143171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月22日
XML
カテゴリ:OL・主婦の日常
こんばんは。今日は会社の部署の先輩と、異動した派遣さんと、会社からバスで20分程行ったとこの「鳥貴族」で飲んだ(私は下戸なので食べ専門ですけど)帰りです。

先日から、仕事のこと、ぐちぐち書いてましたけど、やっぱり話をしていると、わだかまりが溶けたというか、許せてしまいました。会社にいる時には言えなかった事も聞いてもらえて、スッキリしました☆話すって大事ですね。

来月には新しい派遣さんが来るかもしれないのですが、とにかく性格のいい方だといいな~

実は今、今月末までなんですが、他部署の仕事が早く済んだので応援に来てもらっている派遣さん二人の指導も半分任されているのです。
そのうちのお一人の勤務態度があまりによくないので、困る、というか呆れています。

私の目が届いていないと、作業中に明らかに寝ていたり、勤務時間にとっくに入っているのに、作業衣を脱いでTシャツになって汗を拭いていたり…同じ派遣会社から来ていて、なぜこんなに派遣さんの品が違うの!?異動した派遣さんと同じ時給というのが、信じられないくらいです。

私も貴女達と同じ派遣会社の出だから、どんな研修受けてくるか知ってるんだよう~少なくとも、派遣会社の名を落とすようなことしちゃいかんよ~それとも、ここ2、3年で派遣さん自体の質が落ちてるのかなあ…。

何はともあれ、今日の飲み会は、今度は休んでいる後輩と一緒に、また渡し舟に乗ってジョリーパスタに行こうね!ということでお開きになりました。(私の周りは安上がりな人々が多いようです)今日は派遣さんは、先輩と私のおごりデス♪うふふ。先輩づら♪

お店を出てから、派遣さんが、既に新居に住んでる婚約者のために、晩ご飯の材料を買って新居に寄る、というので、近くにあるスーパーに寄りました。
先輩の指導のもと、材料を嬉しそうに買い物カゴに入れる派遣さんを見て先輩が一言。

「…買い物カゴ、全然似合わへんな~」

助けを求める派遣さんの視線が、私に向けられたものの…
「ごめん…私もそう思う…」
ごめんね、でも日頃妹キャラの彼女には、まだ全く主婦オーラは感じられない…(それにしても、面白い位似合わなかった!)きっとこれからよ★
安いネスカフェゴールドブレンドを見つけたので、すかさず手に取る私。ああ、さすが主婦じゃん♪
とルンルンでお会計済ませたら…

お財布の中に260円しかない…

今、私がこうして電車に乗られているのは、先輩のお陰です。あほな後輩ですみません。またお食事一緒に行ってくださいね!では今日はこの辺で。おやすみなさい!

追伸:最近遊びに来て下さる方が多くなって、嬉しい限りです!ありがとうございます!
昨日見たら、そろそろ夢のアクセス数1000件!?ってとこまできていてびっくりです!これからも皆さんと私の憩いの場所になるよう、精進してまいります★


よろしければぽちっと一票お願いします♪→人気ブログランキングへ

「スキンケア上等!おつぼね2号のコスメのススメ」トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 12時30分25秒
[OL・主婦の日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まるりーん

まるりーん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
Life Crea… k-2o-2さん
オススメサービス検索 ITさぽーとぐんま2002さん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
*non cafe* *nororo*mamaさん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
お得情報♪おすすめ商… カサブランカゆりりさん
コスメなASHIYA pomerolさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X