398513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろまりんぱ♪

ぴろまりんぱ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

たまごのつぶやき えぞふじさん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん
リカの健康おたく日… 児島リカさん
7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:つゆ(06/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なくした笑顔@ Re:間合い(06/23) 意味がわかりませんが、体調でもわるいの…
 ぴろまりんぱ♪@ Re[1]:間合い(06/23) larkmildnomiさん >お久しぶりです。 >…
 larkmildnomi@ Re:間合い(06/23) お久しぶりです。 お元気ですか? 間合…
 snowlets2014@ 第2次放置プレイですか・・・ ●美ちゃん、海外へ逃亡???中ですか。 …

フリーページ

プロフィール的会話集


■ふたりでするHP


■手前まりんぱって?


■合わせて奈菜穂ちゃん


■合わせて奈菜穂ちゃん2


身の回りの食べ物


■サプリ3Mカップ麺カップ臭


■魚のドリップとヒスタミン


■お茶は健康飲料で妙薬


■天然にがりって


ちょっとした会話集


■迷路から抜け出すkey


■おまかせ貧乏


■多角的検証


■思考のスピードUP大作戦


■解体奈菜新書


■シンプルに考える


自己啓発シリーズ


自己啓発-1


自己啓発-2


自己啓発-3


自己啓発-4


自己啓発-5


自己啓発-6


自己啓発-7


自己啓発-8


自己啓発-9


自己啓発-10


オナカ凹まし特集


■はじめに


■ウォーキング


ナンセンス会話集


■おはようDEちゅぅ


■あたし食ってどうするか


■じゃんけんパー


■恋の与太相談


突撃・ウチの晩御飯


■豆腐のテリーヌほか


■カボチャ卯の花詰ほか


■鰻と豆腐の重ね蒸


■春菊ガドガドサラダほか


■緑茶を食べてヘルシー


■BBSから発生した会話集


■生き物本来の目的


■永遠の命を得られたら


■サプリメントの選び方


■人生そのものがファーストフード化?


■えっちな会話集


■夫婦の快話


■とうとう食べちゃいました


■デカけりゃイイってもんじゃ


■快感垂直・初体験


▼美少女に弄ばれ


■食わされたのはTHC


■GWの温泉旅行記


■緑茶を食べてヘルシー


■電波トンボ風呂料理


■コーヒー温泉&ロマンの森


■10000ヒット御礼


■バカ貝&はかりめ丼


■『日記の書き方』あたし編


■冒険オニギリ太郎&花子


■道の駅・きょなん


■千葉の最南端にて


■早朝バズーガーって感じ


■野島埼周辺の観光地


●ジ君の知恵袋


■ビタミン剤


■腸はマルチタスク


■栄養ドリンク剤で禁断症状


■なんちゃって長寿国


■免疫システム白血球編


■免疫システム白血球編2


■玉子アレルギー


■寄生虫ダイエットの恐怖


■生活お役立ち編 (蛋白質とは?)


■一日与太院長


■一日与太院長2


■カナちゃん


★カナちゃん


■奈菜の入院顛末記


■入院から手前まりんぱ更新まで


■しなちくメンマ桃栗柿マロ


■セクシーももひき&日記コメントの考察


フリーページINDEX


制作中


制作中


制作中


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月23日
XML

●美です\(^-^)/

誰でも、人はそれぞれ、パーソナル・スペースって呼ばれるものをもってるです。
パーソナルスペースってのは心理学用語ですからー\(^-^)/

パーソナルスペースって何?
コミュニケーションをとる相手との物理的な距離のことですからー\(^-^)/

仲良しな人とは近い距離で話ができるけど、初対面の人がいきなり近づいてきたら?
うひぃー! 見知らぬ人は不用意にそばに来るなぁー(>_<)/~★
見知らぬ他人がいきなり近づいてきたら、怪しいぞ、怪しいぞってなるですからー(>_<)/~はんばびぶ!
でも、どうして、そんなん心理状態になるですか?
それは、自分のパーソナル・スペースに侵入されたからで、自分のパーソナルスペースを日本語で言えば縄張りですからー\(^-^)/

あなたは、他人さまのパーソナルスペースを大切に扱っていますか?
他人が嫌がる距離にまで近づきすぎていませんか?
逆に、大切な人が望む距離まで近づいてあげていますか?

近づいちゃいけないのに近づきすぎても、近づかなきゃいけないのに近づかないくっても、どっちでも台無しですからー(>_<)/~★
人に合わせた間合いを知ることもコミュニケーションの大切な要素ですからー\(^-^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月24日 03時46分00秒
コメント(3) | コメントを書く
[なんちゃって心理学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.