143169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月17日
XML
カテゴリ:OL・主婦の日常
こんばんは。

今日も小寒い京都府某市です。

日中はとてもお天気がよかったのですが、

もう軽めのコートが欠かせません~(ぶるぶる)


今回は「…コスメ?」のことではなく、

そろそろシーズンに入る、

大好きなスキーのたわごとを綴らせてもらいました。

よろしかったら、おつきあいください☆

shikaku01

ワタシは、プロフィールにも書いている通り、

スキーが大好きです♪

スノボではなく、スキーなんです。

スキーしかできません。スノボは怖くて、一度も試したことがありません。

スノボでくるっ♪ と回れたりする人を、スゴイと思いマス。


コブでなければ、どんな角度でも根性で降りて(落ちて?)きます。

コブはかなり苦手デス。

蔵王で、前の会社の若い男の子たち(全員ボード)に、

一番上らしきところまで連行され、ついて行くのが必死デシタ。

ボーゲン大好きです。ボーゲンなら、夫に負けません♪

「ボーゲン女王」と言われたいくらい好きです。(たわけ)


下手のよこ好きですが、自分なりにスキー馬鹿です。

「スキー馬鹿」というトレーナーまで買ってしまいました。

今では家計の都合で、とても無理ですが、

結婚前は、冬のデート=スキー でした。

最初は、本当にボーゲンしかできなかったのですが、

夫にみっちりとっくり、叩き込まれました。

だから、スキーの帰り道は、車の中がし~んとしていることも、しょっちゅう。

(ワタシがしごかれすぎて、ぷちっときているため)

毎週毎週、よくもまあ、お金が続いたものデス。


…すみません、数ヶ月ぶりにスキーのことを考えたら、

つらつらと、いらんことまで綴ってしまいました。


先日、福井に行った時、まだ治っていなかったブーツが、

届きマシタ~♪ おかえりい~☆

P1010466-1.jpg


なんてボロボロなんだ…


送られてきた時に、

緩衝材も何も入ってなかったけど、大丈夫なもんなのネ…


どこがこわれていたのか、というと、こんなところデス。

P1010467-1.jpg


「←ココ」のねじ(もしかしたら、反対側だったかも)がとれて、

留められていた逆三角の金具が、思いっきりねじ曲がっていたのです~


去年の初すべりの時に、始めて気がついたのですが、

シーズンが終わってから直してもらおう、ということで、なんとか滑っていたのです~

1つねじが外れているので、金具が変な方向を向くと、

危険なこと、この上ないので、早く直してもらいたかったのですが、

先日行った時には、アフターパーツがまだない、ということで、

少し気をもみながら、待っていたのです。


これで、安心して滑られマス~



…それにしても、

どうしてあんなとこ、壊れたんだろう?

ハデにこけた…ことは数知れないですけど、

一昨年から、気がつかなかったワタシって、一体…?

いえいえ、スキーを終えた後は、きちんとお手入れしてたんですヨ?



毎年「今年はコブを滑られるようになるぞ~!」と思うのですが、

どうしても怖くて、上手く滑られません…

超初心者の頃に、無理やり連れて行かれた、

野沢のチャンピオンコースで(だったかな? 間違っていたらすみません)、

降りてくるのに、1時間かかったせいかしら☆


今年こそ…

無理をせず、恐怖心をなくすことから、始めたいと思いマス♪



それでは、今日はこのへんで。

次回は「コスメ?」のことに戻りマスね。

ここまでおつきあいくださって、ありがとうございました。

明日もいい日・いいお肌でありますように!

たくさんの感謝をこめて…

shikaku01

こんな気ままブログですが、ブログランキングに参加してたりします。
↓気に入ってもらえたら、押してくださると、皆さんと私の「たいりょく」が5あがりますように♪
人気ブログランキングへ

manikyuaミジンコ主婦の成分調査始めてみてイマス。興味がおありの方は覗いてみてください♪


「スキンケア上等!な日々~エコとコスメのステキ関係~」トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月17日 19時24分47秒
[OL・主婦の日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まるりーん

まるりーん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
Life Crea… k-2o-2さん
オススメサービス検索 ITさぽーとぐんま2002さん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
*non cafe* *nororo*mamaさん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
お得情報♪おすすめ商… カサブランカゆりりさん
コスメなASHIYA pomerolさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X