187126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pipico & mam's つれづれ Diary

pipico & mam's つれづれ Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 30, 2009
XML
カテゴリ:MOMのひとりごと

最近、本当によくぱいこが詰まります失敗
実は12月に大きな詰まりが起きてから、頻発するようになってしましましたびっくり

 

年末、29日
朝方に左側が詰まって、痛くて目が覚めました。
ネットでマッサージしてくれるところを探して、桶谷式助産院に連絡してみることに電話
搾乳したり、水ぶくれを針でさしたり(前回産院で教わったやり方)したんだけど、
そのせいで余計につまり箇所が分からなくなってしまったらしいしょんぼり
それでもとってもいい先生で、根気よくマッサージしてくれました。

詰まってる場所がわからないんだけど、ただ触られるだけで痛いムカッ
とにかく身悶えするほど痛いムカッ
隣にぴぴこが横になってるから、声をあげるのはガマンしたけど・・・号泣
本当に叫び声をあげたくなるほど痛かったぁ号泣
(桶谷は本当に痛くないマッサージなんです。私は自己判断でいろいろしたので、
   詰まり箇所は判断するために痛かったという訳です)

それでも、結局この日は抜けず・・・どくろまた翌日行くことになりました。

 

翌、30日
どうやら石灰化したものが詰まってるんだろうということで、
それが出てくれば、抜けるのは早いとのこと!!

前日のお風呂で気づいたんだけど、乳首の一箇所が白くなっていて、そこの出が悪いどくろ
そのことを先生に話すと
『白斑と言って、おっぱいの出口の炎症だよ』とのこと。
とにかく詰まってる箇所が判明したので、そこをピンポイントでマサージバイバイ
10分もしないうちに、
『あ!!抜けたよウィンク ツブも出てきたよ~』と先生

見せて貰ったツブは、言うなればニキビの芯のような感じで、意外と固いパンチ
思ったよりも大きくて、これが詰まったと言われて痛みの酷かったことに納得!!

 

白斑は治るまに1ヶ月くらいはかかるかもと言われ、
授乳時に痛みがひどいようなら『ケナログ』という口内炎のお薬をつけるように言われ
詰まりが取れたばかりなので、葛根湯を3日間飲むようにと出されて来ました。

 

まぁ無事にお正月も過ごせて、5日にもう一度マッサージをして貰ったけど
この時は様子確認な感じで、このまま治るかなぁと思っておりました!

 

 

しかし・・・先日、26日
右側が日曜日の夜から吸われるとチクチクと痛み始め、
時間と共に脇の下あたりまでパンパンに張ってきて、
朝方にはズキズキする痛みで眠れないほどになってしまいました号泣


最初から痛みがヒドかったので、パパに家事を全てお任せして、
前回の桶谷でのマッサージを参考に、詰まった栓が抜けるようにマッサージバイバイ
しばらくやってると白いつぶがポロっと取れてきてびっくり
その栓から少し透明っぽい母乳がおうし座雫おうし座雫おうし座雫
でもまだ抜けた感じはなく、ジンジンとした痛みは残ってます失敗

どうやら違う栓が詰まってる感じで、白いツブのようなものが見えるんだけど
それを自分で取るにはすごく痛くて断念下向き矢印
とりあえず、7時過ぎるのを待って、またまた桶谷式の助産院に電話
予約がいっぱいだったものの、朝一番、8時過ぎからやってもらえることにOK
慌ててぴぴこを起こしてひよこ、化粧もそこそこに出発しました電車

 

そして、マサージ開始、わずか2分
『抜けたよ!ツブが取れたよ!あ~もう1個出てきたね~』
と抜けるときの痛みは全然なく、本当にあっという間に抜けましたスマイル

そして、先生が張っているところを手で押すと・・・
ピューっと噴水のように母乳が出てきて雫雫雫雫雫
それと共にス~っと痛みも引いていきますオーケー
隣で横になってるぴぴこはキョトンとした顔をしながら、噴水おっぱいを眺めていました目

それでもなんとなく奥の方に詰まった感じが残っていましたが、
『2、3日したらすっきりすると思うよ』と言われてきました。

そして木曜日の朝方にまたジンジンと張ってきたので、
ぴぴこに飲ませて、マッサージをしていると、ポロっとツブが取れてくれましたちょき
脇の下に残っていたしこりもなくなって、そして今度こそスッキリ雫

 

 

しかし・・・しょんぼり
今日の朝から、またまた右側に違和感失敗
ジンジンするような痛みはないものの、ちょっと熱を持っている感じ晴れ
でも私はツブが出来やすいタイプだから、冷やすのはダメNG
とにかくぴぴこに飲んでもらって、マッサージをしながら絞ることにバイバイ

すると・・・
ニョロニョロとした感じのものが出てき始めましたショック
ツブになる前のものなのか?色も濃くて うにょ~と出てきて、気持ち悪いどくろ
ぴぴこに飲ませたくなくて、とにかくたくさん絞っていると出なくなってきました!!

その後、痛みも引かず、張りとしこりも大きくなってきたので、
明日の夕方から助産院の予約を取って、またまたマッサージバイバイ

すると今度は・・・・
ドロっとした、黄色味がかった母乳が・・・びっくり
これもなんだか、気持ち悪くて、ぴぴこには飲ませたくない!!
試しにちょっと味見してみると・・・・
しょっぱいびっくり すご~くしょっぱいびっくり

詰まってたところの母乳は塩分が多いとは言われていたけど、
それにしたって、大人の私がはっきり感じるほどにしょっぱい!!

これは絶対にぴぴこに飲ませる訳にはいかない!!
と言うことで、ドロ~っとしたのがなくまるまでしっかり絞りました。

 

 

それにしても、痛み張りしこりは全然なくなりませんしょんぼり
とりあえず美味しくないところは絞ったので、ぴぴこには頑張って飲んで貰ってますが、
やっぱり食事には注意が必要かなぁしょんぼり
我が家のメニューは洋食が多いし、間食ばっかりしてるしケーキハンバーガー食パンコーヒー

自分がイタイだけなら我慢できるのかもしれないけど、
ぴぴこには美味しい母乳を飲ませてあげたいなぁ・・・おうし座と思う。
ストイックになるつもりはないけれど、離乳食と同じように母乳のことも考えよう失敗

それくらい、あのしょっぱいおっぱいは衝撃的でした!

 

 

下矢印明日のマッサージで治ればいいなぁ・・・下矢印
楽天ブルー 人気ブルー にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
上矢印ランキング参加中です。ポチっと応援してもらえると、励みになりますダブルハート



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2009 12:40:47 AM
コメント(14) | コメントを書く
[MOMのひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

* Thaks *

banner-bous0310.jpg

banner4.gif

banner_03.gif

Profile

picoma.yu

picoma.yu

Calendar

Recent Posts

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

Category

Comments

 Hush,Little Baby@ Re:教えてください!!(04/28) pipicoくん、pipicomamaさんお元気ですか…
 みなときのこ@ ご無沙汰しています! みなさん、ご無事で何よりです。 いろい…
 Uni@ Re:教えてください!! わぁ☆おめでとうございます! 不安な事が…
 akkey_h@ Re:教えてください!!(04/28) こんにちは。 みなさんご無事と聞いて…
 picomayu@ Nonさんへ ありがとうございます。 本当にあたまりま…

Favorite Blog

ASUKAⅡ伊豆諸島周遊… New! Hush,Little Babyさん

のんびりなまいにち うさたろうkunさん
家族がもう1人増え… Uniさん
のんびり お気楽 日… norino79さん
カノンとワカが幸せ… かのんとままさん

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X