139940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆子育て奮闘記☆胎内記憶とともに

☆子育て奮闘記☆胎内記憶とともに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maririnxxx

maririnxxx

カテゴリ

カレンダー

2020.01.15
XML
カテゴリ:わたしのつぶやき
ワニブックスさんから出ている「潤うからだ」という本を読みました。
とても興味深い本でした。

あなたの膣は潤っていますか?

「粘液=免疫力です。」
ってかなりの衝撃!
でも確かに性に開放的な女性は魅力たっぷりで、健康的で、幸せオーラがばんばん出てますよね!大笑い

自分の顔のお手入れはしますよね?
ボディのお手入れもしますよね?
でも、膣ってどうですか?お手入れされていますか?

日本人はせいぜいヘアの処理程度ではないでしょうか。

デリケートゾーン専用のソープを使って、
オイルで膣内を毎日マッサージしてあげる、って日本人はほとんどいないのではないでしょうか。

ちょっとこれは娘にも伝えていかなければいけない気がしています。
お風呂でいつも洗ってあげているのですが、知らずに普通のボディソープを使っていました。
でも本にも書かれている通り、しみて痛いと言われて洗えない時の方が多かったのです。

そして産後セックスレスになりがちな日本人ですが、
これはとても由々しき事態みたいです。
かく言う私も子育て中心の生活になっていて、
とてもとてもそんな気持ちにはなれていませんでした。
若い子の中にも増えていますよね。
恋愛が面倒、セックスが面倒という考え方。

でも性欲って、食欲とか睡眠欲と同じ本能なんだそうです。
食欲がわかない時って、風邪気味だったり精神的に疲れていたりと
体調が悪い場合が多いですよね。
これと同じで性欲生じないというのは何らかの問題が起きているかもしれないサインなんだそうです。
何と!!びっくり
そんなこと考えたこともありませんでした。

パートナーがいないとか、今更旦那さんに求めるのは抵抗感があるという方は
セルフケアでもいいのだそうです。
それについても詳しく書かれていました。

この本を読んで、ちょっと日々の生活を改めてみようという気持ちになりましたよ。
とても良い本だったので女性は是非一度読んでみる価値ありです!

下矢印電子書籍版下矢印

潤うからだ【電子書籍】[ 森田敦子 ]


下矢印昔ながらの紙書籍版下矢印

潤うからだ (美人開花シリーズ) [ 森田敦子 ]


~~手編み動画無料配信中~~
チャンネル登録お願いします
​https://www.youtube.com/channel/UCSWIBiNlmuYkAHmCgjB7-lA​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.15 10:45:36
コメント(0) | コメントを書く
[わたしのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.