1741481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 夕方集合の撮影会まで時間はたっぷりありますので、@1,000円也の入場料を払って、ランドマークタワーの展望室に上がってみる事と致しました。
 此処も良い夜景撮影ポイントと言う事でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ


 上に上がりますと、横浜港が一望の下に見渡せまして、これは絶景です♪
 夜景もさぞかしきれいだろうと言う事でありまして、今度は夜に来てみたいと言う欲望が膨らんだ親父でありました。


 ベンチが置いてあるコーナーがありまして、腰を下ろしてコーヒーなんぞを啜って休憩致します。
 山側の景色も矢張り良いもんでして、@1,000円の価値は十分あったなぁと独り言ちた親父でありました。ちなみに周りはカップルさんか親子連ればかりでありまして、独り者のおっさんなんて居る由もございません ( ̄▽ ̄)


 そんなこんなで始まった夕暮れ時にスタートする夜景撮影会♪
 三脚は随分昔に買ってはおりましたが、使った事が全然ないと言う代物ですし、夜景で長時間露光で撮影するなんてのも初めての事でございますので、なかなかドキドキものではありました。
 がデジカメってのは凄いもんでして、色々調整しながら撮影しておりますと、存外それっぽい写真が撮れちゃうんです ( ̄ー ̄)ニヤリ
 

 水面への映り込み、ブレによる光の筋、光芒(=これははっきりとは撮影出来ませんでした ^^)等々を意思しながら、撮影を重ねておりますと、一枚の撮影に15秒とか掛けておこないますので、結構時間がかかりまして、時の経つのが早いのに驚きます♪
 なるほどかんな感じなんだな!と言う当初目的は十二分に達せられまして、お次の課題はRAW現像とレタッチテクニックと言う事で、また講座を受講する事と致しましょう♪
 帰りは@1,000円也を支払って、撮影していたロープウェイに乗って桜木町まで参りましたが、ムードある数分間を親父が一人で過ごしていたのは、なんとも虚しい事でありました ( ̄▽ ̄)
 横浜と言うとちょいと遠いと言う感じで、前回妻と来た時はお泊りしちゃったものですが、横浜から新宿まで湘南新宿ラインで30分一寸でありまして、東京の東側に一寸出た位の時間距離である異に、時代の移ろいを感じでしまった老人でありました ( ̄▽ ̄)
 ちょっと変わった趣向の休日でして、なかなか楽しかった事でありました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 30, 2021 07:18:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

土曜日の朝ゴハン。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.