093403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAR‐MADE ~mamuの小部屋~

MAR‐MADE ~mamuの小部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamurinn

mamurinn

Calendar

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Favorite Blog

トリプルR+Y abuabu08さん

Comments

 mamurinn@ abuabu08さんへ もうメロメロ~(笑) なにされても最後…
 abuabu08@ Re:「ママ~、○△□#$☆」(05/13)  いやん、めっちゃかわいい♪ さすが男の…
 mamurinn@ abuabu08さん おめでとうございます。 こちらこそよろ…
 abuabu08@ Re:断乳、その後。(01/05)  あけましておめでとうございます!! …
 mamurinn@ Re[1]:爆 ねずみの帽子。(12/12) abuabu08さんへ おかしいよね(笑) 理…

Headline News

Sep 7, 2008
XML
カテゴリ:何気ない一日

金曜にボクさんがフッ素塗ってもらって
土曜は私。


ボクさんがお腹にいる時から
「歯医者行かなきゃ」って思ってたけど
ボクさんを見ててくれる人もいないし
なんとなく後回しにしちゃってた。


パパにお願いして土曜日、通い始めたんだけど
今、通ってるところめちゃめちゃ予約がとりづらい。


2週間に1回この間なんて4週も開いて
詰めてるものが取れないかヒヤヒヤしちゃったよ。
(実際行く前の日に取れちゃったけど)
土曜に出かけたりできるから私達にはちょうどいいのかもだけど
なかなか治療が終わらない。
そして治療しなくちゃな歯もいっぱい(笑)


そして昨日、1本終わって被せるけど素材をなににするかと言われた。
今まで銀色のを当たり前のように被せてたけど
いろいろあるんだよね。
前から5番目の歯で笑うとギリギリ見える歯。
「白がいいです」って言ったら
セラミックで7万円ですと・・・。
保険で白い歯に出来ないかと尋ねると
プラスッチックがあるけど強度が弱くて欠ける場合がとのこと。
白が良ければセラミック。
強度は銀。
しかも手前の歯も上の方だけ銀かセラミックをのせる(?)と。
こちら3万5千円


白いとあわせて10万以上
しかも反対側もかぶせた歯が古いのでやり直しますと言われてて
セラミックだともう7万円

今まで放置した罰ですか?とまで思った。

さすがに即答できないので考えさせてもらうことにしたんだけど・・・。
さてどうするか、次の診察までに考えなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2008 03:26:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[何気ない一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X