583991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全853件 (853件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 86 >

2011.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日8月1日、いよいよブログを楽天からアメーバに完全に移行します。
長年、楽天さんにはお世話になり、ありがとうございましたハート(手書き)
過去の日記や刺繍作品などの画像は、そのまま残して閉じないでおきますので、
よろしくお願いいたします。
日記は、明日からアメーバ1本となりますので、コメントをいただける方はお手数ですが、アメブロの方にお願いいたしますm(_ _)m

四つ葉

今朝方、半分寝ぼけながら「何だか揺れてるなぁ」と思ったら、やはり地震があったのですね。
この辺りは震度3のようでしたが。
我が家の寝室は、照明が天上には一切なく、壁付けに小さいのがあるだけで、大きな家具もベッド以外はないので、こういう時は安心して寝ていられます。
照明器具の真下で寝ている方、タンスなどの大型家具の前で寝ておられる方、後生ですから寝る場所を移動するか、家具や照明の位置を移動されることを、改めてお薦めします。

毎日、yahooの地震情報をチェックしているのですが、本当に日本中あちこちよく揺れてますよ(^^;;。
昨日は、和歌山北部が多かったのですよね~。
今日は、宮城県沖と福島県沖。明け方の大きな地震も(震度5強ですか)、福島県沖でしたね。

四つ葉

今日は雨模様の中、家族で八景島シーパラダイスに出かけてきました。
一昨年まで毎年、ファミリーパス(年間パス)を買ってるくらいでしたが、昨年は上の子どもの中学受験でお休みし、今年購入を迷っているうちに販売期限の7月31日になっちゃったので、行ってきました。
でも、親は乗り物にあまり乗らないし、今からじゃあ(使用期限は3月末)元が取れないと^^;、子ども2人の分のみ購入。

実は、昨日からオットが夏休みに入り、しばらく家にいるので、私の刺繍もいつ手を付けられるかその間は分かりません(泣)。
合間を見つけて、刺したいと思っていますが、さてさて…。
(ブラックワークの宿題も進めたい)


日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中です。
皆様の励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いしますグッド
この旧ブログと新ブログ(アメブロ)の両方が50位以内に入っています。
(同じ記事ですが…^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


ただいま、ブログ引っ越し準備中。
とりあえず、7月中はどちらにも同じ日記を掲載しています。
8月1日(いよいよ明日です!)から完全にアメブロに切り替える予定なので、ブックマークして下さっている方には、お手数ですが登録の変更をよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

引っ越し先はコチラ






最終更新日  2011.07.31 23:24:05
2011.07.30
カテゴリ:手芸のこと
昨日、日記を書いた時点では11万人だった、新潟・福島の豪雨の避難勧告、一時40万人にまで上り、まだ20万人弱に勧告が出ているようです。
米どころ、越後平野を流れる豊かな川が豪雨で泥の大河と化してしまいました。
一刻も早く収まるよう、祈ることしかできません。
地元の方々にはお見舞い申し上げます。

雨

今日は、横浜でも大雨・洪水警報が出ていました。
雨の中、午前中から夕方まで、二村恵美先生のご自宅でのレッスンに伺いました。
(都内はうっすら晴れていました。夕方、横浜に戻るとまた雨…)

午前中、ゴールドワーク「テューダーローズ」続き。
とりあえず宿題で仕上げた部分のOKはいただいたので、今日は金糸のコーチング(花びらのフェルト部分に刺す) →宿題までの部分はコチラ

今までゴールドワークで使っていたより、さらに細い金糸でのコーチングに、苦手な私は緊張して取り組みました(^^;;。
どうしてもすき間が空いてしまうので、二村先生にもう一度刺し方のコツを教わりました。
全5枚の花びらのうち、とりあえず1枚だけ先生のところである程度終えて、残り4枚は9月レッスンまでの宿題です。
頑張らねば…(^^;;

午後は、イギリス刺繍「ブラックワーク」。
前回レッスン&自宅で考えてきた図案を、今日は刺し始めました。
これは楽しい~。
さくさくっと進められるし、結構無心になります。
はまりそうです。
残り全部仕上げまで家での宿題になったので、頑張ります。
次回9月は、いよいよ箱作り!
糊で貼り合わせるカルトナージュと違って、カーブ針を使って布を縫い合わせて厚紙をくるんでいくのがイギリス刺繍の方法らしい。
初めてなので、とても楽しみですハート(手書き)

今日取り組んだ課題の画像は、ある程度宿題が進んだ段階で機会があればご紹介したいと思います。

四つ葉

さて、ここでお知らせ。
二村恵美先生が、ヴォーグ学園横浜校でも「ゴールドワーク」の講座を持たれることになりました。これまで東京校(市ヶ谷)では「スタンプワーク」の講座を持たれていたのですが、横浜では初です!
と言っても私は今まで通り、先生のご自宅まで通うのですが…(^^;。
初心者の方でも大丈夫ですので、ゴールドワークに取り組んでみたい横浜方面の方、いらっしゃいましたら、どうぞヴォーグ学園横浜校までお問い合わせ下さいませ~。

ヴォーグ学園横浜校「ゴールドワーク」講座の詳細は、コチラ


日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中です。
皆様の励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いしますグッド
この旧ブログと新ブログ(アメブロ)の両方が50位以内に入っています。
(同じ記事ですが…^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


ただいま、ブログ引っ越し準備中。
とりあえず、7月中はどちらにも同じ日記を掲載しています。
8月1日から完全にアメブロに切り替える予定なので、ブックマークして下さっている方には、
お手数ですが登録の変更をよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

引っ越し先はコチラ






最終更新日  2011.07.31 00:21:22
2011.07.29
カテゴリ:手芸のこと
新潟が大変なことになっています雨
ニュースで11万人に避難勧告、と聞きました。
明け方までにまだまだ大雨が降り続くとのこと。
地域の皆様、どうぞお気を付け下さい。

横浜でも昨日、今日はうっとおしい梅雨空のようなお天気が続いています。
6月の異常な猛暑のあと、早すぎる梅雨明け、季節外れの台風直撃、そしてまた梅雨に逆戻り?
これから夏本番ですが、さて8月、9月は一体どのような気候になるのでしょう。
気象予報士の方にとっては、予報に腕の見せどころ?
気象情報オタクの私は秘かに期待しています(^^;

四つ葉

さて、先日の端切れに刺したハーダンガー刺繍のモチーフ。
八角形のピンクッションに仕立てました。
4枚刺したうちのとりあえず2枚、白地に白糸パターンのものには赤×白ギンガムチェックを合わせて可愛く、白地に生成り糸パターンのものにはこげ茶×生成りのストライプ(+黄色、刺繍で糸を抜いた部分)を合わせて少しモダンな感じに。
中には原毛(羊毛)を詰めています。

バザーで売れそうでしょうか?
まだ2個ですが、頑張ってあと何個も作りますよ(^^ゞ

ハーダンガー刺繍の針山

明日は、午前中から夕方まで丸1日、二村恵美先生の刺繍レッスンです。
私はいつも第2土曜日にお伺いしているのですが、2月は連休と言うことで明日に全員振り替えとなりました。
午前中はゴールドワーク「テューダーローズ」続き、午後はイギリス刺繍「ブラックワーク」続きです。
丸1日、眼の疲れと闘いつつ頑張ってきま~す♪


日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中です。
皆様の励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いしますグッド
この旧ブログと新ブログ(アメブロ)の両方が50位以内に入っています。
(同じ記事ですが…^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


ただいま、ブログ引っ越し準備中。
とりあえず、7月中はどちらにも同じ日記を掲載しています。
8月1日から完全にアメブロに切り替える予定なので、ブックマークして下さっている方には、
お手数ですが登録の変更をよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

引っ越し先はコチラ






最終更新日  2011.07.29 23:42:55
2011.07.28
カテゴリ:手芸のこと
今日の手芸は、午前中から夜まで車での往復ばかりでまとまった時間が取れなかったので、昨日作った2個目のシザーキーパーに、刺繍糸のコードを付けるのみで終了(泣)。
前回より、糸の撚りがしっかりできたので、まあコードとしてはこちらの方が幾分マシですね^^;。
ちょっと短すぎたけど…。

シザーキーパー2つめ

合間の時間に、昨日のモチーフ(ピンクッション用)の裏地を選ぶために手持ち生地の在庫整理をしたり(多いですよ~)、手芸用品の整理をしていたのですが、出てくる、出てくる…。
以前買ったキットや端切れが…。
ハーダンガー刺繍の生地端切れもさらに見つかり、何個でも量産できそうな状況です^^;;。
(それはそれで困る…)
キットも森本さち子先生のスタンプワークのものから(ちょっと高度)、Jeu de Filsさんのキット、フェリシモのキットまで色々ある…。
断捨離って一体何!?って感じですね、手芸品に関しては。

生地も溜めるばかりじゃなくて、使おう…(反省)。
小物作るだけじゃ、ちっとも減らないから、これは洋服でも作った方がいいかしらん…。


日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中です。
皆様の励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします。
おかげさまで、少し上がってきましたグッド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


ただいま、ブログ引っ越し準備中。
とりあえず、7月中はどちらにも同じ日記を掲載しています。
8月1日から完全にアメブロに切り替える予定なので、ブックマークして下さっている方には、
お手数ですが登録の変更をよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

引っ越し先はコチラ






最終更新日  2011.07.28 23:05:26
2011.07.27
カテゴリ:手芸のこと
毎日、蒸しますね~くもり晴れ
が、先日の台風が来る前の異常なほどの暑さではないので、助かっています。

四つ葉

昨日のシザーキーパー、早速ハサミに付けて使っています。
中に原毛(羊毛)を入れたので、ついつい針を休めてしまいそうになります^^;。

さて、ハーダンガー刺繍に使った残り布(周囲を切り落とした端切れ)、まだまだあるのですが、今日何枚か、ハーダンガー刺繍のモチーフでこんな風にしてみました。

量産準備

大きな端切れ(大きいと言っても7cm角程度)の中央には、ハーダンガー刺繍のマルティーズクロスを入れ、四隅にはサテンステッチ。
明日にでも、他の布を合わせて八角形のピンクッションに仕立てる予定です。
1つは自分で使うつもりですが、残りは上の子の学校の文化祭バザーに出品しようかなと考えています。
同じような端切れがまだあるので、それもピンクッションにする予定です。
ただし、ハーダンガー刺繍ではなく、ワンポイント刺繍かクロスステッチか…。

小さなものにはサテンステッチで矢羽根を入れ、四角に閉じました。
明日にでも刺繍糸のコードを付けて、これまたシザーキーパーにしようと考えています。
(昨日のものと同じサイズです。ただし、昨日のは八角形にしました)

普段から端切れを捨てられない私。
パッチワークをするわけではないので、こういう風に時々小物に活かしては一人、悦にいるのですが、端切れが溜まっていくスピードの方が速くて、困ったものです^^;。
きっと手作り大好きな方は同じような感じではないでしょうか。
(ボタンも同様、お店ができるくらいあります^^;)



日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中です。
皆様の励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします。
おかげさまで、少し上がってきましたグッド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


ただいま、ブログ引っ越し準備中。
とりあえず、7月中はどちらにも同じ日記を掲載しています。
8月1日から完全にアメブロに切り替える予定なので、ブックマークして下さっている方には、
お手数ですが登録の変更をよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

引っ越し先はコチラ






最終更新日  2011.07.27 20:06:14
2011.07.26
カテゴリ:手芸のこと
昨日から4日間の予定で、上の子どもが美術部の合宿に出かけています。
何でも午前中はスケッチ、午後からは工房で陶芸や木工、染色などが体験できるらしい。
夜にはBBQもあるらしく、お楽しみ盛り沢山の合宿ですね。
いいなぁ。
親が行きたい。
普段まめにメールをよこす子ですが、「合宿中はメール不要、帰宅の際のみメールすればよい」と言い伝えてあります。
お天気に恵まれて、有意義な時間を過ごしてくれればと思います。

晴れ

さて、以前に作ったハーダンガー刺繍の白いドイリーの切り落とした布(端切れ)を使って、小さなシザーキーパーを作ってみました。
表に王冠、裏にイニシャルのクロスステッチが入っています。
刺繍糸で作ったコードの撚りがちょっと甘すぎました、反省。

シザーキーパー
(隣の赤いのは、二村先生のイギリス刺繍レッスンで以前作ったピンクッション)

このハーダンガー刺繍の切り落とし布、まだまだたくさんあります。
昨日、その端切れで正方形をたくさん作りましたので、大きめのでピンクッション、中くらいのでオーナメント、小さいのでシザーキーパーをそれぞれ量産しようかと考え中。

ゴールドワーク(テューダーローズ)、ドロンワークの宿題ともに終えました。
青木和子先生の薔薇シリーズ(フェリシモの刺繍キット)も溜まってきたので(^^;、
どんどん進めていかないと…。
私の夏休みの宿題と言うことで、頑張りたいと思います。


日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中です。
皆様の励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


ただいま、ブログ引っ越し準備中。
とりあえず、7月中はどちらにも同じ日記を掲載しています。
8月1日から完全にアメブロに切り替える予定なので、ブックマークして下さっている方には、
お手数ですが登録の変更をよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

引っ越し先はコチラ






最終更新日  2011.07.26 16:06:51
2011.07.24
カテゴリ:ガーデニング
今日は久しぶりに暑さが戻りましたね。
湿度が高かったので少々バテましたが、気温は台風前の猛暑に比べれば低いのですよね。

午前中、庭仕事を少しだけしました。
枝を切ったり、雑草を抜いたり…。
その中で、オリーブが実を付けているのを発見しました。

オリーブの実

庭を造ったのが約6年前、その初めからオリーブを植えて、今では随分大きくなったのですが、実を付けたのは初めて。
今まで花は咲いても実はならなかったのです。
オリーブが自家受粉ができないのは、もちろん知っているのですが、大きめの植木鉢に確か苗は1本だけだったと思います。下からもう1本出ているのは、多分ひこばえ…。
30mくらい離れているご近所のオリーブが大きく育って、花をつけるようになり、良く飛んでくる蜂なんかが足に花粉を付けてきてくれたのかな、と考えています。
とにかく、もう嬉しくて!
1つだけかなと思ったら、上の方の枝にもう1つ見つけて、また嬉しい。

もう1つ別の嬉しいことも。
ナニワイバラの枝を整理している時に、カマキリを発見!
まだ成虫になりきっていない感じの大きさでしたが(カマキリは、幼虫も形は成虫と同じ)、
2匹見かけました。
きっとまだいると思う。
カマキリは、毛虫を食べてくれるので重宝です。
何より、私、小さい頃からカマキリは好きなんです。
もちろんつかめますよ(^^ゞ

こういう小さな幸せが重なると、本当に嬉しいですねハート(手書き)


刺繍ネタではありませんが、ランキング参加しています(ハンドメイド・刺繍部門)。
励ましのワンクリック、どうぞよろしくお願いします。
少しだけ盛り返してきました(まだまだですが…)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ただいま、ブログ引っ越し準備中。
とりあえず、今日は同じ日記を掲載しました。
今のところ、8月1日から切り替えようかな…と考えています。

引っ越し先はコチラ






最終更新日  2011.07.25 00:47:25
2011.07.23
カテゴリ:手芸のこと
今日はイケア港北のレストランで、ドロンワークの宿題をやってました。
(60cm長さの片ヘムかがり)

というのは、子どもと子どもの友達を連れて、日産スタジアムにある「日産ウォーターパーク」に出かけたので、プール嫌いな(泳げない)私はオットを監視役に残して、そのまま近所のイケアで待機していたからでございます(^^;

長い部分は終わったので、あと短い部分2ヶ所に片ヘムかがりをすれば、この宿題は終わります。8月は1回しかレッスンがないのに、横浜にぎわい座の「こども寄席」(8/6)と重なってしまって行けません。残念です…(T.T)

でも、家族のいる土日にはなかなか刺繍ができない(落ち着かない)のですが、今日は土曜日にもかかわらず、刺繍ができて嬉しい♪
(先週なんて3連休で、全然刺繍ができなくて…)

さて、ブログ村ランキング用にマイバナーを作ってみました。
画像のサイズ変更するの忘れていたので、ちょっと大きすぎました(^^;;
近いうちに変更しておきます。
とりあえず、今日はこのままですが、ワンクリックにご協力いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

引っ越し先の準備、少しずつ始めました^^。
とりあえず、ご挨拶だけですが…。
→ 引っ越し先はコチラ
少しずつ自分で荷物を運び込んでいる気分…。






最終更新日  2011.07.24 00:39:41
2011.07.22
カテゴリ:手芸のこと
引っ越しを検討しています。
と言っても、家の引っ越しではなく、ブログの引っ越し。

2005年9月にこのブログを始めてから、早いもので約6年が経ちました。
適当なペースで書いた日記も840件を超え、アクセス数もおかげさまで32万以上となりました(ありがとうございます)。
その間、画像容量はいっぱいになり、時々古い画像を削除したり、サイズ縮小したりしながら、何とかやっています(無料の範囲でやっているので)。
トップページのアルバムを、先日内容変更しようと編集したら、反映されなくて、楽天側から強制的に入るCM画像のみが残りました。
アフィリエイトに真剣に取り組んでいる訳でもないので、最近はあまり楽天ブログで書くメリットも余りないような気がしていました。
そんなこんなで、引っ越そうかな…と考え始めた訳。

引っ越し先は決まっています。
昨年、登録者の限定日記を読みたくて登録したアメブロ。
(怪しい日記ではなく(^^;、中学受験関係の)
今まで登録だけでしたが、とりあえずブログの設定をしました。
枠を作ったり、自分の設定をしただけで、日記などはまだ全然書いていません(^^;
まあ、まだ家を建てただけで、インテリアは整っていない状況。
しばらくはこちらで日記を書いて徐々に移していきます(並行する?)。
この楽天ブログも、古い日記や画像があるので、そのまま残す予定です。

とりあえず、「建物」だけの状態ですが、一度見にいらして下さいね♪
 →引っ越し先は、コチラをクリック!

(と、先ほどここまで書いて消してしまい…がっくし)

音符

さて、ずっと取り組んでいるハーダンガー刺繍のテーブルセンターですが、周囲ぐるり3重のモチーフ部分まで何とかできました。
(内側2重がクロスターブロック、外側がブランケットステッチ)
まだ内側の小さいモチーフを刺していないのですが(^^;、途中くじけそうだったので、とりあえず最終的な形が見える周囲を刺してみようと思って、先に取り組みました。
これから内側の残ったモチーフを完成した上で、糸を抜き、かがりに入ります。

ハーダンガー刺繍テーブルセンター

周囲ぐるりが出来上がって、自分ではかなり進んだ!と、とても嬉しかったのですが、最初に5玉あった刺繍糸(8番玉)がまだ2個半残っているので、実際にはやっと半分、折り返し地点に過ぎないと気付いて、苦笑い。
めげずに頑張りますよ。
何とか今年中には仕上げたい。
(本当は秋までには仕上げたいのですが…)


ブログ村のハンドメイド部門ランキング(刺繍)に参加中です。
励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






最終更新日  2011.07.22 22:31:16
2011.07.21
台風も過ぎ去り、午後には雨も止んで、久しぶりに涼しい風が吹く1日でした。

昨日は、月に一度の小さな子ども達への読み聞かせ会でした(正式名称は「お話ポケットクラブ ぐりとぐら」、15年以上続いてる会です)。
台風が近づいているので、来てくれる子どもは少ないかなぁと思っていたら、予想に反して多くの子ども達が来てくれて、嬉しかったです(^^ゞ
7月の絵本テーマは「動物・夏」。
テーマに沿った絵本の読み聞かせの他に、大型絵本1冊とブラックパネル(「七夕」と「天つなぎ」)をしました。
8月はお休みで、次回は9月です。

あ、そうそう。
昨日は上の子のお誕生日でもありました(^^;
家族でのお祝いは今週の土曜日にするので、昨日は簡単に済ませました。
生まれた時は海の日だったのですが、何年か前に祝日に関する法律が改正されて、海の日も第3月曜と変更になってしまいました。残念です。
今年で13歳になりました。
早いです。
あんなに小さくて可愛かったのが、今や私より大きくて生意気な口をききます(^^;;
まあ、立派に成長したということでしょう(^^;;;
楽しいだけでなく、有意義な10代を過ごして欲しいものです。

熱帯魚

最近、買った本のアップをしていませんでしたが、相変わらず本は色々と買い込んでいます。
小説については、主に上の子が読みそうかなと思う物を中心に買っていますが、エッセイの類は完全に自分の趣味。
今のところ、半分以上は積ん読。
チョコレートコスモス」(恩田 陸)
ふしぎな図書館」(村上春樹/佐々木マキ)
八月六日上々天氣」(長野まゆみ)
銀の匙」(中 勘助)
RDGレッドデータガール」(萩原規子)
シモネッタのドラゴン姥桜」(田丸久美子)
鹿男あをによし」(万城目 学)
 → これは少し前に「プリンセス・トヨトミ」を上の子が楽しそうに読んでいたので、これも買ってみました。ドラマは観ていません。
朱なる十字架」(永井路子)
 → 私自身は随分前に読んだものです。あまりに今のNHK大河ドラマ「江」が酷い内容なので、上の子どもに永井氏の「乱紋」を読ませてみたところ印象がよかったようなので、細川ガラシャ夫人のことを書いたこちらも読んで欲しいな、と。

あと「ちはやふる」に次いで、最近はまっているマンガ。
大和和紀さんの「イシュタルの娘~小野於通伝~」(現在、3巻まで刊行中)。
戦国時代から江戸初期までを生きた実在の人物・小野於通について描かれたマンガです。
歴史好きな下の子どもによいかなと思って読んでみたら、完全に私がはまってしまいました(^^;
絵もきれいで人物描写も細かく丁寧だし、本当にお薦めです。
大和和紀さんの作品は大体好きですが、これは特によいかも。


手芸本では、今購入を迷っている本が1冊。
手芸作家・下田直子さんの「下田直子のステッチ・ワーク切手×刺繍」というもの。
書店に行くたびにパラパラとめくっては、先延ばししていますが、どうしよう。
素敵な本なんです。


熱帯魚

一昨日、アップした画像を眺めていて、刺し忘れに気付きました(^^;;
花びらの周囲の葉っぱ部分(緑色)、こちらも1本取りのロング&ショートステッチなのですが、アウトラインをスプリットステッチしてから刺さないといけないのに、うっかり忘れてました。
先生の所で刺した2ヶ所については、ちゃんとスプリットステッチが入っているので、家で刺した3ヶ所、解いて刺し直しです。
あ~あ、やっちゃった(>_<)


ブログ村のハンドメイド部門ランキング(刺繍)に参加中です。
今日も励ましと応援のワンクリック、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

熱帯魚
上の子の小学校時代の同級生ママさんに素敵な方がいらっしゃったのですが、実はお花の先生をなさっていて、ブログもやってらっしゃることがわかり、この度リンクしていただきました。

コチラをクリック
左側のブックマークにも加えました。
タイトル:flower note

写真がとても素敵で、教えていただきたいくらい(*^o^*)
子どもの塾でもご一緒だったのに、全然知りませんでした。
身近にこういう方がいらっしゃるのは嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたしますハート(手書き)






最終更新日  2011.07.21 23:45:24

全853件 (853件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 86 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.