040523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

赤いライオンを探して

PR

2007/06/22
XML
テーマ:たわごと(20313)
カテゴリ:思ったこと
命の大切さを説いていながら

命をないがしろにする人々

食品の表示を偽装したり

腐った肉を加工したり

それを食べる人の命なんて考えていない

戦争に加担したり

子供を殺したり見捨てたり

大人がそんな姿ばかり見せつけたら

子供は大人の言うことを信じなくなる

責任をなすりあったり

うまく言い逃れしようとしたり

そんなことばかり見せつけられて

万一それでうまく責任逃れ出来たとしたら

子供は嘘ついて逃れてもいいんだと思ってしまう

大人は痩せ我慢しなければならないこともある

子供の心は失っていないけれども

それでも大人は子供の前では

格好よく

楽しげに

優しく生きている所を見せなければならない

と思ってみたのですが

欲望は消せないし

欲しい物は一杯あるしで

なかなか

優しくなれません

矛盾している

僕の行き方

しょんぼり


とりあえず

何か問題

おこったら

右往左往しないで

すぐに

説明しようよ

すぐに

動こうよ

たのむよ

おじさん達

たぶん

奥の方で

誰が説明するか

とか

テレビの前で

誰に謝らせる

とか

必死に対策

練っているんだろうけれど

トップがでれば

いいんじゃない

トップって

責任とるために

いるんでしょ

トップが

逃げ回る姿

見せつけられたんじゃ

格好悪い姿

見せつけられたんじゃ
 
未来に

希望を見つけだせないよ

僕はもう

子供じゃないけれど

偉くなっても

そんなに

格好悪いんだったら

だれも

何も

目指すものがなく

冷えた心のままで

生きていって

しまうと

思うのです







Last updated  2007/06/22 10:35:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
[思ったこと] カテゴリの最新記事

Favorite Blog

「カメぱっぱ」地中… pluto2103さん

ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
こんなこと考えてい… 梨花7777さん
四方山話に夜が更ける 石田 あいさん
maximの2作目☆ maxim11さん

Comments

梨花7777@ Re:笑顔(01/04) 今年も宜しくね。 笑顔は人の心幸せに…
村雨十郎太@ Re[1]:笑顔(01/04) 小雪牡丹さん >昨日 漫画のカイジを六…
村雨十郎太@ Re:卑屈な(01/04) pluto2103さん >笑顔でも泣き顔よりいい…
小雪牡丹@ Re:笑顔(01/04) 昨日 漫画のカイジを六巻まで読んだ。 …
pluto2103@ 卑屈な 笑顔でも泣き顔よりいいさ 辛いときバカ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.