689628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々なんとなく。

日々なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2016
XML
カテゴリ:旅行

大阪旅行2日目は、旅のメインのUSJ!


この日は8時半オープン予定とのことで、
7時過ぎに到着するように向かいました。

USJ
すでに人がたくさん。。。


USJ
前日にローソンでチケットを購入済み。
開園待ちで並びながらさくっと朝ごはん。


USJ
たいてい早めにオープンすると聞いてましたが、
この日も8時にオープン!


USJ
列は短かったのに、入園に結構時間がかかりました。
入園したとたんに猛ダッシュの人が多くて、なんとなく気持ちが焦る雫



まずはダンナがハリーポッターエリアの整理券をとりに。
私とナナは妖怪ウォッチのこどもせいりけん配布コーナーに。


USJ
整理券をもらったら、ミニオンのウォーターシューターを買いに。
そしてミニオンのチョコバナナ味のポップコーンも!と思ったら
まだポップコーンのワゴンは開いていなかったショック

というか、オープンしたてはほとんどのワゴンが閉まってました。


USJ
ミニオン、すごくかわいいですが
もう少しお安くならないものなのか。。。

USJ
お店のお姉さんに教えてらった給水ポイントでとりあえず水を入れる。
トイレの水道はダメですよ、って言われたけど
けっこうみんなトイレで給水してました。

USJ
ちょうど「ミニオン消火中!」に通りかかり。
早速買ったばかりのウォーターシューターが活躍。

ミニオン
ショーのあとは写真撮影タイムが。


ジョーズ
最初のアトラクションは、絶対行きたかったジョーズへ目がハート
ナナは本気で怖がってました。

夜のほうが雰囲気がでて人気のようで、行列も長くなってました。
夜もどんな感じか乗ってみたかったなー。



そしてこどもせいりけんの「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」へ。
子供たちは楽しそうに妖怪を探してましたが、
最後のほうはバタバタして、私には展開がついていけなかったかな。

しかも最後の戦いの時にナナの妖怪ウォッチが通信エラー表示となり
係りの人に言っても特にそのままで。。。
なんとなく消化不良のまま終了下向き矢印


USJ
次はハリーポッターエリアへ!
けっこうぐるぐる歩かされます。

USJ
ロンのお父さんの車もきらきら

USJ
いよいよです目がハート

USJ
すごく暑いのに雪をかぶってるおうち。。。

USJ
ここにきたら!のバタービール。
暑かったのでフローズンのほうにしました。
かなり甘いと聞いてたので1つだけ購入。
プリンのカラメルみたいな感じで、3人で1つもキツかったです。。。


USJ
乗り物に弱いので、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニ―」は
無理だと思い、ホグワーツ城の中だけ見学。

見学だけでも楽しめました!

USJ
お店をのぞくだけでも楽しい上向き矢印

USJ
しかしどれもお値段が高すぎませんか。。。ほえー

ナナは杖を欲しがりましたが、4,500円くらい?だったので
申し訳ないけどお断り。


杖は買ってあげられないけど、約束していたミニオンのポップコーンバケツを買いに
朝は開いていなかったワゴンへ向かいます。


USJ
ちょうど「ミニオンクールタイム」が始まったところに遭遇。

USJ
後ろのほうだったので、それほど水はかからず。
前のほうに座っていた人はビシャビシャでした。

USJ
念願のミニオンポップコーンバケツ。
ナナが選んだのはしゃべるボブのやつ。

かわいいけど、チョコバナナ味は。。。キャラメルのほうが好きかな。


USJ
暑さで食欲がぜんぜんなかったのですが
とりあえず軽食。
ピザと。

USJ
ナナがかなり気に入っていたライスコロッケと。

USJ
ビールと。
ディズニーと違って、どこでも飲めるのはいいですね!
でも生ビールが750円、缶ビールが590円とお値段は高めですが。

USJ
ナナの楽しみにしていた「ウォーター・RE-BOOOOOOOORN・パーティー」へ!

USJ
ナナも頑張って参戦ですきらきら

USJ
もう、ほんとにすごく濡れます!
私は100均で買ったポンチョを着てましたが、
ボトムスは結構濡れてしまいました。。。
レインコートのほうが良かったかも。

ダンナはパンツまで全身ずぶ濡れに。
Tシャツしか着替えを持っていかなかったので後悔してました。
まぁ、帰るまでには何とか乾きましたが。

USJ
ナナも全身びっしょり。
そのままウォーターワールドを観に行って
終わってからトイレで着替えさせました。


USJ
暑いので飲み物ばっかり買ってしまう。。。

USJ
パレード待ち。
パレードは1日1回なのでどうしても見たかった。

USJ
いよいよ!

USJ
開始早々、お姉さんに連れられて行ったナナ。
紙吹雪を撒くのが楽しかったらしい。

USJ
掃除大変そうだなーショック

USJ
ミニオンダブルハート

USJ

USJ


USJ
パレードが終わってから、キラキラの紙吹雪を拾うチビッコたち。
ナナも集めてました。

ごはん
遅めのお昼ご飯(?)はハピネスカフェで。
ダンナと私はチキンプレート。
サラダバーとドリンクバーがついているのでお得な感じ。

ごはん
ナナはデザートセットでアップルパイ。

USJ
ごはんのあとは「ダイナソー・パニック!」を見に。
でもテレビで見たりして想像してたのと違った。。。雫
とういか、人が多すぎて恐竜も身動きできずだし、
全然見えないし。

USJ
なので次は「ジュラシックパーク・ザ・ライド」へ!
ナナは終わってからやっぱり泣いてしまいました。
「思ったより落ちた」らしい。

USJ
「バックドラフト」もはずせない。


USJ
ナナの乗りたかった「スヌーピーのグレート・レース」
昼間は待ち時間が長すぎて断念。
夕方ならと思ったけど、それでも35分待ちました。

USJ
そしてダンナとナナだけ「スパイダーマン・ザ・ライド」へ。
私は映像系が苦手で酔ってしまうのでパス。
「ちょっと怖かったけど楽しかった」とのこと。
車酔いするくせに、こういうの乗れるなんてすごいなぁ。


そのあと、夜のハリーポッターエリアをお散歩。
ナナはもう一度お城の中を見たかったそうですが、やっていなくて残念。
「フォービドゥン・ジャーニ―」は20分待ち!
私は無理なのでダンナに乗るのを勧めましたが、一人じゃヤダとのこと。。。
なんかもったいないなー。


USJ
そろそろ帰ろうかと思ったら、
最後にどうしてもあきらめきれない!そうで「エルモのバブル・バブル」。
これも昼間はすごーい待ち時間でした。
夜になっても30分待ち。。。
しかも122センチ以上は1人で乗らなくてはならず、
ナナは(靴のせいか?)ギリギリでクリアしてしまい、
1人で並んで乗ることに。

USJ
結局、閉園までたっぷり満喫してしまいました!


なんだかバタバタと、あっという間の1日でした。


私たちは絶叫系が苦手で、乗れない乗り物が多かったので
エクスプレスパスを買わなかったせいか
見たいショーの時間とアトラクションの待ち時間との調整が
難しかったかなー。


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2016 01:30:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Rakuten Card

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.