1741384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 深大寺の棒物霊園で保護動物の譲渡会があると言う事で、妻と出掛ける予定にしておりましたが、犬の出展が無いと言うHPの告知で行くのを止めにしたワンコ大好き親父でございます ( ̄▽ ̄)
 と言う今日は夕方ニコンカレッジの撮影実習が横浜でありますので、ヨガの練習はおさぼりして、早めに横浜入りをした親父でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ


 先ず向かいまいましたのは、阪東橋の横浜橋商店街♪
 かなり立派なアーケード商店街でして、昭和の香りがぷんぷん致します。その脇道に入った所にありますのが、台湾料理の「銭爺」でありまして、現地の味そのままと言う評判の町中華でございます♪
 時分も2時近くと遅い事もありまして、先客は夫婦一組のみでありまして、定員5名ほどの狭いカウンターに席を確保出来ました♪
 台湾ドラマに見入っていたママさんがパッと立ち上がって水を出してくれますが、夏が戻ってきた様な陽気で汗もかいておりますので、「ノンアルビールありますか?」とお尋ねしますと、ママさん、またまたパッと立ち上がって瓶を出してくれました。
 アルコールは入っておりませんが、甘くない炭酸系の飲み物は身体に嬉しいですね♪
 

 先ずは(ノンアルの ^^)ツマミと言う事でお願いした皮蛋豆腐なんですが、「辛いけど良いかい」と言う確認の入ったタレのかかった、崩した豆腐と共に供される皮蛋がなんとも美味いんす♪
 一手間かかっている感じがなんとも良いですね♪
 そして名物の魯肉飯は、台湾っぽい小さな丼で供されまして、大昔の語学研修時代を懐かしく思い起こした親父でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 八角なんでしょうか、独特の香りを放ってこれまた美味♪
 未だ未だ食べられるなぁと壁の短冊をガン見しちゃった食いしん坊さんですが、今日はこの辺で勘弁しておく事と致しましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
 食後は、黄金町から日出町と歩いて「昭和の香り」を探してみましたが、綺麗にお掃除されちゃってまして、それ風の狭い間口の入り口が並び、内部はすぐに階段で揚がる建物の構造が昔のチョンの間の雰囲気を伝えるのみでありました ( ̄▽ ̄)
 野毛の飲み屋街を通って桜木町に出ましたが、昼間でもあり、緊急事態宣言下でもありますので、健全にてくてく歩いて通り過ぎただけだったとさ ( ̄▽ ̄)
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 29, 2021 04:03:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

夕方はやや暑い。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.