1742162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 当直明けの火曜日は在宅としている親父でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 と言うお昼は、高田馬場にスリランカ料理を提供するお店があるとの情報に接しましたので、電車を乗り継いでお出掛けして参りました♪

 関西弁のさっぱりした感じの女の子🏻‍🦰に招き入れられると、なんとこの子が社長さんと言う事でありまして、酒飲みながらお喋りを延々としていたい感じの素敵女子でありました♪
 で本題のスリ飯 ( ̄▽ ̄)
 折角なのでパリップも付けて貰ったポークとの相盛りは、お肉もたっぷり、副菜の種類もたっぷりの豪華定食でありました♪
 優しいお味のイメージのお豆のパリップからして結構辛かったので、気持ち良く大汗かいたランチタイム! ばっちり決まったスリランカ料理🇱を堪能致しました。
 食後は代々木上原に回りまして、nemuちゃんのハタヨガのクラスに参加して参りました。
 nemuちゃんのヨガは、身体の部分部分についてテーマを定めてほぐしていく...と言うのか強化を図るというのか、気づきを与えると言うのか、兎に角、何時も使わない様な部分を虐めてくれるM男には嬉しいレッスンでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 と言う今日は「肩甲骨」!
 たっぷり動かして気分爽快です。こう言うクラスにも参加して、身体の調整を図っていくと良いんだろうな!と思ってしまうやる気だけはある親父でございます ( ̄▽ ̄)
 ヨガ前体重 90.10Kg
 ヨガ後体重 89.60Kg
 幾らスリ飯直後の計測だからと言って、この体重水準はかんりヤバイ水準でございます。
 改めてダイエットへの取り組みを強化しなければいけませぬ ( ̄▽ ̄)
 

 時う夜は自炊を二品 ( ̄ー ̄)ニヤリ
 先ずはchicoさんがInstagramに上げていたレシピに従って、「冬瓜のサンバル」を作ります。
 サンバルって作るのが面倒なイメージがありましたが、流石に毎日家で食べるスタイルなんでしょうか、非常に簡単に出来るアーユルヴェーダのレシピでありまして、比較的簡単に出来たのは嬉しい発見でありました(=勿論、既製品のサンバルパウダーを使いましたけどね ^^)。
 冬瓜は「物忘れ、アルツハイマー、IQが低い子供に役に立つ」と言う事でありまして、作らざるを得ないではないですか! 子供ではありませんけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ
 もう一品はイチジクに塩コショウしてオリーブオイルを掛け回した、酒徒さんのレシピでありまして、甘いフルーツが酒のつまみに変身するオリーブオイルの不思議を目の当たりに致しました♪
 これまた美味しいレシピでありまして、この手の情報収集が最近面白くって仕方がない親父でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 12, 2021 07:32:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.