1013936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

霊性日記

霊性日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タオ5433

タオ5433

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

 ~ 燻製職人の独… hiroko1013さん
バンビちゃんのひと… バンビ4027さん
みずはの日々徒然日記 みんくいるかさん

コメント新着

アジマリカム@ Re:同田貫(10/07) 同田貫、斬馬刀、加藤清正、、、 便器にな…
アジマリカム@ Re:100歳まで生きてね(06/27) お元気に100歳をむかえられることを祈って…
アジマリカム@ Re:母の近況(05/28) 穏やかな日々がいつまでも続くことを、陰…
アジマリカム@ Re:手取峡谷(05/22) おはようございます。 手取渓谷ですね。 …
アーボー@ Re:地震(01/02) ご無事で何よりです…!! 余震のたびに、…

フリーページ

ニューストピックス

2019年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人のほとんどが同級生なのですが、これまでにもその「死」という現実には向き合わされてきました。
 昨日母から新たに同級生が亡くなったことが分かりました。母が行っている民謡教室の仲間の方なのですが、先日母が合同民謡発表会へ観客として出かけたときに行列に並んでいるとその方が「隣の席を取っておいてね。」と頼んで来たそうで、お話をしているとその方の娘さんが私と同い年で今年の三月に亡くなられたという。
 名前を聞いてすぐに私は同級生のその子だとわかりました。小中学校で一緒に通っていた女の子でした。近くのアーケード商店街の商店の娘さんで、幼いころには家に遊びに行ったこともあったように記憶しています。このアーケード商店街には同級生が四人ほどいて、そのうちの一人とは今でも親友として付き合っています。男性で、今は島根県の出雲にいます。

 亡くなった彼女は亡くなられるまで独身だったそうで、ガンだったそうです。まだ若いからあっという間に亡くなられたそうで・・・・。
 何故私にこんな知らせが入ってきたのでしょうか?実は私の初恋の相手でもあったのですが、全く告白などはしていなくて片思いだったのです。

 これは妻には失礼になるのかもしれませんが、今考えると妻は彼女に雰囲気や何かがよく似ているのです。亡くなられた彼女はきっと私のことなど覚えていなかったでしょう。それでも私に何か知らせてくれたのは微かなご縁があったのかもしれません。深い感慨とともにご冥福をお祈りしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月04日 06時36分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X