091337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 一流施術家になるまでの記録日誌。

 一流施術家になるまでの記録日誌。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりりんこ先生

まりりんこ先生

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

木更津市の整体院「… けんけんハーイさん
オスグット病、成長… いっぽ前さん
脱サラ・元公務員の… 整体マジシャンさん
のびのび~♪ のびやん。さん
栃木県宇都宮市(河… chapmameさん
Mar 2, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだ書いていなかったので、まとめておこうと思います。

わたしはそもそも医療系に憧れてて、整体の専門学校に進学したかったのですが、「あれは体力がいるから女の人には大変だから」と高校の先生の反対され、なるほど~と思い保健室の先生になるための短大に進学しました。でもなんかイマイチ・・・。普通に卒業して、就職したり実家の酪農を手伝ったり、「自分っていったい何をしたいのかな~」と思う日々でした。

かなりの健康オタクではあったので、ネットで色々調べていて、4年くらい前に自然形体療法創始者の山田洋先生のHPを見てました。「わーすごい!でも、きっとこれは特別な才能がないとできないんだろうな・・・」「学費も高いし違う世界の話だな」と思ってました。

毎月何冊も健康雑誌を読み、「いつか本当に尊敬できる師匠を見つけて弟子入りできたらいいな」と思いながらも、どうも決め手に欠けてしまって、「健康雑誌ジプシー」みたいな感じでした。

酪農の手伝いも楽しかったのですが、今年から牛乳の生産調整があって、「世間に求められてない仕事なのかな・・・」とさみしくなったりしてました。「世間に求められる仕事がしたい」「やっぱり医療系がいい」「なにかないかな~」とネットで色々調べ始めました。

そしたら、「色々見てから最後に来てください」みたいなすごく自信があってよさそうな整体学校の宣伝を見つけました。「えーなんだろう、えっ、寝たきりだったおばあちゃんが空を飛んだんだ!(飛行機で) すごいなぁ~。えっ研修は1泊2日でいいの?これは行きたい!」と、とても盛り上がりました。早速母に、「いいものを見つけたんだ」と言うと、「もしそれで開業したいなら、もっと長い期間勉強できるコースとかないのかい」と言われ、「確かにね~。探してみるか」と詳しく読んでみると、ありました。でも料金とか条件がよくわからなくて、色々読んでたら、「何年も前に、今の学院長が修行に行って、開業したらすごくて・・・」とかなんとか(スミマセンうろ覚えです)と書いてありました。「ふーん、創始者じゃないんだ、どこに修行に行ったんだろう」と思ったときに、「あっこれはもしかしたら元は自然形体療法じゃないのかな」と思って検索してみると、それが正解でした!

それでもっと調べてみると、新しく学校ができたんだとか。こっちなら本部と比べて料金も安いし、学校の体制ならしっかり教えてもらえそうだし、長期宿泊で研修もできるなんて素晴らしい~と思いました。でも、「本当にそんなに治るのかな」「大丈夫かな」「でもこれ以上のものはなさそう」と、毎日毎日ネットで先輩方のブログを見ながら悩んでました。2ヶ月間も・・・。そして、悩み抜いた末に、とうとう決めました。姉の、「実際に見てみないとわからないし、悩んでても進まない、一回見に行ってダメなら帰ってくればいいし、行ってみたらいいよ」という言葉が背中を押してくれました。学校に電話してみると、学院長が色々詳しく説明してくれて、とても安心できました。電話して1週間後から研修を始めました。着いたとき、重い荷物を担いで行ったので肩がすごく痛かったのですが、サービス(?)で師匠があっという間に痛みを取ってくれました。「あーこれは本物だ!勇気を出して来てよかった~」と感激して、とにかくすごく嬉しかったのを覚えています。

長くなってしまいましたがこんな感じです~。
研修を始めるまでの悩んでいた2ヶ月間は、毎日つらかったです。
研修を始めてからは、体力がきつかったです(苦笑)。
でも、師匠が自分の目の前で患者さんに実際使っていて、楽にしてあげてる技を毎日みっちり教えて頂けて、研修中は泣き言も言ってしまったけど、わたしにとっては恵まれた環境だったと思います。

研修を終えて、あの時の自分の決断は正しかったと思えます。
今までだったら、痛い思いをしている人がいても、当然ですが何もしてあげられませんでした。健康雑誌の情報を伝えても、たいがいは改善されません・・・。
今は違います。わたしが施術をしたら、楽にしてあげることができます。「痛くない!」「何で?すごい!」とか、本当に嬉しいことを言ってもらえます。
これは本当に、わたしにとって最高の幸せです。

この療法で何でも治せる、とは言いませんが、この療法じゃないと治せない症状がたくさんあると思ってます。世の中には他にもたくさん素晴らしい療法があると思いますが、わたしはこの療法を選んで本当によかったと思います。ネットの情報だけを信じてこの世界に飛び込んだ自分に拍手を送りたいな~。

長々と読んでいただいてありがとうございました。
何かの参考になれば幸いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2007 11:30:43 PM
コメント(7) | コメントを書く


Freepage List

Comments

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X