143210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月16日
XML
カテゴリ:わが家のできごと
今日は、夫の気まぐれで、久しぶりに高速ではなく下道を使って、琵琶湖周辺まで行ってきました。最近いつも高速で出かけることが多かったので、下道好きな私は、道中いろんなお店を発見して飽きることがなかったです。
近畿地方は、週末は天気が悪いと聞いていたのですが、お天気に恵まれてよかったです。

私の住むところから、琵琶湖周辺までの道のりは割愛するとして、
さて、琵琶湖の左側を通る国道161号線を北上して、昼過ぎに「道の駅 藤樹の里あどがわ」に入りました。
道の駅 藤樹の里あどがわ詳細はこちらを。

お昼ご飯を、こちらのレストラン「うおさい」で食べたのですが、予想以上においしくて、嬉しい誤算ピンクハート夫は鶏の竜田揚げの定食、私は親子丼を頂きましたが、定食は白ご飯と玄米入りご飯が選べるという粋な計らい青ハート竜田揚げも一つ一つがボリューム満点で、私も一つもらいましたがおいしかったですよ~オーケー
親子丼も、卵がふんわり、絶妙な半熟加減がたまりませんでした!生卵アレルギーの私ですが、地鶏の卵を使っているおかげでしょうか、久しぶりにぱさぱさしてない卵を堪能できました。

お土産売り場には、道の駅お約束の地元の方が育てられたお野菜なども置いてあって(しかも安い!)、久しぶりにほうれん草、トマト、キュウリを買いました。
ちなみに、26日まで、「もう一度きゃんせ 高島へ」というキャンペーンをしておられ、店内で300円お買い物する毎に一枚、引換券なるものがもらえます(レストランでの飲食も含む)。
それを3枚貯めると、葉書が1枚もらえて、アンケートに答えると、抽選で宿泊券や、レストランの飲食券が当たるそうです。
私たちも2枚もらってきたので、週明けにでもポストポストに入れなくては。

そして、敷地内のコンビニで怪しげなものを発見!ご存知の方も多いかと思いますが、なんと!きゅうり味のペプシがあるではありませんか!
きゅうりぺぷし(比較)

はっきり言って申し訳ないけど、怪しい。怪しすぎる。
これが、夫が言っていたきゅうり味のペプシかあ~
しかも、こんなことが書いてある。
(見えますか? 「CUCUMBER(キューカンバー)とは 英語でキュウリのこと。
コーラとキュウリ、驚きの コンビネーションの爽やかなコーラ!」 と書いてあります)
きゅうりぺぷし(あっぷ)

車内でどきどきしながら飲みました。

……
これは…!!ショック
いつかどこかで味わったような、懐かしい、それでいて初めての味!
期間限定品だそうなので、皆さん見かけたらぜひ購入して体感してみてください。

そこから、さらに北上して、折り返し地点くらいにあたる「道の駅 マキノ追坂峠」に入りました。
道の駅 マキノ追坂峠詳細はこちらを。
とある道の駅

建物の中に入る前にまずびっくり!
気がついたのは夫でした。
「あ、あれ!!巣が!」
というので見てみると、建物の屋根の下に、ツバメの巣が!なんと2つ並んでできてる!
道の駅のつばめ(赤ちゃんたち)

めちゃかわいい~~泣き笑いどきどきハート
2つの巣がこんな隣り合わせにできてるのは、初めて見ました。
左の巣には3羽、右の巣には1羽、ツバメのひなが入っていて、一所懸命えさを待っていました。
今日は風が強く、親ツバメも巣に帰ろうとするのですが、風にあおられてなかなか巣に戻れない様子…みんな大きくなりますように。

こちらの道の駅には、私の大好きなお米の粉を使ったパンが売っており、試食も置いてあるので食べられます。たまたま入ったとき、「バケットが焼きあがりました~♪」と持ってきてくれたので、即買ってしまいました。
今日はお腹いっぱいなので、明日食べます。楽しみデスダブルハート

「道の駅 マキノ追坂峠」から見た琵琶湖は、こんな感じでした。この道の駅が山の中にあるので、かなり見下ろした感じになってます。
今日の琵琶湖

明日もいい天気晴れらしいので、お布団干して、掃除洗濯、庭いじりかなウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 22時05分49秒
[わが家のできごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まるりーん

まるりーん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
Life Crea… k-2o-2さん
オススメサービス検索 ITさぽーとぐんま2002さん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
*non cafe* *nororo*mamaさん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
お得情報♪おすすめ商… カサブランカゆりりさん
コスメなASHIYA pomerolさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X