1741413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の午後は西大島でインド料理教室に参加予定、明日は信濃町で食べログ仲間とのインド料理持ち寄りパーティーです♪

インド料理漬けですね ( ̄▽ ̄)



と言う事で朝から明日の為の副菜を「人参のポリヤル」「茄子のウェブドゥ」と二つ作ったりしておりますと、四谷のおかびぃエアロに出撃する余裕が無くなってしまいました ( ̄▽ ̄)

ちと残念ですが致し方ございません。

と言う事で、予定では新しく西大島に開店した南インド料理屋さんをお試ししようと思っておりましたが、結構時間が押しておりまして、一番駅から近いネパール料理の「City Mart」で腹拵をしてからインド料理教室に向かう事と致しました。

西大島って西荻窪からは結構遠く、なかなか行ける場所ではありません。

でも駅から歩いて行ける範囲で、ネパール料理のこの「シティ・マート」、パキスタン料理の「ハビビ」、新店の「Minami Kitchen」、駅北側に北インド料理の「マハラニ」と結構良い店が勢ぞろいしている土地柄でもあるんです ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

お店は二階にありまして、扉を開けるとちょび髭(って言う言い方がぴったりのタイプの髭です ^^)の優男っぽいネパーリ兄ちゃんがお出迎えでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

時間もそう無いんですが、お料理に精を出していたこともあり、喉の渇きを潤すべくお昼とは言えビールは欠かせません ( ̄ー ̄)ニヤリ

でお願いしたのは「アルタマボディのダルバート」と「ブトワ」でございます♪

ほとんど判じ物に近い料理名であるかと思われますが、アル=ジャガイモ、タマ=竹の子、ボディ=揚げ豆でありまして、ちょういと乳酸発酵感のある竹の子がなかなか良い風味を出す野菜料理でございます♪

ダルバートは、ダル=豆のスープ、バート=ご飯と言う事で、豆のスープをぶっかけて食べる猫まんま定食でございますね ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブトワは先般大久保のネパール料理屋で初めて食べた内臓料理♪

っでお料理ですが、狙い通り竹の子が美味しいです♪ サグが本当に単なるほうれん草の炒め物でありまして、ネパールの香り(=って何だよ ^^)が感じられなかったのはちと残念でしたが、アチャールもたっぷりついて参りまして美味しく頂きました。

ブトワは食事の前にビールのあてで頂こうと思っておりましたが、ダルバートを作ってから制作に入ったものと思われ、ダルバートを食べ終わってのご提供であったのはご愛敬♪

しかし最近、ネパール料理が安定して美味しいと思うようになった親父でありまして、人の味覚・嗜好って変わるもんだなぁと感心したり致します ( ̄ー ̄)ニヤリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 15, 2018 05:56:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

夕方はやや暑い。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.