404663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろまりんぱ♪

ぴろまりんぱ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
リカの健康おたく日… 児島リカさん
7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:つゆ(06/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なくした笑顔@ Re:間合い(06/23) 意味がわかりませんが、体調でもわるいの…
 ぴろまりんぱ♪@ Re[1]:間合い(06/23) larkmildnomiさん >お久しぶりです。 >…
 larkmildnomi@ Re:間合い(06/23) お久しぶりです。 お元気ですか? 間合…
 snowlets2014@ 第2次放置プレイですか・・・ ●美ちゃん、海外へ逃亡???中ですか。 …

フリーページ

プロフィール的会話集


■ふたりでするHP


■手前まりんぱって?


■合わせて奈菜穂ちゃん


■合わせて奈菜穂ちゃん2


身の回りの食べ物


■サプリ3Mカップ麺カップ臭


■魚のドリップとヒスタミン


■お茶は健康飲料で妙薬


■天然にがりって


ちょっとした会話集


■迷路から抜け出すkey


■おまかせ貧乏


■多角的検証


■思考のスピードUP大作戦


■解体奈菜新書


■シンプルに考える


自己啓発シリーズ


自己啓発-1


自己啓発-2


自己啓発-3


自己啓発-4


自己啓発-5


自己啓発-6


自己啓発-7


自己啓発-8


自己啓発-9


自己啓発-10


オナカ凹まし特集


■はじめに


■ウォーキング


ナンセンス会話集


■おはようDEちゅぅ


■あたし食ってどうするか


■じゃんけんパー


■恋の与太相談


突撃・ウチの晩御飯


■豆腐のテリーヌほか


■カボチャ卯の花詰ほか


■鰻と豆腐の重ね蒸


■春菊ガドガドサラダほか


■緑茶を食べてヘルシー


■BBSから発生した会話集


■生き物本来の目的


■永遠の命を得られたら


■サプリメントの選び方


■人生そのものがファーストフード化?


■えっちな会話集


■夫婦の快話


■とうとう食べちゃいました


■デカけりゃイイってもんじゃ


■快感垂直・初体験


▼美少女に弄ばれ


■食わされたのはTHC


■GWの温泉旅行記


■緑茶を食べてヘルシー


■電波トンボ風呂料理


■コーヒー温泉&ロマンの森


■10000ヒット御礼


■バカ貝&はかりめ丼


■『日記の書き方』あたし編


■冒険オニギリ太郎&花子


■道の駅・きょなん


■千葉の最南端にて


■早朝バズーガーって感じ


■野島埼周辺の観光地


●ジ君の知恵袋


■ビタミン剤


■腸はマルチタスク


■栄養ドリンク剤で禁断症状


■なんちゃって長寿国


■免疫システム白血球編


■免疫システム白血球編2


■玉子アレルギー


■寄生虫ダイエットの恐怖


■生活お役立ち編 (蛋白質とは?)


■一日与太院長


■一日与太院長2


■カナちゃん


★カナちゃん


■奈菜の入院顛末記


■入院から手前まりんぱ更新まで


■しなちくメンマ桃栗柿マロ


■セクシーももひき&日記コメントの考察


フリーページINDEX


制作中


制作中


制作中


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月22日
XML
カテゴリ:ビジネスGOGO
■■タクシー業務適正化特別措置法■■

【●美】 たっだいまですぅ~☆
【ヒロ】 お帰り、●美ちゃん♪
     御免ね、雨が大降りなのに御遣いに行ってもらっちゃって。
【●美】 あぁ~もぉ~! バスで帰ってくれば良かったですよぉ~☆
【ナナ】 ん? どうしたの?
【●美】 タクシーで帰って来たんですけどぉ・・・・
     ちっくしょぉー! すっげぇームカついたですよ、くそタクシー!
     駅のロータリーからタクシー乗り場で乗って行き先言ったらですねぇ、
     言った瞬間に『660円だよ、チッ!』って言いやがったんですよぉ。
【ヒロ】 駅から弊社までワンメーターだもんね(笑)
【●美】 笑いごとじゃないですよぉ~☆
     金取りやがるのに『チッ!』って舌打ちしやがって、チクショ~!
     大雨なんて降ってなきゃタクシーなんかに乗んなかったのにぃ~!
     クレームつけてやる、こんちくしょ~!
     っていうか、どこに電話したらイイんですかねぇ?
     領収書もらったから、領収書にある番号でイイんですかぁ?
【ヒロ】 いやいや、こらしめるならばさ、乗ったタクシー会社よりもね、
     「財団法人 東京タクシーセンター」が良いよ(笑)
     乗ったのは東京ナンバーのタクシーかな?
【●美】 そですよ。東京●●タクシーですけどぉ・・・・
【ヒロ】 だったらね、迷わず「財団法人 東京タクシーセンター」だな(笑)
     乗ったタクシー業者に電話しても「な~な~」で終わってしまうよ。
     でも、タクシーセンターに電話すれば面白いことになるよ。
【●美】 へ? 面白いことですかぁ?
【ヒロ】 クレームの内容によっては運転手がタクシーセンターに呼び出される。
     そして、センター内で教育指導がなされる。
     「タクシー業務適正化特別措置法」違反ならペナルティーが課される。
【●美】 へぇ~☆(Maxへぇ)
     そんな法律なんて初めて聞きましたよぉ。
【ヒロ】 道路運送法なんていうのもあるよ。これは全国で適用される法律。
     まぁ、道路運送法は置いておいて・・・・
     タクシー業務適正化特別措置法の話をするよ。
     この法律はね、東京指定地域と大阪指定地域の二箇所限定の法律だよ。
     東京指定地域はね、東京23区と武蔵野市と三鷹市。
     大阪指定地域はボクの勉強不足で良く分からない(笑)
     この中で営業しているタクシー業者と運転手を対象にした法律なのだよ。
【●美】 へ? 千葉は??
【ヒロ】 タクシー業務適正化特別措置法は適用されないよ。
     この法律はね、あくまでも東京指定地域と大阪指定地域限定の法律だから。
【●美】 秋田県は?
【ヒロ】 いや、だからさ(笑)
     この法律は、東京指定地域と大阪指定地域の二箇所限定の法律だってば(笑)
     

==========
■■二種免許だけではダメ■■

【ヒロ】 しかし、東京指定地域のタクシーの運転手は優秀なはずなのだけどなぁ。
【●美】 優秀って、何でですかぁ?
【ヒロ】 東京指定地域と大阪指定地域では「二種免許だけでは営業出来ない」のだよ。
【●美】 二種免許って何ですかぁ??
【ヒロ】 営業車(タクシー・ハイヤー・バスなど)を運転するための免許のことだよ。
     ●美ちゃんが持っているのは普通一種免許。
     タクシーの運転手をするには普通一種免許に加えて普通二種免許が無ければダメ。
     路線バスや観光バスなどを運転するには大型二種免許が無いとダメ。
     まぁ、大型の話は置いておいてタクシーの話に戻るよ。
     タクシーの運転手をするには普通二種免許が無ければダメ。
     しかも、東京指定地域と大阪指定地域では「地理試験」に合格しないとダメ。
【●美】 へ? 地理試験ですかぁ??
【ヒロ】 指定地域内の道路や地名、有名な建物や施設、公園や名所・旧跡・・・・
     それらの名称と所在地、それに鉄道や駅なども覚えないと合格しない試験。
     それがね、国家試験(国家資格)の地理試験だよ。
     東京指定地域で言えばね、都内88本の幹線道路や交差点の名称や・・・・
     どの幹線道路に何という有名な建物・施設があるか鉄道や駅があるか、
     そういう関連性も覚えなければいけないのだよ。
【●美】 うわぁ~・・・・そんなに色々覚えらんないですよぉ~☆

【ヒロ】 例えば、皇居の周りには内堀通りがグルっと回ってあるよね。
     内堀通りから東京駅に行くには、何ていう道路を通るのが一番近道かな?
     東京駅にも色々な出入り口があるけれど、八重洲口に行くのには?
【●美】 げげげげげぇー!! ぜぇーんぜん分かりませぇーん!!

【ヒロ】 それじゃ~ね、港区の麻布十番駅からTBS放送センターへ行くには?
【●美】 TBS? 渋谷区でしたっけ?
【ヒロ】 渋谷区神南にあるのはNHK放送センターだよ(笑)
【●美】 あ、そっか、TBSはお台場でしたねぇ?
【ヒロ】 台場にあるのはフジテレビだよ(爆笑中)
【●美】 TBSってドコぉ~??
【ヒロ】 港区赤坂5丁目だよ。
【●美】 良く知ってますねぇ。タクシーの運ちゃん出来そうですねぇ~(笑)
【ヒロ】 ボクなんかに出来ないよ。
     そんな簡単に東京のタクシー運転手は出来ないよ。
     難関の地理試験を突破したものだけが出来る東京のタクシー運転手だよ。
     彼ら彼女らはね、国家試験に合格したという相当に優秀なのだよ。
【●美】 優秀ぅー??? あんな馬鹿野郎がですかぁ??
     金取りやがるのに『チッ!』って舌打ちしやがる馬鹿野郎がですかぁ??
【ヒロ】 で、どうする?
【●美】 へ? どうするって何がですかぁ?
【ヒロ】 「財団法人 東京タクシーセンター」にクレーム入れる?
     クレームの内容次第によってはね、その運転手はクビだけれど。
【●美】 がびぃーん! そんなに厳しい業界なんですかぁ~??
【ヒロ】 うん、東京と大阪に限ってはね(笑)
【●美】 笑いごとじゃないですよぉ~☆
     クビになっちゃ可愛そうだから、今回は見逃すですよぉ~☆
【ヒロ】 ●美ちゃんは優しいね♪
     っていうか、この程度のクレームではクビになりっこないけれど(笑)


(つづく)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月22日 18時46分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネスGOGO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X