1924327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.05
XML
この間、娘と一緒にチョコレートケーキを作りました。
お粉なんかの分量は私が計るんだけど、それ以降は娘の仕事。

ガンバって材料をまぜまぜ。まぜまぜ。
「ママ~できたよ~~」

『まだダメ~、もっともっと混ぜて~~』
『こぼしちゃダメ!もっと優しく混ぜるの!!』

なんてやりとりを何度も繰り返して、ようやく完成。
型に流し込んで、さぁ、いよいよオーブンに入れますよ。
ここからは、失敗しちゃダメだからママがやるね。


ボトッ。


あぁ・・・・・
型、床に落としちゃった・・・ショック
あぁ・・・ごめん・・・ほえー


娘、びっくりして固まってるし・・・。


娘が粉を混ぜてる時には、あれだけ偉そうに「指導」してたママなのに
最後にこんなことしてちゃぁダメだよね・・・ほえー
ごめんよぉ


まっ逆さまに落下した型を、そーっと持ち上げて
床に触れてない生地をもう一度型に入れなおしてオーブンへ。。。
分量は、もぉ半分以下になっちゃってるよ・・・

出来上がりは、お味は いつもどーりながら
うすっぺらーーーい!
2枚を重ねてケーキの形に切ってみたけど、それでも、うすっぺらーい雫

んま、家族で食べるには、ワンホールは多いものね。
このぐらいが丁度おいしく食べられる量だよね。。。。

今度から、もっと慎重にやらなきゃだわ。

そして今日は、これからクッキーを焼きます~。
さっき生地を作り終えて、今は冷蔵庫に寝かせている所。
娘は、「粉が寝ている間、私も寝る!」と、つまらなギャグ(?)に
自分で大うけして、布団にもぐりこんでから10分経過。
どうやら本当に寝てしまったみたい。(ラッキー星
お昼寝なんて、もぉ、1年ぶり以上。体調が悪いとかじゃぁなければいいんだけどー。





☆私のお買い物履歴ナド。また、ちょこちょこ買ってます・・・(^_^;)
離乳食・幼児食・おやつ!
トップページからどうぞ☆
最近のブログもここから*
お探しモノは、こちらから
欲しかったアレ、
いくらで売ってるのかな?
初めて楽天市場での
ネットショッピング
疑問はココで解消
まりりんの最近のお買い物
リストが見れますよぉ☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.05 14:08:38
コメント(0) | コメントを書く
[おやつ・デザート・ケーキ・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.