143203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月17日
XML
カテゴリ:ヘアケアのはなし
先ほど書いていた日記が、操作ミスで消えてしまったので、取り急ぎお伝えしたい要点だけ書きたいと思いますショック
これでブログ消えるの2回目だよ…涙ぽろり

手に水疱ができないので、石けんシャンプーは以前も使ったことがあるのですが、髪がきしきしごわごわしてしまうのが、気になっていました。
ところが、先日届いたこちらの会社のパンフレットの通りに洗ったら、思いのほか洗い上がりがよかったんです!

パックスオリー シャンプー 550ml


リンスはこちらを。
パックスオリー リンス 550ml


パンフレットによると(大体こんな感じのことが書かれていたと思います)、

 1.シャンプーする前によく地肌をお湯で洗う、もしくはシャンプーで二度洗いする。
   (私は石けんシャンプーの前に、いつも使っているシャンプーで洗いましたが、
   それでも大丈夫でした。
   恐らくお湯だけで洗うより、何らかのシャンプーで予洗いした方がいいと思います)
   洗う前には、髪をとかし、汚れを浮かせておくこと。
   (これは先日のブログにも書きましたが、どんな洗髪にも共通なんですね)
 2.リンスは必ず使う。それも石けんシャンプー用のリンスを使う。
   シャンプーした後の髪につけて、髪がするするとなじんだらすすいでOK。
   レモン汁やお酢を入れたお湯もリンス代わりになります。

そして、個人的には、洗った後すぐ乾かすことをオススメします。
(どのシャンプー・リンスを使ってもそうなんですけど)
別の会社の石けんシャンプー・リンスを使った時、洗い方も悪かったと思うのですが、洗って濡れたまま放置しておいたら、次の日ごわごわになってしまいました。

こちらの会社の石けんシャンプーは、泡状になって出てきてくれるので(サンプルは違いますが)、より洗いやすくなると思います。
おまけに詰め替え用も売っているので、お財布にも優しいしピンクハート
髪になじむには1~3ヶ月かかる、とのことでしたが、石けんシャンプーに興味のある方なら、試しても損をしたと思われることはないと思います。
商品を購入される前に、サンプルをお試しされると、もっと使いたくなりますよウィンクシャンプー・リンスの他に、ボディシャンプーと石けんハミガキの結構大きなサンプルもくださいます。
(※リンクは事前連絡が必要でしたので、していませんが…連絡してみようかしら?
2007.08.04)


私もお給料入ったら、夫に内緒で買いたいのですが、6月いっぱいはダ●を使う、というお約束をさせられているので買えないのです涙ぽろり
というのも、私があまりに化粧品ジプシーをしていたから怒られ、
「ダ●が一番!乾燥肌の俺が言うんだから間違いない!肌が変になるのは、化粧品をころころ変えるからだ」
と思っているので、執拗に私にダ●を勧めてくるのです。
化粧水もダ●が出ていたら、絶対に勧められるに違いないくらい、ダ●好きです。

そんな夫はほっといて!
ボーナス入ったら買おうっと(サロン専売品はどうした!)音符

よろしければぽちっと一票お願いします♪→人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月18日 00時04分32秒
[ヘアケアのはなし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まるりーん

まるりーん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
Life Crea… k-2o-2さん
オススメサービス検索 ITさぽーとぐんま2002さん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
*non cafe* *nororo*mamaさん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
お得情報♪おすすめ商… カサブランカゆりりさん
コスメなASHIYA pomerolさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X