404668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろまりんぱ♪

ぴろまりんぱ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
リカの健康おたく日… 児島リカさん
7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:つゆ(06/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なくした笑顔@ Re:間合い(06/23) 意味がわかりませんが、体調でもわるいの…
 ぴろまりんぱ♪@ Re[1]:間合い(06/23) larkmildnomiさん >お久しぶりです。 >…
 larkmildnomi@ Re:間合い(06/23) お久しぶりです。 お元気ですか? 間合…
 snowlets2014@ 第2次放置プレイですか・・・ ●美ちゃん、海外へ逃亡???中ですか。 …

フリーページ

プロフィール的会話集


■ふたりでするHP


■手前まりんぱって?


■合わせて奈菜穂ちゃん


■合わせて奈菜穂ちゃん2


身の回りの食べ物


■サプリ3Mカップ麺カップ臭


■魚のドリップとヒスタミン


■お茶は健康飲料で妙薬


■天然にがりって


ちょっとした会話集


■迷路から抜け出すkey


■おまかせ貧乏


■多角的検証


■思考のスピードUP大作戦


■解体奈菜新書


■シンプルに考える


自己啓発シリーズ


自己啓発-1


自己啓発-2


自己啓発-3


自己啓発-4


自己啓発-5


自己啓発-6


自己啓発-7


自己啓発-8


自己啓発-9


自己啓発-10


オナカ凹まし特集


■はじめに


■ウォーキング


ナンセンス会話集


■おはようDEちゅぅ


■あたし食ってどうするか


■じゃんけんパー


■恋の与太相談


突撃・ウチの晩御飯


■豆腐のテリーヌほか


■カボチャ卯の花詰ほか


■鰻と豆腐の重ね蒸


■春菊ガドガドサラダほか


■緑茶を食べてヘルシー


■BBSから発生した会話集


■生き物本来の目的


■永遠の命を得られたら


■サプリメントの選び方


■人生そのものがファーストフード化?


■えっちな会話集


■夫婦の快話


■とうとう食べちゃいました


■デカけりゃイイってもんじゃ


■快感垂直・初体験


▼美少女に弄ばれ


■食わされたのはTHC


■GWの温泉旅行記


■緑茶を食べてヘルシー


■電波トンボ風呂料理


■コーヒー温泉&ロマンの森


■10000ヒット御礼


■バカ貝&はかりめ丼


■『日記の書き方』あたし編


■冒険オニギリ太郎&花子


■道の駅・きょなん


■千葉の最南端にて


■早朝バズーガーって感じ


■野島埼周辺の観光地


●ジ君の知恵袋


■ビタミン剤


■腸はマルチタスク


■栄養ドリンク剤で禁断症状


■なんちゃって長寿国


■免疫システム白血球編


■免疫システム白血球編2


■玉子アレルギー


■寄生虫ダイエットの恐怖


■生活お役立ち編 (蛋白質とは?)


■一日与太院長


■一日与太院長2


■カナちゃん


★カナちゃん


■奈菜の入院顛末記


■入院から手前まりんぱ更新まで


■しなちくメンマ桃栗柿マロ


■セクシーももひき&日記コメントの考察


フリーページINDEX


制作中


制作中


制作中


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月19日
XML
カテゴリ:自己啓発系
■■人間だからね■■

【●美】 ヒロパパさんは「何で生きてるんかなぁ」なんて思うこと無いですかぁ?
【ヒロ】 そんなこと、毎日思うよ。
【●美】 ・・・・・え?
【ヒロ】 ・・・・・ん?
【●美】 そんなこと何で聞くんだって聞かないんですか?
【ヒロ】 聞いて欲しいのかな?
【●美】 いや、別にイイですけどぉ・・・・
【ヒロ】 ●美ちゃんの突拍子も無い質問には慣れちゃったよ(笑)
     いつも予想もしないような質問を突然する子だから、●美ちゃんは(笑)
【●美】 でもぉ、ヒロパパさんでも「そんなこと」考えたりするんですねぇ。
【ヒロ】 ボクも人間だからね(笑)
     人間に与えられた特権だよ、「なぜ生きるのか」と考えられるのは。


==========
■■自分が何者なのかを探す旅、それが人生だよ■■

【ヒロ】 普通は「自分が何者なのか分からない」ものだよ。
【●美】 ・・・・え?
【ヒロ】 自分が何者だか分からないから「何にでもなれる」わけでしょ?
【●美】 え? え?
【ヒロ】 ボクはコレだという限定が無いから色々な顔が出来る。
     時には天然ボケの一人の男であったり・・・・
     時には眼光鋭いビジネスマンになったり・・・・
     時には奈菜ちゃん(嫁様)に子供の様に甘えたり♪
     時には●美ちゃんを娘の様に可愛がったり♪
     どれが本当のボクかな?
【●美】 全部そのまんま本当のヒロパパさんじゃないですかぁ(笑)
【ヒロ】 だよね、全部ボクだよね(笑)

【ヒロ】 ところで、●美ちゃんは「どのように生きたい」のかな?
【●美】 え? えっとぉ・・・・ワカンナイって言ったら怒りますか?
【ヒロ】 ●美ちゃんは正直で偉いね♪ 頭を撫で撫でしてあげよう♪
【●美】 ありゃ? 撫で撫でされちゃったですよ・・・・
【ヒロ】 あのね、分かんなくって当たり前なのだよ。
     なぜならば、「自分が何者なのかを探す旅、それが人生」だからだよ。
     例えば、今この瞬間に「こう生きるんだ」というものがあったとするよ。
     でもね、「それ」は恒久的なものではないでしょ?
     ●美ちゃんは今二十ン歳だけれど、今の考えは十代後半には無かったはずだよ。
     小学生の頃には小学生だった●美ちゃんの生き方があった。
     中学生の頃も、高校生の頃も、看護学生の頃も同様でしょ?
     更に、看護師の仕事をしていた時と今ボクの秘書をしている時では?
     「こう生きるんだ」というものが違ってないかな?
【●美】 あ・・・・違ってますですよぉ~☆

【ヒロ】 何だかんだ言っても「こういう風に生きたい」というビジョンはあると思うよ。
     そして、そのビジョンのとおりに生きているはずだよ。
     でもね、ビジョンどおりに生きていても・・・・
     実際に「その時」になってみないと分からないモノもあるよ。
【●美】 うーーーん・・・・
【ヒロ】 自分が思い描くビジョンは自分の想像力の賜物だよ。
     想像力によってビジョンをイメージしている。
     そして、そのビジョンのとおりに生きようと頑張る。
     でも、どんなに鮮明なビジョンを描いていても壁に当たるでしょ?
【●美】 壁ってスランプのことですかぁ?
【ヒロ】 スランプとも言うね。
     そのスランプ、2種類あるでしょ?
     行動面のスランプと思考面のスランプの2種類。
     行動面のスランプは、スポーツ選手なら記録が伸びないとか、
     営業マンなら売り上げが伸びないとか・・・・
     そして、思考面のスランプはアイデアが出ないとか考えが纏まらないとか。
【●美】 なるほどぉ・・・・
【ヒロ】 更には、人生にもスランプがあるでしょ?
     それはね、思考面と行動面のダブルパンチを食らった時に起きるものだよ。
     でもね、そういう時は「自分が何者なのかを探す旅、それが人生」と考えなさい。
     「何で生きてるんかなぁ」と思ったら、即座に「そう」考えなさい。
     「自分が何者なのかを探す旅、それが人生」なのだよ。
     だから、スランプになって焦る事は何もないよ。
     「どのように生きたいのかということを見つける旅」、それが人生だよ。
     「自分が何者なのかを探す旅」、それが人生だよ。
     ●美ちゃんは壁に当たってスランプになっているだけだよ。
     そういう時こそ「余計なこと」は考えないことが大切だよ。
     悩んだって仕方が無い、無理に考えたって仕方が無い。
     何しろ、●美ちゃんの若さでは「自分が何者か分かっていない」のだから。
     二十代で自分が何者か分かろうなんて贅沢だよ(笑)
     気にすることなんて無いよ。現役リタイヤする前に分かれば良いのだから。
     今時60代だって現役の時代だよ。
【●美】 そっかぁ、人間80年時代ですもんねぇ~☆
【ヒロ】 よぉ~し、●美ちゃんには特別に教えちゃおう♪
     壁に当たってスランプになった時に楽になれるオマジナイを教えるよ。
     「自分が何者なのかを探す旅、それが人生♪ 焦るだけ損損♪」
【●美】 きゃは♪ それってイイですねぇ♪
     「自分が何者なのかを探す旅、それが人生ぇ~♪ 焦るだけ損そぉ~ん♪」
【ヒロ】 ●美ちゃんは素直でイイ子だね♪
【●美】 えへへ♪ 凄いですね、ヒロパパさんは♪
     あたしが落ち込んでるの見抜いてるしぃ~♪
     落ち込んでる素振り見せてないのにバレちゃってましたかぁ♪
【ヒロ】 実はね、ボクには透視能力があるからね(笑)
     今日の●美ちゃんのブラはピンクだね?
【●美】 ハズレで~す☆ ほら、今日のは真っ白けで~す♪
     透視能力なんて無いじゃないですかぁ(笑)
     ほら、可愛いブラでしょ? ●美のお気にブラちゃんでぇ~す♪
【ヒロ】 ばばば、馬鹿☆ 見せなくていいから☆
【●美】 ヒロパパさん真っ赤っかになって可愛いですねぇ~♪
     ちょっと襟元めくってブラ紐見せただけなのに(笑)
【ヒロ】 いいから、早く仕舞いなさい☆
【●美】 もぉ、痛いですよぉ・・・・ゲンコツくれなくてもイイのにぃ~☆


(おわり)


==========
ぴろんぐ&まりんぱのオススメ♪

健康とひとことで言っても、心と身体と、その両面が健康でなければ健康ではありませんよね。
心の健康と身体の健康、これは別系統で考えなければいけないもの。
意外と「それ」に気づいていない方々も多かったりします。
心と身体の健康のヒント、無料メルマガでGETしてみませんか?

【フィジカルな健康GETへのヒントなら「コバさん」のメルマガがオススメです♪】
■【幸せを運ぶ ~ cellfood健康法 5つの法則】メルマガ■

【メンタルなら「norikoさん」のメルマガはいかがでしょう♪】
■【しあわせを感じる能力を発見しよう!育てよう!】norikoさんのメルマガ■

どちらも有名業者「まぐまぐ」からの配信になります。
また、ショートカットをクリックすると申し込み画面になりますが御心配なく。
いきなり登録完了にはなりません。ワンクリック詐欺でもありません(無料だし)
良く画面を見ると「バックナンバー」の公開、「発行者サイト」のショートカットがあります。
まずは、それらのショートカットから「どのような人?」「どんなメルマガ?」というものを
御自身の目で確かめてみてください♪
そして、お気に召されましたら是非とも御登録を♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 07時38分24秒
コメント(14) | コメントを書く
[自己啓発系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X