148823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★麻呂日記・・・黒柴♂ 麻呂の生活★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年08月18日
XML
テーマ:柴犬同盟(13948)
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月14日の午前8時半過ぎから 翌8月15日の午後10時半頃まで
どこに行くのも一緒・・・何をするのも一緒で、ず~~~っと同じ時間を過ごしていた
あいちゃんと麻呂♪

今日の日記では、そんなあいちゃんと麻呂の2日間の様子を
かぁちゃんの携帯カメラの中にあった写真で振り返ってみたいと思います♪

午前8時過ぎ、最寄ICまであいちゃんとおかぁしゃんを迎えに行き・・・
マクドナルドで朝マックを購入して 麻呂のお家まで・・・(*^^*ゞ
・・・で、みんなで一緒に朝マックを食べて・・・一休みをして・・・

午前11時過ぎに みんなでとぉちゃんのトゥーランに乗り込んで
はるちゃんファミリーとの待ち合わせ場所である醒井までドライブです♪

関係各位の日記で話題となった? 『定食ぼったくり事件』を難なくかわし・・・
道の駅で安くて美味しい昼食を食べた後の デザートタイム!の1枚です♪

          アイスを食す!

あいちゃんと麻呂が美味しそうに アイスの入っていたコーンを齧っています( ´艸`)ムププ

その後、姉川の川原に場所を移しての水遊び。

またまた関係各位の日記で話題をさらった
『はるパパ・テキヤの兄ちゃんになる事件』を楽しみつつ・・・

                         ラブラブ~♪?

あいちゃんと麻呂がきれいに並んで パパさんのバナナケーキをおねだりしています (^¬^)ジュル...

みんなで楽しい水遊びを終えた後は・・・?

大人達が麻呂家の近所にある豚肉料理の美味しい居酒屋さんで食事をする間
あいちゃんと麻呂、そしてはるちゃんは それぞれ別の場所で待機をする事になりました。

大人達が食事を終えて帰宅をして・・・はるちゃんファミリーが帰ってしまった後も
興奮醒めやらぬ あいちゃんと麻呂は、部屋の中で大運動会です!

麻呂があいちゃんを誘ったり・・・あいちゃんが麻呂を誘ったりしながら
部屋の中をぐるぐる~ぐるぐる~! とっても楽しそうに走り回って遊んでいましたよ(^O^)♪

・・・で、そんなワンズが眠りに落ちたのは・・・
日付変更線を越えよう!としている頃だったかな?

あいちゃんは、おかぁしゃんのために敷いた布団の上で・・・
麻呂はいつもの自分のマットの上で・・・1日の疲れを癒す事になったのでありました。

そして・・・真夜中にちょっとした事件があって迎えた朝。

午前7時前に目が覚めたかぁちゃん&とぉちゃんは、
あいちゃんと麻呂を朝のお散歩に連れ出す事にしました。

     おっさんぽ~!

麻呂が先頭に立って あいちゃんを誘導しています♪
麻呂は、これがボクの朝のお散歩コースだよ!とでも言っているのでしょうか?('-'*)フフ

朝のお散歩から帰った後、まだ眠そうにしているおかぁしゃんと一緒に のんびり・・・まったり・・・♪

みんなで一緒に朝ご飯を食べて・・・さらにまったりしていると・・・?
またしても 追いかけっこを始めてしまったあいちゃんと麻呂・・・!

何をどう頑張っても 興奮したワンズを止める事はできないので
気が済むまで放っておいたところ・・・?

きゃはは~! 最後には こんな感じで 何やら良い感じのお二人さん(*^^*)ポッ

               ひょっとして・・・ラブラブ?

その後、おかぁしゃんを市内観光に案内しよう!という話になったのですが
家から一歩外へ出れば そこはまるで灼熱地獄・・・!
とてもじゃないけど ポジションの低いワンズを連れて歩くわけにはいかない!
・・・と言う事で、あいちゃんと麻呂にはお留守番をしてもらうことにして
大人達だけで 3時間ほどお出掛けをする事になったのでありました。

お土産を探しに行ったり・・・わんこグッズを見に行ったり・・・
そうそう! 昼食用の美味しい100円パンも買いに行ったんだっけ(^o^)ゞ

観光&買い物を楽しんだ大人達が帰宅すると
留守番をしていた あいちゃんと麻呂は大興奮でお出迎えをしてくれました。

でも・・・興奮するあまり・・・あいちゃんが・・・!!
部屋と部屋の間に設置してあったゲートを押し倒して・・・
ゲートとふすまの間に前足を挟んで 悲鳴をあげてしまっていたのです!

興奮して立ち上がっている あいちゃんに背を向けていたかぁちゃんは・・・?
あいちゃんが大喜びをして 悲鳴をあげているのと勘違いをしていたのですが
実際のところは、前足が挟まってしまって悲鳴をあげていたとわかって
さらにびっくり!

あいちゃんの異変に気付いたおかぁしゃんととぉちゃんが 素早く対応してくれたので
大事には至らなかったけど 一時はどうなる事かと思ってしまいましたよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

・・・で、ペットショップで買ってもらった洋服を着る事になったあいちゃん。

              あいちゃん・・・♪

あいちゃん すっごく良く似合うよ・・・かわいいよ♪ とでも言っているのでしょうか?

とにかく 麻呂はあいちゃんの事が気になって仕方がない様子で
ストーカー麻呂に大変身をして あいちゃんの後ろを追いかけてばかりいましたよ(^^;)

麻呂も9月16日が来れば2歳になります。
お年頃だもんね~ 仕方がないよね~~(^^;;

午後3時過ぎに、はるちゃんファミリーと花ハス公園であう約束になっていたので
とぉちゃんのトゥーランに乗り込んで またしてもみんなでドライブです♪

でも・・・体調を崩してしまったパパさんとはるちゃんは お家でお留守番。
はるちゃんママが1人で 会いに来てくれました♪

はるちゃんがいなくて ちょっと物足りないけど・・・
あいちゃんと麻呂は 花ハス公園の水場で水遊びをして 超ご機嫌です!

突然 道路に向かって すごい勢いで怒り始めたあいちゃん。
すぐそばにいた麻呂も気になる様子で 後ろから覗き込んで見ています(*'ー'*)♪

     何事だ!?

あいちゃんが何に対して怒っているのか?を知りたいと思ったとぉちゃんが
あいちゃんを連れて見に行ってみたところ・・・
沼地をうろうろしていたカエルが気になっていたらしい・・・との事。

道路をピョコン!ピョコン!と移動しているのが見えたのでしょうか??

とぉちゃんと一緒にお散歩に出かけたあいちゃんをお迎えする麻呂です(*^^*)

                    お帰り~♪

                     あいちゃん おかえり~♪

この後、はるちゃんママとおかぁしゃんは、また次に会う事を約束して
お別れをする事になったのでありました♪

その後、花ハス公園近くにある とぉちゃんお薦めの美味しいお蕎麦やさんに立ち寄って
今庄そばを食べて帰る事になった私たち。

          ふる里

大人達がお蕎麦を食べている間 あいちゃんと麻呂は車の中で・・・!
2人だけで 何かを語り合っていたのかも知れないですね~~♪

お盆の帰省ラッシュによる渋滞回避のため 
あいちゃんとおかぁしゃんは 夜遅くに出発する事になっていたので・・・
それまでの間は、またまた みんなでのんびり・・・まったり・・・。

とぉちゃんマッサージを受けているあいちゃんと その様子をじ~っと見ていた麻呂です。

               とぉちゃんマッサージ~~♪

マッサージが終ると あいちゃんも麻呂もおネムモードになってしまい・・・
イスを挟んで こんな感じで眠ってしまいました~♪


          ついに グロッキー!

あいちゃんと麻呂が一緒に遊んだのは、4月の八ヶ岳・5月末の浜名湖ガーデンパーク・
7月末のガーデンパークに続き4回目なのですが・・・
もう何年も前から知っている友達と一緒にいるような感じで、
周りで見ている私たちも「良い関係だよね~」と言えてしまう位に仲良くなりました♪

これからもあいちゃんと麻呂が、たくさんのわんこ友達と知り合って
仲良く・・・そして楽しく遊べるといいなぁ~!と思う
かぁちゃんなのでありましたv(*'-^*)b♪

あいちゃん&おかぁしゃん 楽しい夏の思い出をありがとう!
これからもどうぞよろしくねヽ(*^^*)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月18日 14時24分09秒



© Rakuten Group, Inc.
X