1924408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.14
XML
カテゴリ:こどもごはん

「カフェ風な感じ」を意識しまくってる今日この頃。
(って言うか、たんなるワンプレートご飯なだけなんだけど。。。)



お昼ごはんは、ピーマン3種を使ってナポリタンにしました。
うちの子、ほんっとに野菜が好きで。
ピーマンもバクバクです。
特にパプリカは甘くて好きみたい。肉厚だしね。

後ろに写ってるでっかい梅干みたいなのは、新ジャガの丸ごと揚げ。
中がしっとりしてて、子供にも食べやすい感じに仕上がったヨー。

あ、ちなみに、うちではピーマンの皮、剥いてます。
緑の普通のピーマンは、上手くいかないときもあるんだけど、
パプリカは、一度、さっと茹でて、水につけると、皮がペロリン♪とめくれあがるので
指でツーっと剥くことデキマス。

皮があるとね、モシャモシャして食べにくいらしくって、ベーって出しちゃうので。

ちなみにちなみに、うちの子の今のブームは「キュウリ」なんだけど、
キュウリの種も取ってます。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*++*+*+*++*+*++*

週末ランチは「ロコモコ風」でした。

子供の分の卵は、うずら卵。
(パパの分は普通の卵で。)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*++*+*+*++*+*++*

今日は久々のお天気だったので、朝一番にお散歩に出かけました。
3日分の桜の花びらが地面に落ちてて、雪が積もったみたいになってた~!




あちこち走り回ってゴキゲンです。。。
付いていくのが大変デス。。。




そして、帰宅しても、まだ玄関で遊んでます。
ママの靴とカバンを持って、脱走。。。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*++*+*+*++*+*++*




離乳食・幼児食のアイデア集。
トップページからどうぞ☆

rankingブログランキングに参加しています。
1日1クリックおねがいシマス!

お探しモノは、こちらから










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.08 02:04:07
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.