693623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2014
XML
カテゴリ:旅行

残業を終えて、夜中に帰ってきたダンナが暗い顔をして

「話があるんだけど。。。」とショック


確実に悪い話に決まってるし、
ドキドキしていたら


「5月の連休、とれないかも」とのこと。



5月のGW明けに、年に1度のお楽しみ、
ランカウイ旅行を手配済みなのです!!


ペランギ

にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行




ビックリしてしまい、つい
「え、でも、変更出来ないから20万返ってこないんだけど。。。」
と言ってしまった雫

なによりダンナがショック受けてるというのに
なんてひどい妻なのか下向き矢印


しかし実際、
航空券はエアアジアで、ホテルはHISで手配済みで
変更不可の安い料金で、すでにカード決済済み。


旅行に行っても行かなくても、料金はほぼ戻ってこないのです。
(航空券の空港税くらいは返金されると思うけど)



私もダンナも、なによりナナがものすごく楽しみにしているし
出来れば行きたい!
でも仕事が休めないなら仕方ない。。。

いや、手配をするときには、
「先のことだし、仕事の調整がつかなかったら仕方ないよね」
なんて一応は言いながらもポチリしましたが
実際その可能性が出てくると。。。やっぱりヤダ。



ぐるぐる考えた結果。



もしもの場合はナナと2人で行っちゃおうグッド


どっちにしろ金額は変わらないし、
もう何度も行った場所だし、
ホテルもいつものとこだし、
治安も悪くないし、
ナナももう5歳だから手がかからないし、
いずれは女2人旅もしてみたいなーと思ってたし。



お風呂から出てきたダンナに
「ギリギリまで仕事を調整してくれればいいよ。いざとなったら2人で行くよ」
と伝えるとちょっとホッとしてました。


自分も、これを楽しみに頑張って働いてるくせに
私とナナをガッカリさせることのほうが心配だったんだろうなぁダッシュ



翌日、ナナにこのことを相談したところ
「じゃあ、虫がでたらナナがポイってしてあげるね!」と
頼もしいセリフが。
そう、ダンナがいなくて一番困るのは虫が出た時(笑)



ナナと2人も楽しそうではあるんだけど
出来れば3人で行けるといいなぁ。

なにより、ダンナが稼いだお金で2人で行くのは申し訳ない。。。



連休とれますようにー!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2014 09:42:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.