433163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいいマロ君

かわいいマロ君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


大人で増えている「はしか」にご用心!


昨日の夜から喉が痛い、寒い、鼻炎 ?



寒い






確か 旦那も・・・・

はしかは、大人がかかると重症化することが多いといわれている点も見逃せない。
はしかが怖いのは、ウイルスが体の免疫系の中心となるリンパ球などで主に増殖するため、一時的な免疫不全とも言える状態になってしまうこと。このため、肺炎や脳炎といった、重い合併症を起こすことがあり、これがはしかによる死亡の大きな原因となっている。麻痺など、神経系に重い後遺症が残ることもある。
さらに、大人の場合、はしかだと診断が付きにくいという問題もある。小児科ではない内科の医師では、風邪にも似た高熱やせきといった症状から、はしかと診断するのは難しい。また、発熱の数日後に発疹が出るため、その間に飲んだ市販薬が原因だなどと思いこんでしまう人もいるとみられている。





        栄養つけけなきゃ

     

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月17日 11時57分28秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X