1741431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 4, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は早くに寝ましたので、日曜日ではありますが、平日同様の6時に目が覚めた老人です ( ̄▽ ̄)



愛犬スカイ嬢と一緒に車で井の頭公園に出まして、Ingressの資源集めをしながらの早朝散歩は、なかなか快適でありました。井の頭公園のラジオ体操は何故か皆さんバラバラでやると言うのが、地域性なのか何なのか存じませんが、面白い光景でありました ( ̄▽ ̄)


日曜日午前は美映ちゃんヨガな訳ですが、週末にお遊び企画を入れ過ぎまして、このヨガのレッスンに参加致しますのも10月7日以来の一か月振りとなってしまいました。

レッスン開始前にプランクなんかして体幹を鍛えようと思ってやってましたら、美映ちゃんが寄って参りまして、
 1)足を少し下げて、足首が90度になるようにする
 2)足指をしっかり曲げる。小指側が床についていない
 3)腰が丸まっている。前の方をみると腰が伸びる

とバシバシご指摘を頂きましてた♪

自分の身体を把握するのは難しいとして、膝をげんこつ一つ分空けて!と指示をしても、四つ分くらい空けるちゃう人が続出しちゃうのが、その難しさのエビデンスであると言うお話でもありました。

矢張り個人レッスンを受けてしっかり姿勢を修正して貰う必要があるなぁと、我流のヨガの反省でありました ( ̄▽ ̄)


【今日の金言】
 動くヨガは全部ハタヨガ


 ヨガ前体重 83.50Kg
 ヨガ後体重 83.00Kg


流石に昨日は食べ過ぎました ( ̄ー ̄)ニヤリ


 

東中野から向かいましたのは、高円寺の「豆くじら」でありまして、今日は此処で、新橋のバングラデシュ料理屋「トルカリ」のバックオフィススタッフのRunaさんの間借りカレーがあると言う事でお邪魔してみたものでございます♪


「バングラデシュ東部のクミッラの家庭の味」と言う事でメニューは以下の通り♪


 1)シュッキボッタ(干し魚のマッシュ)
 2)バダコピ(キャベツとジャガイモの炒め物)
 3)フィッシュカレー(鯖)
 4)ダルスープ
 5)バスマティライス
 6)レモン&青唐辛子


トルカリの社長も奥さんと思しき女性と一緒にお手伝いです。そしてRuna君の奥さん、ヒジャブを被った可愛らしい日本人女性でありまして、これまた甲斐甲斐しくお手伝いしておられると言う、なかなかファミリー感たっぷりの間借りで心がほっこり♪


ほっこりした所で「辛いですよ」と言うシュッキボッタを頂きますと、確かに辛いんですが、塩辛くもあり、そして高田馬場のドゥルガで食べた時と同じく発酵感がたまらなく美味でありまして、本日一番のお料理でありました♪


Runa君の奥さんにその旨お伝え致しますと、大きな干し魚を細かく切って色々段取りをとるお料理で結構大変である由、いやいや堪能致しました。

フィッシュカレーは本当に家庭の味と言うさっぱり系。


紅茶とバングラデシュ製のビスケットを食後に頂いてなかなか良い日曜日のランチとさせて頂いた事でありました。


午後は理事を退任した地元のミーティングに出席。色々忘れている経緯もありまして、なかなか面白うございました ( ̄ー ̄)ニヤリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 9, 2018 08:05:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

夕方はやや暑い。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.