ワイン&エアロビクス

May 9, 2022
 月曜日はヒンディー語のオンライン授業の日でございます♪
 と言う事で、夕食代わりに五反田に回って居酒屋でかるく晩酌を決めて帰宅する事と致しました ( ̄ー ̄)ニヤリ

参りましたのは、大阪から出て来たと言う「大衆食堂スタンド そのだ」でございます♪
 五反田駅東側の繁華街、無料案内所の向かい側くらいに大きな暖簾を掲げて営業されておりまして、見逃す筈はない大きさなのに、周囲をぐるりと一周してしまったうっかり親父でございます。

お願いしましたのは、折角ですので「名物」と銘打たれた四品の内から、「名物 肉豆腐」「チャーシューエッグ」の二つをお願い致します♪
 肉豆腐は良く煮込まれた煮込みが皿からこぼれんばかりに盛り付けられた、なかなかの力作です。お皿を小さくすれば、すぐに零れ落ちてしまいますから、絶対量がどうかは不明ですが、なかなかボリュームのある逸品でした♪
 チャーシューエッグはキャベツ千切りで底上げされた小山の脇にチャーシューを並べ、上に目玉焼きを乗っけ、甘めのたれを掛け回してあると言う、食事としてご飯と共に食べても良いし、お酒のアテにつまむにも良しと言う逸品です♪
 成程うまいメニューで商売するなぁと言う感じでありまして、もう少し通いやすい立地でありますれば、それなりに通うなぁと言う感じのお店でありました。
 最近、「サササ」のツマミに迫力が掛ける所があると感じている親父でありまして、代替策を求めている所なんでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 っで帰宅してオンライン授業の準備をしておりますと、なんと今日は講師都合で急遽休講と言う事でありました。折角のお勉強でしたのに、残念無念!

最終更新日  May 17, 2022 08:56:12 AM

May 8, 2022
 昨日はヨガをおサボリしましたので、今日は頑張ってゆみこ先生のハーフプライマリーに参加して参りました♪
 スタジオは一杯♪
 頑張って大きく動いて参りました♪
 午後は配偶者様と吉祥寺で待ち合わせを致しまして、映画「マイニューヨークダイアリー」をアップリンク吉祥寺で観て参りました。
 粗筋を読んで、「プラダを着た悪魔」みたいだなと思っていたら、パンフレットに「文芸版『プラダを着た悪魔』」とあり親父の感想も満更ではありません ( ̄ー ̄)ニヤリ
 粗筋:「作家を夢見るジョアンナは、老舗出版エージェンシーでJ.D.サリンジャー担当の女上司マーガレットの編集アシスタントとして働き始める」
 サリンジャーと言えば、遠い昔の学生時代、とある女子学生が「今サリンジャーを読んでいる」と漏らした事を女々しく覚えている親父でございます ( ̄▽ ̄)
 原題「My Salinger Year」が何故にこの邦題になったのか! サリンジャー知らないとでも思ってんのかな。
 読んだこと無いけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ
 主役の女の子も可愛く、そしてアメリカ東部のエスタブリッシュメントの英語って分かり易いな!(黒人英語や西部の英語と比べて)と思った、思っただけでさほど英語が分かる訳でも無い親父でございます ( ̄▽ ̄)

最終更新日  May 16, 2022 09:35:52 AM
May 7, 2022
 ヨガはおサボリ ( ̄▽ ̄)
 と言う事で、お昼から予定されていた義母宅での「母の日」ランチに時間通りに行く事が出来る様になりました。それにしても最近、ヨガのおサボリが多いね ( ̄▽ ̄)

集まりましたのは親族一同♪
 義母+長男夫婦とその次女+長男嫁の母+次男夫婦とその長男・長女+長女(=配偶者様)夫婦とラリーちゃん
 家から配偶者様の実家までラリーちゃんのお散歩がてら歩いて行きましたら、小一時間かかっちゃいました ( ̄▽ ̄)
 食事は「磯はん」のお寿司をテイクアウト♪ 配達地域から外れているので、取りにいかないといけません。しかし矢張り桶でお寿司を盛ってもらうと良いもんですね。前回の法事の際は、プラスチックの透明容器に入れられて色気も素気もありませんでした ( ̄▽ ̄)
 来年初に引越しを予定している義母でありまして、荷物の整理に余念がございません。
 と言う事で、Waterford Crystalのグラス×6客、義母の兄が海外出張時に義母の母に買ってきたお土産と言う指輪、コインパースをゲット致しました ( ̄ー ̄)ニヤリ
 指輪は女性陣から見向きもされないかなり大きめの石がついた代物でありまして、親父は男用に仕立て直してインドのマハラジャの様な指輪をしてみようと言う目論見でございます♪

姪っ子達とのお喋りも楽しく、楽しい母の日企画となりました♪
 義母も沢山の人が集まって楽しそうです。良かった、良かった♪
 帰路もラリーちゃんと歩いて小一時間、お散歩してヘロヘロになってしまいました ( ̄▽ ̄)

最終更新日  May 15, 2022 09:29:45 AM
May 6, 2022
 今日お休みすれば10連休なんですが、午前中は定期受診で終わってしまいますし、午後に歯医者の予約も入れてしまったので、スーツを着込んで会社に出掛ける事と致しました。
 即ち、オフィス滞在時間は極めて短いと言う...
 と言う高血圧治療の定期受診@衛生クリニック ( ̄ー ̄)ニヤリ
 山登りで体重を落として、可愛い女医さんを驚かせてやろうと言う親父のダイエットの目論見は、生憎、今回も不発に終わりました ( ̄▽ ̄)
 何故かは分かりません ( ̄▽ ̄)
 「CK」が688と高く「高強度の運動をしましたか?」と言うので「山登りに行った」旨申しますと、山登り程度でこんな数値がでるものかね~~と言う感じで首を捻っておられました。死ぬほどヒーコラした事はなかなか理解の及ぶところではないようです ( ̄▽ ̄)
 中性脂肪が相変わらず高く(433)、朝飲んでいるビタミン製剤を夜も飲め!と言う事になりまして、薬の嵩が増えるは、薬代が一万円の大台に乗るわで閉口致しました ( ̄▽ ̄)

会社に参りまして速攻で歯医者に向かう親父でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 今日はセラミックのかぶせ物が出来上がったと言う事で、入れて貰った訳ですが、お値段6万円ってのはちょいと痛いものがございましたです ( ̄▽ ̄)

と言う夜は、カルパシさんにお出掛けです ( ̄ー ̄)ニヤリ
 今回はダルバートでありまして、スターターのカジャでビールを頂いておりますと、GWって良いなぁ~と何の関係もありませんが、良い気分でございます♪

ダルを一口啜ると、その攻めた味わいが、何時も食べ慣れた大久保ダルバートとは一線を画するものである事を知り、来た甲斐があったと感涙に咽ぶ親父でありました。
 実際、予約するに際して、ダルバートなら大久保で何時でも食べられるしなぁと思って躊躇する気持ちが無かったと言えば嘘になるんですが、矢張り黒澤料理はちゃんと食べないといけませぬ!
 ご飯の上のグンドゥルック・コ・アチャールも不思議な美味さ♪
 あーー満喫致しました♪

最終更新日  May 13, 2022 07:08:23 AM
May 5, 2022
 三日間、家を空けて山に逃避しておりましたので、今日は配偶者様サービスでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

先ずは亀戸天神に藤の花を見に行きたいと申しますので、電車で一本、鈍行(=って今お若い人には通じないらしい ^^)で参ります。交差点の豆菓子屋が間口も広く立派なんですが、なかなか寂れた感じがなんとも申せません。
 色々な豆菓子が並んでいるのを見ると、日本人も豆を随分食べていたんだな!と言う思いに至りました。もっと豆を食べよう!
 亀戸天神に参りますと、生憎藤の花は終わっておりました ( ̄▽ ̄)
 周囲からも「来年また来よう」と言う声が聞こえてくるがっかり光景でありましたが、その通り! 来年また来ればいいのさ!

境内はそこそこの人出でありまして、合唱なんぞをやっているのも、コロナ禍が一服したからに外ならず、ほのぼのとした良い気分でありました♪

お昼を駅裏路地の「ときわ食堂」で昭和の香りも濃厚な定食を頂こうと思い向かいますが、生憎のお休みです。
 ならばとて、駅の反対側の「一品軒」に参りまして、豆漿・豆腐脳でお昼と致します。
 店内は中国人100%。注文も中国語でこなす親父でありますが、「出来たよ! 取りに来て!」まで中国語で叫ばれては、ちょいと慌てる親父でございます ( ̄▽ ̄)
 油条が良い感じでありまして、中国人コミュニティーの大きさに改めて驚くと共に、美味しいお昼の軽食とした事でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

夜は、連休前半を締め括るべく配偶者様と地元の燗酒バー(=勝手に命名 ^^)「カントニクス」にお邪魔して参りました。
 以前お邪魔した際、満席だと言う店主が余りにぶっきら棒だったもんですから、足が遠のいていたものですが(^^)、Shocurryの翔君がべた褒めなもんですから、ちょいと予約を入れてお邪魔してみた次第でございます。
 女性店主、確かにぶっきら棒なんですが (^^)、後半ともなりますと徐々に解れてきた感じでありまして、お喋りもぼちぼち始まりまして、なかなか良い雰囲気で過ごす事が出来ました♪

ちょっとした印象だけで物事を決め付けてはいけませんね ( ̄ー ̄)ニヤリ
 白磁の盃で頂く燗酒色々、楽しすぎます。お願いした4種類のお酒全てか、軽く黄色く色づいているのにはちょいと驚きました。
 家で飲むとき使う色の濃いぐい飲みではこの色合いは分からないなぁとちょいと反省した事でありました ( ̄▽ ̄)

「こつまみ」三種で@1,100円。どれも美味しゅうございます♪
 そして圧巻の生ハム盛合わせですが、揚げたての「軽い揚げパン ニョッコ」に乗せて、脂を軽く溶かしながら頂きますと、これはもう昇天ものでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 脂が美味い訳ですから、ラルド(=ラードですよー ^^)なんてもう最高に合うんです!
 熱燗と生ハムのマリアージュなんて考えたこともありませんでしたが、至福の味わいでございました。
 今まで来なかったのが勿体なさ過ぎの佳店の発掘でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

最終更新日  May 12, 2022 09:23:06 AM
May 4, 2022
 今日は下山するだけ ( ̄ー ̄)ニヤリ
 時間はありますから、雲取山に登ってみたり(=前回配偶者様とこれをやった ^^)、少なくとも七つ石山の登頂したりと言う、山登りをすれば良いものを、親父は既に山の生活に充足しきっておりますので、そそくさと下山開始でございます ( ̄▽ ̄)

06:14am 下山開始
 08:19am 登山口
 新緑の中をテンポ良く下山している積もりですが、お若い方に次々と抜かれてしまう老人です ( ̄▽ ̄)
 それでもほぼほぼコースタイムで登山口着♪
 小袖の駐車場が満杯で車が出れなくなっていてお巡りさんが出動してました。無理やり突っ込んで山に登っちゃうなんで、ちょっとマナー欠ける所が大ですね ( ̄▽ ̄)
 08:48am 山の休憩所かゑる

山の休憩所かゑるで一服し、温浴施設「もえぎの湯」でおビールで水分補給♪ 三日間の山行を無事締め括ることとなりました♪
 楽しい三日間でした。やっぱり山は良い♪ でも体力をつけ直さないとね ( ̄ー ̄)ニヤリ

最終更新日  May 11, 2022 04:20:06 PM
May 3, 2022
 昨晩は霰が降って、ちょっと積もった位のお天気でしたが、今日は小屋から富士山がが綺麗に見える快晴です♪

今日の予定は、七ツ石小屋から高丸山&日陰名栗山の二つのピークを踏んで、鷹巣山避難小屋 までお散歩して、小屋前のテーブルでお昼を頂くと言う計画です♪
 小屋でゆっくりしようと思っておりましたが、何しろ消灯時間が夜8時ですし、朝立ちの人は3時過ぎ暗いからガサゴソやりますから、幾ら踏ん張っても5時には目が覚めてしまいます ( ̄▽ ̄)
 06:46am 小屋発
 と言う事で予定(=と言うより心積り ^^)より早いんですがお散歩に出発です。

昨日の霰が未だ少し残る道を歩いて参りますと、雪を纏った八ヶ岳が綺麗に望めます♪
 人もいない澄んだ空気の中、小鳥の囀りしか聞こえない世界って天国かよ...と思わざるをえませんで、本当に登って来て良かったです♪
 天国って未だ行ったことないけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ

07:58am 高丸山山頂
 高丸山の下りがドロドロのツルツルですってんころりんと滑ってしまいそうになりながらも、なんとか無事下り切りますと、上の方から女性の「きゃー」ってな声が聞こえて参りまして、お滑り遊ばしてしまわれたご様子でございます ( ̄▽ ̄)
 っと次の日陰名栗山の登り斜面を観ておりますと鹿がいます♪
 降りて来たカップルさんに「鹿がいますよ」と教えて、件の女性(=滑った人 ^^)から「わー♪ 鹿だぁ~♪」と言うご反応を頂きましたが、野郎の方からは何の反応もなく、やっぱり野郎はつまらないなと思った事でありました ( ̄▽ ̄)
 08:58am 日陰名栗山山頂
 またまたちょいと登り返して、ポチポチ歩いて参りますと、後ろから熊鈴の音も軽やかに、良いペースで歩いてこられるソロの方がおられます。
 抜いて貰おうと立ち止まっておりますと、これがなんとも素敵な美人さん♪

時々おられますが、こんなモデルさんみたいな美人さんがソロで山に入るものなんだなぁと眼福の思いを致しました。
 ペースを真似しようと思いましたが、親父の足は相変わらず ( ̄▽ ̄)

09:28am 鷹ノ巣山避難小屋
 目的地の鷹ノ巣山避難小屋に到着です。
 途中すれ違った男性から、巻き道が崩落して通れないと言う情報を頂きましたが、此処で合流する巻き道から来られる方がおられるので、情報収集をすべくお尋ね致しますと、崩落個所はあったけれども修理した跡があり、通れると言う事でありました。
 また登るのはちょいと嫌だったのでホッと胸を撫で下ろした親父でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 この避難小屋、なかなか立派な建物でありまして、トイレもありますし、確認はしておりませんが水場もございます。此処で泊まって小屋前のベンチで食事なんかしたら最高だろうなぁと思う所ですが、避難小屋に宿泊するのはルール違反、ご法度でございます。
 避難小屋はあくまでも緊急事態の為のもの!
 朝早く出ちゃったので避難小屋でのランチが10時と言うのは計算違いでしたが、当初目的完遂です♪ アマノフーズのアルファ米&フリーズドライが大活躍♪

帰路はほぼほぼ平坦な巻き道を淡々と進みまして、傾斜が無い分、ちゃんと歩けるんですが、矢張りかなりの距離を歩いた格好ですので、足腰にガタが来た事でございます ( ̄▽ ̄)
 躑躅にはかなり早かったんですが、山桜が綺麗に咲いておりました♪
 12:07am 小屋着
 ちょっと昼寝をしたり、スマホ(=アンテナ4本のバリ立 ^^)を弄ったりしておりますと、3時半頃、若者二人が予約がないが小屋に泊まりたいと言って来ます。

見ると装備も随分簡単ですし、外国人の様ですので、どのような対応になるのか興味津々で見ておりますと、小屋番さんか強く、即刻下山するよう申し渡されておりました。でもこの二人、中国人の様でして何故か粘りましてなかなか下山致しません ( ̄▽ ̄)

仕方がないので昔取った杵柄で中国語での会話を試みまして、随分時間がかかりましたが、なんとか下山させた事でした。寝袋は勿論、ヘッドランプも持って来ていない来日間もない中国人留学生でした。

ちゃんと準備&計画してまた登って来て欲しいですね♪

と言うお仕事をこなしちゃいまして、小屋番さんからご褒美にビールを頂戴したりしておりますと、夕方、4時からがストーブに火が入る時間でございます♪

今日は、親父の他は女性3人組+2人組の確かに女性だらけの小屋迫メンバーなんですが、女性は自分のグループで固まってお喋りに忙しく、親父は一人ぽつねんと取り残されてしまいました。
 途中で小屋番さんが席替えをして、小屋番さんのグループに入れてくれたので寂しい思いはありませんでしたが、男性女性で大分行動様式が違うものだなかと改めて感心した事でございます。
 昨日はお手伝いの人が一人でして、その人は今日、歩荷で往復していると言う健脚振りで驚いた事ですが、今日はサトケンさんと言う水彩画を描くおじさんと、七ツ石小屋の写真と言えばと言う感じのアマチュア写真家の佐治多利康さんが小屋に来ておりまして、賑やかな事でした♪
 佐治多さんが、和紙にプリントした写真をフレームに水張りするのを実演されておりまして、親父は記念に一枚購入♪
 随分喜ばれちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

最終更新日  May 11, 2022 06:44:26 AM
May 2, 2022
 GWの目玉企画として、一人で奥多摩は雲取山の下の七ツ石小屋に二泊する事と致しました♪
 山登りからも大分遠ざかっておりますので、体力的に不安だったのですが、テント泊は止め荷物を少なくした事でカバー出来るかなと思いつつ、それでも不安は拭えない山行でございます ( ̄▽ ̄)

09:24am 鴨沢登山口から登山開始
 10:00am 小袖駐車場
 ここまででかなり息が上がってヒーヒーだったんですが、これは何時もよくある事でもございます。車で来ると之が無いのが助かるんです ( ̄ー ̄)ニヤリ
 10:10am 登山口(写真)
 10:41am 小袖
 11:52am 茶煮場
 この時間であれば、足の速い人であれば七ツ石小屋に着いていてもおかしくありませんし、親父の足でも、何時もであれば胴所くらいには来ている時間。
 それが随分手前でこの時間でありまして、休憩方々お湯を沸かしてカップヌードルを頂く事と致しました。
 今日はちょいと不調なので、此処で引き返そうかと言う葛藤(=まともな判断とも言う ^^)が凄かったです ( ̄▽ ̄)

12:59pm 胴所
 14:00pm マムシ岩
 胴所から先が結構な急登です ( ̄▽ ̄)
 もう三歩歩いては一休み、二歩歩いては一休みと言った、尺取虫の様な歩みとなりまして、これは辿り着けないかも...でも一歩でも前に進めばなんとかなるかも...と言った、かなりヤバイ状況で登り続けた事でございます ( ̄▽ ̄)
 それでも山の風は気持ち良く、山桜の巨木も満開でして、心を現れるのが山の良さですね♪

14:27am 小屋下分岐
 15:21am 小屋着
 小屋下分岐から小屋まで1時間もかかっちゃいましたよ~~ ( ̄▽ ̄)
 と言う事で、一人ヒーヒー言いながら、多分最長不倒距離ではないかと言う時間を費やして小屋に到着でございます。
 コロナと加齢のダブルパンチで体力ガタ落ちですね ( ̄▽ ̄)

この小屋の猫が人懐っこくて、親父の膝の上に乗って来るのが嬉しい癒しでございます♪
 夜はストーブを囲んで、各自食事をしたり、酒を飲んだりしながら、小屋番さんとお喋りタイム♪ これが小屋にして楽しい大メリットでございます♪
 今日の泊りはソロの親父だけ。明日は女性だけと言う事でありまして、連泊にした親父は女性に囲まれた夜を過ごす事となるのでありました ( ̄ー ̄)ニヤリ
 とまれ明日はのんびり周辺をお散歩して、明後日下山予定。まんずちゃんと登ってこれて良かった〜、と言うしかない登りでありました ( ̄▽ ̄)

最終更新日  May 10, 2022 08:42:23 AM
May 1, 2022
 今日もヨガ♪ ゆみこ先生でございます。
 三日連続の練習は、大型休暇らしい時間の使い方でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

冒頭、シャラート先生の本「Astanga Yoga Anusthana」の日本語版をご紹介いただいたゆみこ先生でありますが、この本、既に売られておらず親父はゲットする事が出来ず残念な事でありました。
 ネットで調べると、スペイン語版が@4,400円で売られておりますが、お高いし、スペイン語では読めやしないので役に立ちません ( ̄▽ ̄)
 メルカリでも随分売られていたみたいですが、全てSold Out ( ̄▽ ̄)
 ま、致し方ございませんが、ネットで調べている内に、この本を翻訳した人の記事が出て参りまして、マイソールで練習していた際に翻訳を思い付いたとの事でして、マイソール行きたいなぁと改めて思った事でございます。
 今日は、ヘッドスタンドで壁から足が離れて10秒弱立ったと言うのがヒットかな ( ̄ー ̄)ニヤリ
 毎日やってますから、それくらいの進歩はないとね ( ̄ー ̄)ニヤリ

お昼は荻窪駅で配偶者様と待ち合わせて外食でございます♪
 今日は「呉さんの台湾料理」で二人で六か月を過ごした台湾を思い起こしつつ、おひつを頂く事と致します ( ̄ー ̄)ニヤリ
 配偶者様は日替わりセット、親父は台湾ビールに切り干し大根の入った玉子焼き「菜脯鶏蛋」と「葱油餅とインゲンセット」でございます。
 菜脯鶏蛋は、台湾料理のお店ではまず間違いなくお願いする一品でして、定番の味わい&食感をエンジョイ致します。
 葱油餅とインゲンセットは、大陸で「炒四季豆」とか言う料理名で提供される、インゲン豆とひき肉を醤油味で炒め合わせたものを、葱油餅で包んで食べると言う趣向でありまして、インド料理のロールスの様で面白いと思い発注致しました ( ̄ー ̄)ニヤリ
 炒四季豆はこれまた間違いのない味わいでありまして、ロールスにするのもまた一興と言う感じで、楽しく完食♪ ビールのお供にも最高でありました。

対して、配偶者様の日替わりセットはちと甘く、塩も控えめにしているものかぼんやりした味わいでありまして、オリジナルのお料理と日本人一般客向けの日替わりセットでは味付けを変えているものと思われまして、なかなか芸が細かいな!(=たまたまの事で違うかも知れないけど ^^)と感心した事でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

最終更新日  May 9, 2022 06:49:51 AM
April 30, 2022
 今日も頑張ってヨガ修行でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 原宿に朝早くから参りまして、辻本先生のアシュタンガヨガ・ハーフプライマリーのレッスンに参加致します。
 最初、随分つっけんどんな先生だなと思っておりましたが、通っている内にかなり気に掛けて頂けるようになった感じでありまして、今日も随分アシストして頂きました。
 時々あるんですが、お初の先生だと、親父は偶々紛れ込んでしまった異物みたいな扱いを受けたり致します。まぁお若い方、それも女性中心のクラスに親父が入り込んではそう言う印象はぬぐえませんわな~ ( ̄▽ ̄)

とある先生からは汗だくになった親父を見て「週に一回汗かいて気持ち良いって「だけ」ってのもいいもんですね」とかなりの皮肉にしか聞こえないお言葉を賜った事もあったり致しますです。
 ま、真面目に継続してきたご褒美ですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
 ヨガ前体重 89.95Kg
 ヨガ後体重 89.35Kg
 もうちょい頑張りたい水準になって参りました ( ̄ー ̄)ニヤリ

お昼は予約して、「とら屋食堂」の特別ミールスを頂いて参りました♪
 コロナ期間中は基本休んじゃってたとら屋食堂さんでして、真面目にやれよ!とか思わないでもなかったですが、まぁその辺は美味しいものが食べられれば良いので好き好きですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
 先ずはテーブルに「クミン茶」「パッティンガム」「生姜の酢漬け」が乗っております。この辺の作法は、ケララ風正統を伝えるとら屋食堂ですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
 品数多くて全てに言及出来ませんが、先ず口にしたダルの優しい美味しさに感動致します。

とらさんスペシャリティの「セロリのクートゥ」がやっぱり目が覚める様な美味しさです♪
 何時もは無い「春菊とレンコンのコロンブ」「ほうれん草のマッジカプルス」も香り高くてウットリしちゃいます♪
 揚げたてのワダが出て参りますと、お腹にがつんと満足感が襲って参ります ( ̄▽ ̄)
 そしてカトリの外に、ポリヤル×三種、ウールガイ×三種が次々と供されまして、ご飯のお代わりを我慢するのが大変です。

「インジプリ」で口直しをしつつ、ご飯を結局お代わり。幾つかのお料理もお代わり致しまして大大満腹でございます ( ̄▽ ̄)
 マドラスコーヒーで☕️〆てご馳走様でした♪
 とらさんのケララ料理はやっぱり美味しい♪

帰宅しますと、配偶者様が美容院に行ってしまいお留守番をしていたラリーちゃんから熱烈歓迎を受けた事でございます。
 ならばとて庭に出して、親父もちょいと足だけですが日向ぼっこ♪
 良いGWだなぁと言う気分でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

最終更新日  May 8, 2022 05:26:48 PM