1741445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝のスカイ嬢のお散歩に井之頭公園に行って参りました♪ 勿論、スマホゲーム「Ingress」の資源補給も目的の一つでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

7時10分前位に、以前「令和パン売ってます!」と立て看板を出していたパン屋さんの前を通りかかりますと、かなりの列が出来ております。


折角ですので、並んで朝食用の総菜パンと勿論「令和パン」をゲットして参りました♪


「令和パン」、クリームパンにチョコレートで「令和」と書いただけの、まぁ想定の範囲内と言ってしまえばそれまでですが、もう少し捻りがあるかと思っておりました ( ̄▽ ̄)


しかし20分も列に並びましたから、開店早々大変なご繁盛のパン屋さんでございます♪




と言うおお昼からは、3週間振りのおかびぃエアロに行って参りました♪

四ツ谷の空は飽くまでも高く、そして深い青に染まっておりました。何とも良い季節でございます♪


しかし、講演会の幹事を務めた木曜日、旅行前日の土曜日、旅行中の一週間、そして今週は風邪をひいてお休みしていたおかびぃエアロでございます。3週間振りとは我ながら驚きました ( ̄▽ ̄)

筋トレの代わりに、マットでヨガの準備運動をしておりましたら、番長がやって参りまして「おかびぃエアロにはきちんと参加するように!」とのお言葉を賜りました ( ̄ー ̄)ニヤリ


比較的シンプルなコリオ構成であったとは思われますが(^^)矢張り二番目くらいのコリオが記憶からすっ飛びまして、思い出した事には終了時間を迎えておりました ( ̄▽ ̄)


 エアロ前体重 87.75Kg
 エアロ後体重 84.20Kg


風邪をひいている間の体重増も懸念されておりましたが、なんとか旅行帰りの水準をキープ ( ̄ー ̄)ニヤリ




お昼を頂きに参りましたのは、高田馬場の「酒ダイニングやえ」でありまして、平日サラリーマンのSho君の間借りカレーを頂きにお邪魔して参りました♪


今日はネパールがご専門(--)のマリさんとのコラボ営業で「ShoMarry」だそうでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ


お店に入りますと、ペネロペさんがお子さん二人を連れてお食事中です。下ののカノンちゃんはママの胸の上ですやすや寝ておりましたんで、アンナちゃんを弄って遊んでいた親父でございます。


今日は、マリさん製作のつまみメニューが充実した居酒屋営業でもありまして、先ずは「マトンペッパーフライ」と「ウドのスパイスきんぴら」をお願い致します。


キープしていた黒霧島がなんとか残っておりまして、早速ソーダで割って頂きます。


マトンペッパーフライは安定の美味しさ(=親父でも作れるかなと言う意味 ^^)ですが、ウドをこう言う形でスパイス炒め物に仕上げちゃ想像力は親父に決定的に欠如しているものでございます。


想像力がなければ教えて貰えば自分でも作れる道理でありまして、図々しくもレシピを教えて貰った親父でありました ( ̄▽ ̄)


食べ進んでおりますと、もう一品欲しくなる道理でありまして、ネパールから持ち込んだ水牛のスクティ(=干し肉)で作ったサデコ(=炒め物)もお願いしますと、これがまた滅茶苦茶美味しい♪




と言う事でカレープレートに参りますが、この頃には酎ハイが既に3杯目に突入していたアル中ハイマー親父でありました。


Sho君がキーマを出すのは初めてと言いながら、なかなか決まった味わいのチキンキーマを担当、マリさんがネパールのチキンカレーである「ククラコマス」をご提供です。


このククラコマスがまた絶品でした♪


行った事が無いので定かではありませんが、ネパールの味わいを忠実に再現されたものか、塩の決まり方に容赦がありません!

その分、味がきちんと決まって非常に美味しい。この加減を日和ると鯵がぼやけて美味しくなくなってしまいますから、これからもこの調子でお願い致します♪


(長くなったので続く)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2019 05:07:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

土曜日の朝ゴハン。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.