404694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろまりんぱ♪

ぴろまりんぱ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
リカの健康おたく日… 児島リカさん
7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:つゆ(06/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なくした笑顔@ Re:間合い(06/23) 意味がわかりませんが、体調でもわるいの…
 ぴろまりんぱ♪@ Re[1]:間合い(06/23) larkmildnomiさん >お久しぶりです。 >…
 larkmildnomi@ Re:間合い(06/23) お久しぶりです。 お元気ですか? 間合…
 snowlets2014@ 第2次放置プレイですか・・・ ●美ちゃん、海外へ逃亡???中ですか。 …

フリーページ

プロフィール的会話集


■ふたりでするHP


■手前まりんぱって?


■合わせて奈菜穂ちゃん


■合わせて奈菜穂ちゃん2


身の回りの食べ物


■サプリ3Mカップ麺カップ臭


■魚のドリップとヒスタミン


■お茶は健康飲料で妙薬


■天然にがりって


ちょっとした会話集


■迷路から抜け出すkey


■おまかせ貧乏


■多角的検証


■思考のスピードUP大作戦


■解体奈菜新書


■シンプルに考える


自己啓発シリーズ


自己啓発-1


自己啓発-2


自己啓発-3


自己啓発-4


自己啓発-5


自己啓発-6


自己啓発-7


自己啓発-8


自己啓発-9


自己啓発-10


オナカ凹まし特集


■はじめに


■ウォーキング


ナンセンス会話集


■おはようDEちゅぅ


■あたし食ってどうするか


■じゃんけんパー


■恋の与太相談


突撃・ウチの晩御飯


■豆腐のテリーヌほか


■カボチャ卯の花詰ほか


■鰻と豆腐の重ね蒸


■春菊ガドガドサラダほか


■緑茶を食べてヘルシー


■BBSから発生した会話集


■生き物本来の目的


■永遠の命を得られたら


■サプリメントの選び方


■人生そのものがファーストフード化?


■えっちな会話集


■夫婦の快話


■とうとう食べちゃいました


■デカけりゃイイってもんじゃ


■快感垂直・初体験


▼美少女に弄ばれ


■食わされたのはTHC


■GWの温泉旅行記


■緑茶を食べてヘルシー


■電波トンボ風呂料理


■コーヒー温泉&ロマンの森


■10000ヒット御礼


■バカ貝&はかりめ丼


■『日記の書き方』あたし編


■冒険オニギリ太郎&花子


■道の駅・きょなん


■千葉の最南端にて


■早朝バズーガーって感じ


■野島埼周辺の観光地


●ジ君の知恵袋


■ビタミン剤


■腸はマルチタスク


■栄養ドリンク剤で禁断症状


■なんちゃって長寿国


■免疫システム白血球編


■免疫システム白血球編2


■玉子アレルギー


■寄生虫ダイエットの恐怖


■生活お役立ち編 (蛋白質とは?)


■一日与太院長


■一日与太院長2


■カナちゃん


★カナちゃん


■奈菜の入院顛末記


■入院から手前まりんぱ更新まで


■しなちくメンマ桃栗柿マロ


■セクシーももひき&日記コメントの考察


フリーページINDEX


制作中


制作中


制作中


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年07月08日
XML
■■物理反応と化学反応が全て■■

【●ジ】 ●美ちゃんの質問ついでに、ちょっと面白い話をするっすよ。
【●美】 うわぁ~お♪ 何だろなぁ~? 何だろなぁ~?
【●ジ】 うるさいぜ、いちいち歌うな(笑)
【ヒロ】 話を続けてよ、●ジ君。
【●ジ】 はい、先輩、分かりました。
     人間っていうのは物理反応と化学反応で成り立ってるんすよ。
     氷を食べれば口の中で融ける。これは物理反応っす。
     で、食ったもんは消化する。これは化学反応っす。
     消化したもんは吸収されて排泄される。
     この過程でも物理反応と化学反応の連続なんすよ。
     「これら」があるから人間は生きてられる。
     いや、生き物全ては「これらが」無いと生きて行けないっすよ。
     生きものってのは、生命維持のために物理反応・化学反応をしているんす。
     それっていうのは「全て決まりきった科学的な法則」によって行なわれるんす。
     つまり、生きものってのは科学のカタマリなんすよ。
     いや、あくまでも医学界から見ればの話っすよ。
【ヒロ】 医学界から見れば、生き物は科学的法則によって生命維持をしている・・・・
     なるほどねぇ~・・・・
【●ジ】 そうなんっすよ。
     「それ」が現代西洋医学の根底にある考え方なんすよ。
     ところがですね、20世紀も半ばになってから心療内科が常識化した。
     その後も、過去の西洋医学を超越するような話が聞こえる。
     そこかしこから、とんでもなく驚くべき事実が聞こえてくる。
     しかしながら、21世紀の西洋医学の基本は20世紀のままっすよ。
     そろそろデカイ変化があるとも思うんすが、未だまだっすよ。
【●美】 ほぇ~、●ジ医局長がカッコ良く見えるですよぉ♪
【●ジ】 俺に惚れちゃダメだぜ♪
【●美】 バカこけ、この・・・・
【●ジ】 何か言ったか?
【●美】 ありゃ? 聞こえなかったですかぁ? んじゃ、もう一回言いますね。
     菜穂姉さんに怒られるですから、決して惚れたりしませんからぁ(笑)
【●ジ】 誤魔化すなよ☆ ボソっと悪口言ったんだろ?
【ヒロ】 いいから、話を続けてよ(笑)←(ボクには聞こえてました(笑))


==========
■■心が身体を左右している■■

【●ジ】 俺も●美ちゃんが言うところの「普通の医者」なんで、
     まぁ、あんま偉そうなことは言えないんすけど・・・・
     心次第で病気も治せるみたいなんすよ。
【●美】 気合でガンを治しちゃった人も居ましたもんねぇ♪
【ヒロ】 え? そんな人が●ジ君病院に居たの?
【●ジ】 居ましたよ。俺自身ビビリましたけどね(笑)
     抗がん剤を入れさしてくんなかった患者さんなんですがね、
     『俺はガンじゃないし、そんなに高い薬の金は無い』って言い張って☆
【ヒロ】 そうだねぇ、抗がん剤は高いからねぇ。
     大量生産しているのだからさ、もっと安くならないの?
【●ジ】 そんなことは製薬会社に言ってくださいよ(笑)
     アメリカで買えば50ドル程度の薬が日本では二万円で売られてるなんていう、
     そういうアホらしい業者ばっかっすから、日本は。
【ヒロ】 随分と暴るのだね、日本の製薬会社は(笑)

【ヒロ】 で? その患者さんのガンを切り取ったのかな?
【●ジ】 いや、オペ(=手術)もさせてくんなかったんすよ。
     患者さん本人の承諾が無いと何も出来ないっすから・・・・
【ヒロ】 ということは?
     投薬無し手術も無しで、一体どうやって治したのかな?
【●美】 だからぁ、本人の気合で治しちゃったですよぉ。
【ヒロ】 ・・・・はい?
【●美】 ・・・・はい?
【●ジ】 いや、先輩の言いたいことは良く良く分かりますよ(笑)
     ただ、●美ちゃんの言っていることに付け加えれば、
     その患者さんは心療内科の美人医師を御気に召したらしくて(笑)
     抗がん剤も入れない、オペもしない・・・・
     なのに、心療内科に入り浸りで、カウンセリングしまくりで(笑)
【ヒロ】 なるほど、まさに「心」だけで治してしまったのだね?
【●美】 そのとおりでぇ~す♪
     下心アリアリのマンパワー全開で治しちゃったでーす☆
【ヒロ】 あのね、マンパワーという言葉の使い方が間違っているから(笑)
     マンパワーは「男性パワー」という意味では無いから(笑)
【●美】 気にしないで話を続けましょ~☆
【●ジ】 んじゃ、続けるっすよ(笑)
     御存知のとおり、俺は外科医っす。
     ですので、「心が身体を左右している」ってことに賛成出来ないんすよ。
     いや、半分くらいは賛成出来っかな(笑)
     でも、心理的ケアだけで全ての病気が治るなら俺は要らないっすもんね(笑)
【●美】 100%賛成しちゃったら医局長は失業で路頭に迷いまぁ~す♪
【●ジ】 トンでもないことをニコヤカに言ってるんじゃねぇ~よ(笑)

【ヒロ】 いや、しかし、病気もアレだけれど、怪我などは気合で治らないよ。
     指を切断したとして気合でクッツクわけがないし・・・・
【●ジ】 あぁ、そう考えればメンタルケアがどんなに進化しても俺は必要っすね。
【●美】 うわ・・・・何気に医局長ってば真顔だし・・・・
【●ジ】 あたりまえじゃん。今の時代は医者だって失業すんだぞ☆
     だいたいだなぁ~・・・・←(ウンチクをたれるようです)

【●美】 んじゃ、話がそれちゃう前に終わりにしちゃいましょぉ~♪
【●ジ】 勝手に終わりにしないで聞けよ、俺の話もよぉ~(爆笑中)
【ヒロ】 え? 終わりにするの?
【●美】 だってぇ、腹減ったですからぁ~☆
【ヒロ】 ヒロくんチョップ!
【●美】 げっ! 痛いですよぉ~☆
【ヒロ】 嫁入り前の乙女が『腹減った』なんて言わないの☆
【●ジ】 あ、そうだ、近所にファミレスOPENしたの知ってます?
【●美】 わぁ~い♪ 医局長のオゴリでソコに行きましょぉ~♪
【ヒロ】 そぉ~しましょぉ~♪ ●ジ君、おごりサンキュー♪
【ナナ】 なに何? 美味しい話なの? アチキも参加していいかしら?
【ヒロ】 ●ジ君がオゴってくれるんだって。
【ナナ】 まぁ♪ 晩ご飯の用意する前でよかったわ♪
【ヒロ】 じゃぁ、みんなで●ジ君から御馳走になろう♪
【●ジ】 マジっすか? 言うんじゃなかった・・・・


(おわり)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月08日 20時42分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[なんちゃって医学情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X