494691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横山先生の韓国語・韓国料理教室

横山先生の韓国語・韓国料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yu_tomari

yu_tomari

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年08月18日
XML
テーマ:韓国!(17182)
カテゴリ:ひとりごと
行ってきました
SG wannabeのコンサートへ。

うん。よかったぁダブルハート

コンサートに行くのは上の子がお腹にいるときに行ったMISIA以来。
やっぱりライブっていいわ

韓国の歌手のコンサートはお初だったんだけど、私が今まで行っていた日本の歌手のコンサートとはいくつか違う点があり面白かった。

まず
お客さんの年齢層がめっちゃ高かったびっくりSGは韓国では10代~20代に人気のあるグループなのに、ここ日本の客層は40~60代が圧倒的に多かった。これってヨン様から続く韓流の流れなのかぁって
そして、そのような年代のアジュンマ達が、さながらジャニーズのファンのように色とりどりのペンライト、お手製のうちわ、「○○くん」みたいな名前の書いてあるプラカードなどをみんな持ってました

す、すごすぎる・・・・

この光景をステージから見ている彼らはどう思ってるんだろう・・・
お客さんは選べないってやつだろうけど。
想像すると笑えます

あと、MCの時に通訳をしてくれるのもびっくりしました。
でもアジュンマ達も勉強をしているのか通訳を通さなくても分かって反応している人も結構いて少し驚きました。
ヨン様から勉強を始めれば4年。やっぱり勉強の成果出てますねぇ。

それから韓国のコンサートではよく後輩歌手がゲスト出演します。SMAPのライブにジャニーズJrが踊るような感じかなぁ。
それで今回は超新星
http://choshinsei.com/
というまさにジャニーズ系のかわいい男の子達が2曲歌いました。

彼らが歌う時にはみんな座るんですが、彼らのファンが会場で10名位。その子達だけ立ってキャ~キャ~黄色い声援を
やっぱい雫
この2曲だけの為に、わざわざSGのライブに来るなんて、本当に熱狂的なんだなぁって。でも会場が座っているのにポツリ、ポツリと立って声援を送るわけですから、ステージから見るとすごく目立つだろうなってファン冥利に尽きるわね

明後日は名駅の近鉄パッセでSGの握手会があるそうで。
ということは、少なくとも3日は名古屋にいるみたいですね。
名古屋飯を堪能するのかしら。

そんな訳で数年ぶりのライブをいろんな意味で満喫しました。
SGってやっぱり歌が上手いわ。

ちなみに、SG歌好きですけどメンバーの名前を1人しか知らない私。
これでもファンかしら・・・
もうちょっと勉強しないといけないかなぁ。
でもそういう情熱はないし・・・
そう思うと、会場に来ていたアジュンマ達には頭が下がります

たまにはライブや舞台もいいもんですね。非日常空間を満喫した1日でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月18日 09時33分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X