1742185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 午後から業界のオンライン会議がありましたので、お昼に退社して自宅に戻りました。
 お昼ご飯は「DHCプロテインダイエット」で済ませて、体重減少を加速させようと目論んでおりましたが、どうにも食事に対する欲求が高まってしまいまして(^^)、地元駅前に出店しているキッチンカーで「ヤンニョムチキン」を買って、それをお昼としてしまいました。
 それなりに糖質制限的、カロリー制限的ではあるんですが、当初のDHCプロテインダイエットに出来なかったのは、心理的な障壁の大きさに驚き慄きました ( ̄▽ ̄)
 家で仕事なんかしちゃいますと、イシコちゃんのヨガを受けに中野に出るのも億劫になってしまいます。
 「夕食はどうするの?」とか妻に聞かれてしまいましたので、昨日食べたカレーも残っていると言う事で、下記 2)と3)を自炊してご提供する事と致しました ( ̄ー ̄)ニヤリ
 1) チキン・パラック・パニール
 2) マッシュルーム・ギー・ロースト
 3) チャパティ
 1)は妻の手になる代物。親父が大久保のアンビカから買って来て解凍したけど使わなかったパニールも入ってます。力尽きて材料だけ残ると言う何時ものパターンでございます ( ̄▽ ̄)
 そしてマッシュルームも買ったは良いが週末使わなかった在庫です。手抜き覚悟で、香菜と一緒にギーで炒めたら滅茶苦茶美味しいく出来ました。本当はギーで炒めたものにマサラを纏わせるのがインド料理なんですが、具材だけでもギーの力で十二分に美味しゅうございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 そして昨日皆が作っていたチャパティ自作なんですが全然ダメですね ( ̄▽ ̄)
 生地の配合に難しさはありませんから、矢張り「塩梅」の問題なんだと思います。綺麗に丸くなりませんし、綺麗に丸く伸びません。そして直火にかけても膨れません。

 基礎から習わないと駄目だと思われる出来映えでした ( ̄▽ ̄)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 7, 2021 04:02:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.