前まりんぱで言ってたつもりだったんだけど☆
【ヒロ】 うん、ボクも「そこまで」ぴろんぐで言ってたつもりだったよ☆
【●美】 うんにゃ、今初めて「そこまで」理解できたですけどぉ~??
【ヒロ】 実しやか、言葉というものは難しいものだね・・・・
【ナナ】 本当ですね。意外と伝わっていないものなんですね・・・・


==========
■■時限爆弾とは?■■

【●美】 それとですねぇ、「人生なんて時限爆弾」って何ですかぁ??
【ナナ】 それはね、良い意味での時限爆弾はブレークよ。
     でね、悪い意味での時限爆弾は病気や事故といったものよ。
【●美】 ブレークですかぁ??
【ヒロ】 ブレークは、ブレイクとも発音する外来語だよ。
     この場合の意味は、自分自身の「大ヒット」だよw
【ナナ】 何がキッカケで有名人になるか分からない現代よねw
【ヒロ】 普通の営業マンが一躍有名人になっているなんてこともあるよ。
【ナナ】 普通の主婦だったのに一躍有名人とかw
     その他にも色々あるけれど、つまり、自分自身で時限爆弾を仕掛けたからなのよ。
【●美】 へ? どゆことですかぁ??
【ナナ】 簡単な話、世の中が放っておかないような何かを仕掛けたのよ。
【ヒロ】 ラーメン屋なんて普通にやっていればタダのラーメン屋だよ。
     でもね、行列ができるラーメン屋になるには仕掛けが必要だよ。
     どんなに美味しいラーメン屋でも誰も知らなければ行列はできないよ。
【ナナ】 美味しいラーメンを作れるということ、それだけでも仕掛けてるわよねw
     でも、自分の店のラーメンが美味しいんだって世間に知らせなきゃよね。
     世間に知らせて行列を作らせる、これも仕掛けてるわよねw
     その仕掛けって、自分の店のラーメンを有名にする仕掛けというものよ。
     ついでにラーメン屋の店主、自分自身も有名にしちゃってw
     何だかんだで有名人になっちゃったみたいなw
【●美】 仕掛けってやつが色々あるんだって分かりましたけど・・・・
     その仕掛けってやつが、どうして「時限爆弾」なんですかぁ??
【ヒロ】 何事にも流行があるからだよ。
     「それ」が流行りそうな時に仕掛けなければ駄目でしょ?
     最悪、流行ってから仕掛けても間に合うよ。
     でも、流行が衰退し始めてから仕掛けたら遅いでしょ?
【ナナ】 流行る前に仕掛ければ「先駆者」よねw
     流行ってる最中に仕掛ければ「便乗者」よねw
     でも、流行が終わってから仕掛けたらタダの「マヌケ」でしょwww
【ヒロ】 つまり、流行る前に仕掛けて先駆者になれば時限爆弾が大爆発するのだよ。
     大爆発して大ブレイクだよ。
     流行に便乗しても時限爆弾は爆発してブレイクするよ。
     でもね、流行が終わった頃に時限爆弾を仕掛けても「不発」でしょ?
【●美】 にゃるほどぉ~☆
     そんなトンマの時限爆弾はウンともスンとも言わないで不発ですねぇ~☆
【ヒロ】 マヌケとかトンマとか、二人して口が悪いなぁ(爆笑中)


(明日の記事「ブレイク&コネクション」へ つづく)


==========
ぴろんぐ「ヒロ」&まりんぱ「奈菜」ご推薦!
おぉ~♪ ぴろんぐ「●美」も愛読者ですからぁ~♪

皆様、今ノリに乗っているコバさんのメルマガを御存知ですか?
奈菜ちゃんも一押しで、ボクも毎号必ず読んでいるコバさんのメルマガです♪
●美も毎号必ず読んじゃってますからぁ~♪

ところで、皆様は健康に絶対的自信が御ありですか?
健康促進にはコバさんのメルマガが一番ですよぉ~♪
御心配無く♪ 費用など掛からない無料メルマガです♪
手前まりんぱの常連様で、ぴろんぐの常連様のコバさんです。
今のうちに御知り合いになっておかないとサインをもらえませんよぉ~☆

■【幸せを運ぶ ~ cellfood健康法 5つの法則】メルマガ申し込みはココをクリック■







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月04日 14時32分13秒
コメント(15) | コメントを書く
[貧乏脱却大作戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X