1924029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.09
XML
カテゴリ:こどもごはん

これは、ある日の晩御飯。
魚食べるのに時間がかかるから、副菜はアッサリと。
(なんてね♪作るの面倒だっただけ~?)
 

年長からは熱帯魚骨付き魚を一人で食べる!」を目標にしていこうと思ったんだけど。

やめ。

時間が もんのすごいかかるし、
娘も、最初の1~2回はハリきっていたけど最近はかなり面倒な様子。。。
ぜんぜん上手にできなくって、ちっとも身、食べらんないし。。。わからん

イライラしてる娘を見てると、こっちまでイライラしてきたりして・・・・(^_^;)雫

まだ、きっと、上手に箸が持てていないから、無理なんだわハート(手書き) 

ということにして、魚作戦は、もうしばらく延期にしますー。

5歳の晩御飯・幼児食

というわけで、またいつもの夕飯。
サンマ1尾半+ほうれん草胡麻和え+焼きナスです。


いつまでも、親が手をかけてばかりしていてもダメだとは思うんだけど
食べ物に対する執着心や集中力、ぜんぜん無い子だから
(好きなものは、何としてでも食べる!って気持ちは無い・・・)
今の この時期は、とにかく いっぱい食べてもらいたい。

だから
娘が食べやすいように、ひと手間かけていこうと思っています。


今も、幼稚園での背の順は一番前をキープちょきしている娘ですが
いっぱい食べて、(大きくなれなくっても)
病気にならない強い体の基礎を作っていければなぁ。



サンマの入ってるお皿は、たしか、無印のランチプレートなんだけど(違ったかな?)
もう少し大きめの、ご飯も一緒に盛れるプレートを探し中。

一皿で済んだら、洗い物が減って、楽チンだもんねうっしっし
(お味噌汁まで一緒に入れられるのは、さすがに無いよね?(^_^;)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.09 23:15:28
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.