1742172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Kalpasi さんの新メニュー「ダルバート」を頂きに初日にGO ( ̄ー ̄)ニヤリ

先ずはスターターのカジャセットが美味いんです♪ ビールに余りに合うもんですから、あっという間に飲み干してしまいました。


お隣は久し振りのテルゾーさんでして、最初ラッシーを注文してたんですが、一口カジャセット=押し米チウラ&漬物アチャール&肉のスパイス炒めを食べますと、速攻でビールに注文を変更していたのは笑えました ( ̄▽ ̄)

 

っで配膳されましたダルバートですが、一番の肝のダルがなんとも上品な感じを受けまして、日頃の大久保ローカル食堂とは大分趣を異にするのもまた楽しい味覚の冒険です。

と言うか、親父には田舎臭いダルの方が好みだったりするのが正直な所でありまして、日曜日のお料理教室の予行練習の積りで来たのでありましたが、ちと肩透かしを食った感じは否めませんでした。

では珍しくカルパシさんが美味しくなかったか?と言うとさに非ずでして、ククラコマス(鶏のカレー)はスパイス感たっぷりの(矢張り上品な感じですが ^^)美味しい奴ですし、サグやアチャールも大変結構でありました。

タルカリは何時ものやつに近かったかな ( ̄ー ̄)ニヤリ

この辺の味のチューニングは意識してやっている事と思いますが、どの辺を弄るとこう変わる!ってのを体得出来れば良いなぁと思ってしまった自炊親父でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

因みに、ライスがバスマティライスとジャスミンライスのブレンドでして、芸の細かさに改めて舌を巻きましたです ( ̄▽ ̄)



帰路、「坩堝」に寄り道してワインを一杯(とハイボールで水分補給)♪

永福町の松坂屋から仕入れるヴァンナチュレ(=自然派ワイン)がなかなか良いセレクションでありまして、打ち出しも説明書き付きでワインに興味のある人には有難い事でございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 15, 2019 08:09:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.