693629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2012
XML
カテゴリ:ごはん

食べることが大好きなナナ。
幸いにも、あまり好き嫌いなく、
いろんなものに果敢にチャレンジしてくれます。


「出されたものはとにかく一口は食べること」
を、小さいころから守らせているせいかも上向き矢印

白いご飯よりも、おかず系が大好き。
いちばんスキなものは「茄子」
そしてシイタケや塩昆布、お麩、かまぼこやちくわの練り物。

洋食よりも煮物が好きという、シブイ3歳児。

煮豆や、フキの煮物、ぜんまいなどもモリモリいきます。


そんな彼女の今の大大大ブームダブルハート


「ぎばさ」です。


食物繊維がたっぷり!トロトロ~♪、ネバネバ~♪うどんにお味噌汁によく合います!磯の自然食品・海藻山陰の荒磯で刈りました!プチプチ、コリコリの食感が美味い!ぎばさ50g前後入り(2~3人前)トロトロ~ネバネバ~の海藻です



【新物入荷しました】秘密のケンミンSHOW、鉄腕DASHで紹介されました。【冷凍便発送】三高水産ぎばさ(ギバサ)


海藻なのですが、ねばねばトロトロで、
ご飯にのせて食べるとすごーくオイシイのです。

去年からハマっているナナ。
先日、久しぶりにダンナがもらってきてくれて、大喜びしてました。


今年のぎばさは、去年より粘りがあるみたいですよ。

シンプルにポン酢をかけるのが好きみたいで
もう、ズルズル飲んでますあっかんべー



そんなナナの苦手な食べ物は・・・
「肉」ですしょんぼり

健康的でイイといえばイイんだけど
料理ベタな私としては、肉料理のほうが作りやすいんだけどねぇ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2012 08:48:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.