1741449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
火曜日ですからソーミーのエアロの日でございます... が、相変わらずの体調でありまして、ジム活は断念 ( ̄▽ ̄)

母親のガラケーが2022年で回線の運用が停止されると言う事で、クーポン券が送って参りましたので、これを契機にスマホに変更し、LINE等々で写真を共有できるようにして、家族とのつながりを強めておこうと言う親孝行息子が此処にいたりするのでありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

先ず車で老母のホームに参りまして、ガラケーをピックアップ致します。っで、その足で向かいましたのは、吉祥寺駅前のハーモニカ横丁にありますカレー屋さん「ピワン」!



今まで何度も往訪をトライしているんですが、お店を見つけられなかったんです ( ̄▽ ̄)

なんぜ看板が出ていない!

今日は小さなプレートが出来ておりましたので、なんとかお店を特定、ビニールカーテンをくぐって入店しようとする親父は、優し気な店主から「あちらにお並び下さい」と丁寧に誘導された事でありました。

目に入った行列、ピワンのものだったんですね(-って他に店無いだろーが ^^)。

待つ事暫し、スタンディングにご案内頂けますと、かなり狭いお店でございます。と言う事で、目の前で盛付の様子がばっちり観察出来まして、自炊カレーもすなる親父は結構楽しく時間を過ごした事でありました。

特に、このお皿の真ん中にモヒカン刈りの如く一本ご飯が横たわっている盛付は、(オリジナルかどうかは知らんけど)ピワンの写真で初めて見た代物でありまして、その盛付手法が目の前で展開されるのにはちょいと親父興奮してしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

カレーは海老とキーマと致します。

蝦の殻を辛い入りしてグレービーに仕込んだと思われる、濃厚な海老の風味あばっちり美味い海老カレーでございます。キーマもスパイシーでさりげなく美味しい♪

副菜が福神漬けだけと言うのが、ちょいと寂しいかな?とか思っておりましたが、あっという間に完食してしまった美味しい一皿でございます。

おまけで付けた生姜のつくだ煮も実に美味! これは自炊カレーに導入する事と致しましょう♪



っでスマホへの機種変更は、結局、ホームとの間を2往復しなければいけない手間がかかりまして、かなりの時間を費やして漸く終了でございます。

クーポン等々のお陰様で機種変更に関わる費用は発生致しませんでした ( ̄ー ̄)ニヤリ

と言うGW真っただ中の夜ですが、折角の連休なのにジム活三昧の生活が出来ない悔しさをワインで癒して頂きましょう♪

セラーでお休み頂いていた曽我貴彦の「Yoichi-Nobori 2015」を抜栓。

パストゥグランと言うちょいと格下の葡萄で作られたラインですが、これが寝かせておいた効果なのかは素人の悲しさで判然と致しませんが、滅茶苦茶美味しくなっているんです。

色合いはちょいと紫がかったパストゥグランのものですが、味わいは果実味はしっかりありながら、綺麗にこなれて実に高級感すら纏った良い仕上がりでありました。

矢張りワインはちょいと寝かせてから飲むのが吉ですね!

余り寝かせると、ジジイは死んじゃって飲めなくなっちゃいますけどね ( ̄▽ ̄)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2019 07:13:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

土曜日の朝ゴハン。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.