091325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 一流施術家になるまでの記録日誌。

 一流施術家になるまでの記録日誌。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりりんこ先生

まりりんこ先生

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

木更津市の整体院「… けんけんハーイさん
オスグット病、成長… いっぽ前さん
脱サラ・元公務員の… 整体マジシャンさん
のびのび~♪ のびやん。さん
栃木県宇都宮市(河… chapmameさん
Nov 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~
いま彼氏と話してて、「あっそういえば!」ということがあったので報告します~。

わたしの彼氏は、かなりあちこち体が痛い人で、自然形体を学んだわたしじゃないと、とてもじゃないと付き合えないような人です(笑)。

腰、股関節、肩、首、腱鞘炎・・・。
一日中パソコン作業してるから、特に腰はボロボロでした。
ちょっとさわっただけでも「ぎゃー」って言うくらい!!
わたしの一番の重症患者だ・・・と思いました。

いまはだいぶ楽になったのですが、やっぱりまだ一週間以上施術の感覚が空いてしまうとつらくなるそうです。

わたしに会いたいのか、自然形体を受けたいのか・・・
いや、もちろんわたしに会うのがメインだと思いますが!!
一緒に住むのを、とても楽しみにしてるそうです。
わたしと住みたいのか、整体師と住みたいのか・・・
いや、もちろん(以下略)
ほんとはもちろんラブラブなのでご心配なく(笑)

わたしも、ただデートしたいという気持ちより、「会って施術してあげたい」ってつい思ってしまいます。目指せ、一流施術家ですから(笑)
わたしがあと料理をマスターすれば、とても良いお嫁さんになるんじゃないかな!普通のご飯は作れるけど、まだパーティー料理みたいのが作れないから、これからがんばります!

おっと、そういうことが言いたいんじゃなかった。

彼氏が、就職してからの健康診断で、「狭心症」と言われたことがあったそうです。何年間か。6年とか7年とか前の話です。
その頃からずっと、毎朝胸が痛くて、冷たい水を飲んでみたり強く揉んでみたりして、なんとか痛みをごまかしてた(?)そうです。

最初に施術したときも、そういえば「胸が痛いんだ」と言ってました。

でも、さっき電話してて、「狭心症って言われたのは、猫背がひどかったからじゃないの?最初は本当にすごかったもんね~。研修で、狭心症の先生いたけど、師匠に施術してもらったらすっかり痛くなくなって、ニトロ飲まなくて良くなってたよ」って話をすると、「あれ??そういえば、最近全然痛くない!最初に施術してもらってから、一回も痛くない。痛くないってことすら忘れてて、いま気づいた、びっくりした~」と!

びっくりされたことに、わたしもびっくりしました(笑) 最初に会った時以来、胸が痛くなる人だったことなんて、すっかり忘れてました。そのときも、「肋間神経痛かな?」って思ってました。健康診断で「コレステロール値が高い」とも言われてるから、狭心症も、単にデータ上の話、って勝手に思い込んでました。

この話をしてて、本当にうれしいなーと思いました。
これからずっと人生を共にする大切な人の体を、自分の手で良くしてあげられる、ということが、何よりわたしにとって幸せなことだと思いました。

こんなこと、普通なかなかできることじゃないですよね?
本当に自然形体を学んでよかった、って思いました。
もっとたくさんの人が、この療法を学んで、痛みに困る人がもっと減ればいいな、と願っています。

おしまい。

お知らせです。
12月2日に東京で、学院のセミナーが開催されます。
この療法に興味のある方、良い機会なので、参加されてみたら良いかと思います。わたしもこういう機会があれば、習いに行くまで3か月もうじうじ悩まずに済んだのに・・・と思います。
http://www.shizenkeitai.com/taikenip/index.html
 ↑ こちらから詳しい内容が見られます。
   お申し込みもこちらから!

興味のある方、一度ご覧下さい。
自然形体療法は、仕事としてだけでなく、大切な人の健康を守ってあげるためにもおすすめの療法です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2007 10:56:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Comments

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X