404659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろまりんぱ♪

ぴろまりんぱ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
リカの健康おたく日… 児島リカさん
7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:つゆ(06/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なくした笑顔@ Re:間合い(06/23) 意味がわかりませんが、体調でもわるいの…
 ぴろまりんぱ♪@ Re[1]:間合い(06/23) larkmildnomiさん >お久しぶりです。 >…
 larkmildnomi@ Re:間合い(06/23) お久しぶりです。 お元気ですか? 間合…
 snowlets2014@ 第2次放置プレイですか・・・ ●美ちゃん、海外へ逃亡???中ですか。 …

フリーページ

プロフィール的会話集


■ふたりでするHP


■手前まりんぱって?


■合わせて奈菜穂ちゃん


■合わせて奈菜穂ちゃん2


身の回りの食べ物


■サプリ3Mカップ麺カップ臭


■魚のドリップとヒスタミン


■お茶は健康飲料で妙薬


■天然にがりって


ちょっとした会話集


■迷路から抜け出すkey


■おまかせ貧乏


■多角的検証


■思考のスピードUP大作戦


■解体奈菜新書


■シンプルに考える


自己啓発シリーズ


自己啓発-1


自己啓発-2


自己啓発-3


自己啓発-4


自己啓発-5


自己啓発-6


自己啓発-7


自己啓発-8


自己啓発-9


自己啓発-10


オナカ凹まし特集


■はじめに


■ウォーキング


ナンセンス会話集


■おはようDEちゅぅ


■あたし食ってどうするか


■じゃんけんパー


■恋の与太相談


突撃・ウチの晩御飯


■豆腐のテリーヌほか


■カボチャ卯の花詰ほか


■鰻と豆腐の重ね蒸


■春菊ガドガドサラダほか


■緑茶を食べてヘルシー


■BBSから発生した会話集


■生き物本来の目的


■永遠の命を得られたら


■サプリメントの選び方


■人生そのものがファーストフード化?


■えっちな会話集


■夫婦の快話


■とうとう食べちゃいました


■デカけりゃイイってもんじゃ


■快感垂直・初体験


▼美少女に弄ばれ


■食わされたのはTHC


■GWの温泉旅行記


■緑茶を食べてヘルシー


■電波トンボ風呂料理


■コーヒー温泉&ロマンの森


■10000ヒット御礼


■バカ貝&はかりめ丼


■『日記の書き方』あたし編


■冒険オニギリ太郎&花子


■道の駅・きょなん


■千葉の最南端にて


■早朝バズーガーって感じ


■野島埼周辺の観光地


●ジ君の知恵袋


■ビタミン剤


■腸はマルチタスク


■栄養ドリンク剤で禁断症状


■なんちゃって長寿国


■免疫システム白血球編


■免疫システム白血球編2


■玉子アレルギー


■寄生虫ダイエットの恐怖


■生活お役立ち編 (蛋白質とは?)


■一日与太院長


■一日与太院長2


■カナちゃん


★カナちゃん


■奈菜の入院顛末記


■入院から手前まりんぱ更新まで


■しなちくメンマ桃栗柿マロ


■セクシーももひき&日記コメントの考察


フリーページINDEX


制作中


制作中


制作中


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月08日
XML
カテゴリ:貧乏脱却大作戦
■■限界を超えた所に成長の秘訣がある■■

【ヒロ】 要素的に何が関係あるのか?
     それは、「限界を超えないと自分のキャパシティーは成長しない」ということ。
【●美】 キャパシティーって何でしたっけ??
【ナナ】 今の場合のキャパの意味は、「能力」とか「許容量」ということよ。
【ヒロ】 それでは、今更ながらに聞くよ。
     ●美ちゃんは「なぜ根性が欲しい」のかな?
【●美】 あ、そっか・・・・
     自分のキャパを成長させるためでした・・・・
【ヒロ】 奈菜ちゃんが過去日記で言ってたよね。
     『限界に一割り増し行動をすればキャパシティーを成長可能』だということを。

(注釈:今の話が分からない人はコレを読んでください。)
(※ジャンプしたら、帰りはブラウザの『戻る』ボタンで帰って来てください。)
【2004年10月15日・限界に割り増し行動】

【ナナ】 嫌だわ、懐かしい♪
【●美】 おぉぉぉ~! 「限界に割り増し行動」って、あたしに一番足りない根性ですからぁ♪
【ヒロ】 ボクも改めて今読み返したけれど・・・・
     奈菜ちゃんが書く記事(日記)は凄いなぁ・・・・
     どうして世の中に存在する現象を「自分の言葉」に直して書けるのだろう・・・・
【●美】 そうですよねぇ♪
     奈菜ママさんの言葉でぇ、しかも、奈菜ママさんの独自のモノの見方でぇ♪
【ナナ】 嫌だわ、恥ずかしい(照れ)
     そんなことよりも、ヒロくんの話を続けてくださいな♪
【ヒロ】 いや、奈菜ちゃんが書いた『限界に割り増し行動』そのままだから☆


==========
■■根性を身につけるのも『限界にプラス行動』が一番です■■

【ヒロ】 根性を身につけるならば、「限界にプラス行動」を自分の常識にすることだよ。
     奈菜ちゃんが言うように、一割(10%)が辛いなら五部(5%)でも良い。
     一割(10%)でも余裕があるならば2割でも3割でも好きなように増加させる。
     つまり、自分自身に見合った「割増率」で根性も効率良く身につけられる。
     ここでボクが強調しておきたいことは・・・・
     「限界以内で行動していれば何も変わらない」ということだよ。
     「自分自身のキャパシティー内(許容範囲内)では何も変わらない」ということ。
     「自分の限界は自分で勝手に作っているもの」だよ。
     何かを継続して行なっていて疲れたら素直に休息を入れれば良い。
     休息(休憩)をしたり気分転換をしたら再び中断した「何か」を開始する。
     休み休みでも良い。根性を身につけたい物事に果敢にアタックすべし♪
【ナナ】 適度に休息を入れながら根性を伸ばさないと「アチキみたいになっちゃう」わよ。
     アチキはムキになって頑張り過ぎたのよ。
     18歳~24歳まで突っ走り続けちゃったのね。
     その結果が「これもん(身体を木っ端微塵に壊した)」なのよ☆
     ●美ちゃんイイこと? 適度な休息、これは非常に重要よ!
【●美】 うわぁ・・・・奈菜ママさんが怖い顔(真顔)になってるですよぉ・・・・
【ナナ】 茶化していないでちゃんと聞きなさいね。
     根性を鍛えるために割り増し行動も大切よ。
     でもね、自分の本能が「お願い、休んで」と言い出したら休息すること!
     理性が「お願い、休んで」というのは甘えの一種だわ。
     でもね、本能が「お願い、休んで」と言い出したら休まなきゃダメなのよ。
【●美】 でもぉ・・・・理性と本能からの「声」の区別が付かないかもですよぉ・・・・
【ナナ】 簡単な方法を教えてあげる。
     例えば、居眠り。「寝ちゃいけない」って思っているのに寝ちゃう。
     これはね、本能が「寝なさい」と命令しているの。
     理性ではね、「今日中に仕事を終わらさなきゃ」って考えていてもね・・・・
     ちょっと気を抜くと居眠りしちゃうのは「本物の限界」なのよ。
     「それ」が一日二日ならイイわよ。
     でもね、「それ」が日常になっているなら過労で倒れるわよ。
     倒れるだけならイイわよ。
     でも、それが原因で取り返しのつかない大病になったら本末転倒よ。
     アチキは「そうなった」のよ。
     目の前に「反面教師」が居るんだから、アチキから学びなさい。
【ヒロ】 ちょっと、奈菜ちゃん、落ち着いてよ☆
     そんなに興奮して喋ると心臓に良くないから・・・・
【ナナ】 おほほw ゴメンなさい☆
     じゃ、落ち着いて続けるわねw
     あのね、ちょっと気を抜くと「そうなっちゃう」のは「本物の限界」なのよ。
     理性が作ったダミーの限界じゃなく、自己防衛本能から来る「本物の限界」なの。
     理性っていうのは自分で思考として操れる表層意識レベルなの。
     でもね、本能は理性よりも根本にある深層意識レベルなの。
【●美】 えっとぉ~??
【ヒロ】 そうだねぇ・・・・●美ちゃんに分かり易く例えれば・・・・
     ●美ちゃんも「その歳」になれば「自棄酒」を飲んだことが一度はあると思う。
【●美】 「ヤケ酒」呑んだことありますですよぉ~☆
【ヒロ】 自棄酒を飲んでいる最中に吐いたでしょ?
【●美】 もぉ~、吐きまくりでしたぁ~☆
【ヒロ】 自棄酒を飲んで吐く、これは「本能が吐かせている」のだよ。
     酒を飲むなんて行為は理性的にもするよ。
     でも、「これ以上体内のアルコール値を上げたら死んでしまう」から、
     だから、自動的にスイッチが入って自己防衛本能が吐かせるわけだよ。
     自棄酒を飲んでいると先ず理性が飛ぶ。
     理性が飛んでも本能は活きている。
     本能が飛んだら、次には自律神経系も飛んでしまう。
     自律神経系が飛んだら呼吸は止まるし、心臓も停止するよ。
     そんなことになってしまったら脳も停止して死んでしまう。
     そんなことになる前に、自己防衛本能から吐き出す行為が始まる。
     この吐くという行為、これは本能が成せる業だよ。
     それすなわち、酒を飲んでいて吐くという事、これこそ本能レベルの限界だよ。
【●美】 うわぁ~♪ 分っかり易いですからぁ♪
【ナナ】 アチキみたいに身体の根本を壊したくなかったら本能の言う事は聞きなさいね。
【ヒロ】 奈菜ちゃんの言うとおりだよ。
     一朝一夕に自分が望むレベルまで根性も育てられないものだよ。
【●美】 はぁ~い、肝に命じておきますからぁ~☆


(背水の陣で根性育成 おわり)


==========
ぴろんぐ「ヒロ」&まりんぱ「奈菜」ご推薦!
おぉ~♪ ぴろんぐ「●美」も愛読者ですからぁ~♪

皆様、今ノリに乗っているコバさんのメルマガを御存知ですか?
奈菜ちゃんも一押しで、ボクも毎号必ず読んでいるコバさんのメルマガです♪
●美も毎号必ず読んじゃってますからぁ~♪

ところで、皆様は健康に絶対的自信が御ありですか?
健康促進にはコバさんのメルマガが一番ですよぉ~♪
御心配無く♪ 費用など掛からない無料メルマガです♪
手前まりんぱの常連様で、ぴろんぐの常連様のコバさんです。
今のうちに御知り合いになっておかないとサインをもらえませんよぉ~☆

■【幸せを運ぶ ~ cellfood健康法 5つの法則】メルマガ申し込みはココをクリック■







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月08日 13時07分40秒
コメント(12) | コメントを書く
[貧乏脱却大作戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X